スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
これってどう思います?
2007年04月26日 (木) | 編集 |
IPOに本格参戦すべくせっせと口座開設してる訳ですが、口座開設においての各証券会社の対応が様々で実に興味深いですね。口座開設という初歩の段階でその会社の社風が見て取れる気がします。先日、こんな驚きの出来事がありました・・・
とある、証券会社に口座開設を申し込んだところ、数日後に書留にて返信がありました。てっきり、ログインパスワードだろうと思って開封したところ、送付状に「書類不備の為返送します」との文字が。。。

書き漏れのないようにしっかりチェックして送付したはずなので「なんで???」と思い添えられた書類を見て唖然としました。


書類不備の内容とは・・・



「暗証番号に目隠しシールが貼られてないので、貼りなおして送って下さい」



うお~~! w(゜o゜*)wマジ!? 



申込み書類に暗証番号を記載しますよね?で、そこに目隠しシールを貼る訳なんですが(証券会社によっては目隠しシール自体がないケースもありますね)私は今まで特に気にせず目隠しシールは貼ってなかったんですよ。どの証券会社に対しても。他社は特に問題はなかったんですがこの会社は違いました。「ここに貼れと書いてあるだろう」と申込書の書き方の説明文にアンダーラインが引いてあり、さらにご丁寧に目隠しシールを添付して返送してきやがりました。


そこまでするなら、



「受付の人、あんたが貼ってくれー」



暗証番号を書いてない等の決定的な記入ミスならいさ知らず、こんなことくらいで返送するなんてびっくりしました。

まあ、良いか悪いかは別にして、非常に細かくてお堅い会社のようですね。



あ~ 松たか子 



キライになりそう。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
昨日は私のブログに来ていただいてありがとうございました^^

先日某MONEYを一歩進めた証券会社から株式の移管をしようとしたのですが、
私の手違いで不備として戻ってきた間に移管したい株式が10:1で併合してしまい、
「お客様の保有株数以上の申請をしようとしています」の不備で2度目の差し戻しを食らったことがあります。

申し込み日を考えると直す必要なさそうなのになぁ。
自分の不手際がきっかけとはいえ、なんかぐんにゃりです。
そして結局面倒になって書類返送していませんw
2007/04/26(Thu) 12:39 | URL  | へそでちゃ #yfAw.oYg[ 編集]
へそでちゃさんへ
コメントありがとうございます^^
想定外の事で差し戻しくらうとへこみますよね。
私もこの証券会社に口座開くのはやめました。(笑)
2007/04/26(Thu) 18:32 | URL  | プレ太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
