fc2ブログ
来週の売買戦略
2007年04月22日 (日) | 編集 |
売買戦略といっても大して儲かってませんので、戦略もクソもないのですが、一応述べさせて下さい。

?IPO
 しばらく何もないので来週からヒマヒマです。

?FX
 下がれば買いますが、下がらなければ指をくわえて見てます。豪ドル95円以下、米ドル118円を切れば買う方向で考えます。

?投資信託
 含み益が100万円を超えてきたら徐々に処分します。中国がやばいですね。上がってきたら政府の金融政策が入り下落します。最近その繰り返しですね。中国政府はこれ以上株価を上げたくないのでしょうか。「チャイナフォーカス」あたりは早々に処分します。

?日本株式
劇的にプラスに転じれば即効で処分します。が!ほぼ塩付け確定っぽいのであきらめムードですが。。。

まあ、投資の基本は「安い時に買い、高い時に売る」ことです。高い時に買っても儲かる確立はガクっと落ちます。下がるのをひたすら待つのみです。。。ってこの基本的な事が分かるまでに高い授業料を払いました。(°◇°;) ゲッ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
突然のコメント失礼致します。私、外国為替情報サイト「為替ナビ」(http://www.kawasenavi.com/)編集部の又吉と申します。為替ナビは外国為替証拠金取引に関する情報サイトです。中でも分析に主眼をおいており、個人投資家の為になる情報サイトを目指しています。今回、為替ナビはより充実したサイトとなる為、新たなコンテンツを追加いたします。内容としては、皆様の為替相場に対する考え方を投稿して頂き、ユーザーに様々な視点からの考え方をご紹介したいと思っております。

また1ヶ月間でより多くの閲覧者を集めた投稿者上位3名には、為替ナビから賞金(1位3万円 2位1万円 3位5千円) をプレゼントしたいと思っております。更に投稿して頂いたサイト様には、為替ナビからリンクさせて頂きますので、宣伝効果も非常に高く、より多くのユーザー獲得に貢献いたします。投稿内容に関しましても、外国為替証拠金取引に関わる内容でしたら一向に構いません。ブログの記事をそのまま投稿して頂いてもOK!

要点1:1ヶ月間で閲覧者を多く集めた投稿者には賞金。という事はより多くの記事を発表すれば有利
要点2:投稿して頂いたサイト様には、為替ナビからリンクさせて頂きますので、宣伝効果とSEO効果も抜群
要点3:投稿方法は記事の内容をフォームに入力するだけ。

投稿条件はサイトのトップページに為替ナビへのリンクを貼るだけですので、手間の掛かる作業は一切ございません。このコメントを御覧になって少しでも興味を持った方、あるいはご意見・ご質問がある方は、matayosi@kawasenavi.comまでご連絡下さい。

同コーナースタート予定は5月1日です。どうぞ宜しくお願い致します。

為替ナビ編集部 
又吉 正之

2007/04/23(Mon) 11:10 | URL  | 為替ナビ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック