スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ようやく復活!ブログタイトル変更!
2007年06月02日 (土) | 編集 |
大変ご無沙汰しておりました!約1ヶ月振りに再開致します!

その後の状況ですが、驚くほど順調にいっています。引越し作業も無事に終え全てが予定通りで、さらにこちらでの仕事もあっさりと決まりました!(v^ー°) ヤッタネ

実は、沖縄で暮らしていく上で一番不安だったのが仕事面でした。沖縄は失業率全国ワースト3に入り、さらに全国でも最悪の部類に入る賃金です。事実、ハローワークに行って求人票を見たときはあまりの低賃金に絶句してしまいました。まず仕事自体が少ないのですが、その殆どが驚きの低賃金。。。事務職で月給13万円~15万円、営業職で15万円~17万円が相場です。勿論ある程度は覚悟していたのですが、想定の範囲外でしたね。

幸い私は”とある国家資格”を持っていたのでそれが効果を発揮し沖縄では割といい給与で採用が決まりました。採用が決まったのが失業給付が切れた翌日、なんともまあグッドタイミング!

沖縄の悪い所は今のところ仕事面くらいですね。他は全てが最高ですよ^^
青い海に、青い空、東京のように人ごみがないので気疲れしないし、満員電車にのることもありません。嫁さんも大変気に入っております。




NEC_0041.jpg

自宅から車で10分程のビーチ。キレイですよ~。




沖縄移住を決めてから不安でいっぱいでしたが、今は消え去りました。やってみればなんとかなるものですね。ちなみにこちらでは「なんとかなるさ」を「なんくるないさー」といいます。

一応、投資がテーマのブログなので投資の話題を中心に書きますが、沖縄での暮らしもちょこちょこ書いていきたいと思います。

最後に本日よりブログのタイトルを変更致します。

題して、


プレイリードックと沖縄で投資生活


なんだか、まとまりがないブログですみません!(°◇°;) ゲッ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プレ太郎さん、おかえりなさい!
相互リンクのタイトルを変更しておきました。
投資の記事とともに、沖縄の記事も楽しみにしています♪
2007/06/02(Sat) 12:16 | URL  | ヒカル #-[ 編集]
v-233いやぁ~~いいですねぇ~~そんな綺麗な海が毎日見れる場所に住めるなんて ところでその国家資格ってなんでしょうか?興味津々です。沖縄情報楽しみにしています。
2007/06/03(Sun) 00:36 | URL  | 為替で 沖縄・・・ #-[ 編集]
ヒカルさんへ
リンク変更ありがとうございます!
こっちは給料が安いので投資で補えればいいなあ、と考えております^^
2007/06/03(Sun) 12:30 | URL  | プレ太郎 #-[ 編集]
為替で沖縄さんへ
キレイな海をみると癒されますね。当たり前ですが、お台場の海とは大違いですよ。
資格は「宅建」です。そんなに難関ではないのですが、こっちでは所持してる人が意外と少ないようですね。
2007/06/03(Sun) 12:33 | URL  | プレ太郎 #-[ 編集]
こんばんは。
沖縄の海はすばらしいですね。
”資格”って強いですねv-91
2007/06/08(Fri) 20:33 | URL  | ぐーた #-[ 編集]
ぐーたさんへ
こんばんわ~。そうですね、資格若しくは手に職って大事ですね。私は次の資格を狙って勉強中です^^
2007/06/09(Sat) 00:36 | URL  | プレ太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
