スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
沖縄移住ネタ(引越し編)
2007年04月27日 (金) | 編集 |
沖縄に移住するにあたり、部屋探し以上に大変なのが引越しです。まさに ビッグプロジェクト です。

2LDKの家財道具をそのまま運ぶので、ある程度の出費の覚悟をして引越し業者に見積もりを依頼しました。そうすると驚愕の事実が判明!
まず、1社目。中堅の引越し業者。

見積り額、驚きの・・・




105万円な~り!(°◇°;) ゲッ




唖然呆然の数字だったので、しばらく動けませんでした><
そして見積もりはさらに続きます。



2社目 80万円
3社目 85万円
4社目 75万円



4社目の見積もりが出た時点で嫁さんと家族会議を開きました。

私の主張

「PCやテレビ等の高価な物だけ配送して家具類は現地で買ったほうが安いんでないかい?」

それに対し、嫁さんの主張

「ずっと使ってて愛着があるから全部持って行きたい!」

意見が分かれまして協議が難航しました。ハイ、予想通り嫁さんに押し切られました。Σ(゜ロ゜;)!!

元々、40万円位の出費は想定してたのですが、いくらなんでも60万は高いので方々の業者に連絡しまくって安い所を探しました。


4社目 60万
5社目 48万



そして、ついに6社目の見積もり、、、



40万円 (v^ー°) ヤッタネ


という数字が出ました。それ以降は40万以下の数字は出なかったのでそこに決めました。(車も込み)

それにしてもなんでこうも違うんでしょう。。。1社目の半額以下ですよ。引越しされる時は面倒がらずにたくさんの引越し屋さんにアタックした方が利口ですよ。^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プレ太郎さん、こんにちは!
引越し代って高いんですね。
でも希望価格に収まってよかったですね☆
2007/04/27(Fri) 18:36 | URL  | ヒカル #-[ 編集]
ヒカルさんへ
こんばんわ~^^
そうなんですよ、高いんですよ。希望価格とはいっても痛い出費です><
2007/04/27(Fri) 22:45 | URL  | プレ太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
