--年--月--日 (--) | 編集 |
ヤクルト、佐藤獲得!
2007年10月04日 (木) | 編集 |
投資とは全然関係ありませんが、私は20年来のヤクルトファンです。

東京にいた頃は度々神宮球場へ足を運びました。(自転車でね)

今シーズンは目も当てられない成績で最悪なシーズンでした。
古田も退団するし良いことはあまりなかったですね。

そんな中でシーズン終盤にして明るい話題。

5球団競合の末、佐藤 交渉権獲得!

指名後の記者会見で号泣する姿をみてジーンときました。

これは間違いなく全国のおばちゃんのハートをがっちり掴んだでしょう。

ハンカチ王子、ハニカミ王子に次ぐ存在になるんでは?と思いました。

来年が楽しみです。

それにしても・・・日本ハム凄いですね。

優勝したと思ったら、中田獲得ですか。羨ましすぎる。

日本ハムと言ったら、数年前までは球界のお荷物とだった球団ですよ。
優勝する可能性は限りなくゼロだと思っていた球団です。

それが、2連覇とは!分からないものですね。

ダルビッシュも恐ろしい程成長してますし、中田がクリーンアップを
打つことになったら日本ハムの黄金時代到来ですね。
(えっ?もう到来してる?)

GOODな対応に感謝!
2007年10月01日 (月) | 編集 |
口座開設で添付する身分証明書をコピーしようとプリンター
(ちなみにキャノンのMP600という機種)
を起動したら、不具合発生。になやら

「カートリッジを交換して下さい」 との表示が。。。

先日、カートリッジを交換したばかりだったので、

「むむむ!この間交換してやったじゃねえか~><」

と思いつつ、あれこれ修正を試みるが治る気配なし。

不良品ぽいので、本来であれば買った店で交換してもらえばいいのですが
なにせそのカートリッジを買った店は ヨドバシカメラin新宿。。。

1,000円そこそこの品物の交換をする為に6万円程の経費をかける
つもりはさらさらなかったので、

「また新しいの買わないといけないな・・・」

と凹みつつ、ダメ元でキャノンのお客様相談センターに電話しました。

そしたら、コールセンターのお姉さんのお言葉に感激!

「代わりの品物(新品)を送付させて頂きますので
                  お使い下さい (*^_^*)」

最後にニコッと笑ったかどうかは分りませんが、予想外の展開に
驚きました。ちなみに不具合のカートリッジは着払いで返送する
ようにとの事でした。

で、今日届きました。交換してみると無事普通に動きました。

ダメもとで言ってみるものですね。(特にゴネた訳ではないですよ)



★人気ブロガーさん達の更新状況はこちらをからどうぞ!★
↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ c_02.gif banner2.gif Pop*Log人気fxブログランキング
プリズンブレイク2を観ました。
2007年09月17日 (月) | 編集 |
沖縄はまた台風です。3連休はお天気に恵まれなかったです。

さて、昨日と今日とで「プリズンブレイク2」を全12巻観ました。

どんでん返しの連続で息をつかせぬ展開、とても面白かったです。

ココから先、ネタバレの内容です。







日本一ホットな観光スポットに行ってきました!
2007年08月25日 (土) | 編集 |
投資とも沖縄とも全く関係ない話です。

少し前になりますが、お盆休みはこんなところに
行ってきました。

行先は・・・・
東京ミッドタウンに行ってきました。
2007年05月01日 (火) | 編集 |
海外でもGWってあるのでしょうか?日本だけの習慣なのでしょうか?ちょっと気になる今日この頃です。

さて、今日はオープンしたての東京ミッドタウンに行ってきました。
今日は失業認定日でした。
2007年03月27日 (火) | 編集 |
実は私は今、天下無敵の無職 です。

前の会社の社長と考えが合わずに退職しました。自分は協調性はある方だと思うんですが、これからまだ何十年と続く長いサラリーマン人生を考えると、「この社長とはやっていけない」と考え思い切って辞めました。その社長が高齢だったら近い将来引退するでしょうが、その社長はまだ若い。。私が60歳になっても間違いなくバリバリの現役で社長のはず。。同僚だとか仕事内容だとかにはさほど不満はなかったのですが(満足はしてませんでしたが)退職するに至りました。

ちょっと変な考え方かもしれませんが、

自分が頑張って成績を上げる
   ↓
会社の業績が上がる
   ↓
社長の給料が上がる(自分の給料も少しはあがる)
   ↓
社長が喜ぶ

となるのが凄く嫌でしたね。社長も社員と同じように汗水足らして働いているのならいいんですが、その社長は全くと言っていい程働いてませんでしたね。
良く野球なんかで「この監督を胴上げする為に死ぬ気で頑張ります!」という選手の話が出ますが、私もそういうトップの下で働きたいものです。

さて、失業給付の件ですが。。。
10年程前に一度失業した時に給付を受けた事があったのですが、その時と比べて様変わりしましたね。一言でいうと厳しくなりました。
認定を受けるには「こういう就職活動をしました」と、その内容を書かなければいけないのですが、10年前は「求人誌を買って読んだ」とか「ネットで検索した」とかでも良かったのですが、今はそれだけじゃダメなんですね~。実際に面接に行ったり、ハローワークに足を運んだりしないと認定してくれないんですね。給付日数もかなり減ったし、さっさと就職しないと不利な時代になってますね。

ユーロ圏のコーラの値段知ってますか?
2007年03月25日 (日) | 編集 |
去年の11月にユーロ圏(スペイン、フランス、イタリア、)に旅行に行ってきたのですが、旅行中に「喉が渇いたあ」と思って自販機に飲み物を買いに行ったらびっくりしました。
ペットボトル1本

2.2ユーロ!?(‘0‘@)ハッ!

その当時のレートが150円位だったので、なんと、

330円!Σ(゜ロ゜;)!!

日本の倍の値段ですね。もちろん、Tシャツやシャツ等のお土産品もかなり高くてあまり買い物は出来ませんでした。嫁はかなりブーたれてました。
その当時は「為替って何^^?」というレベルでしたので、始めて相場について考えさせられました。
「海外旅行に行く際は円相場を考慮すべし!」と思う今日この頃です。
