スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
脱税主婦のセミナーに行ってきました!
2008年09月13日 (土) | 編集 |
数年前の出来事ですが、

主婦がFXで 4億円 稼いで 脱税 した事件がありましたね。

今日、その脱税した主婦によるセミナーがあったので行ってきました。

題して、

「納税のすすめ・4億円稼いだFX投資術」   
        (トレイダーズ証券主催)


FXのセミナーは何度か参加したことがありましたけど、

基本的にプロの方、

アナリストであったり、元ディーラーであったりして

まあ、もっともな事を話してるんでしょうけど、

イマイチ信憑性がないというか、

信じられない感じがしてました。

「あんたはホントにその通りにトレードしてんの?」

て感じで。


そんなこんなでしばらくセミナーには参加してなかったのですが、

今回は実際に莫大な利益を上げた個人の方、

しかも 税務署のお墨付き を貰った、

正真正銘の本物の成功者のセミナーとあって、

とても楽しみに参加いたしました。


その方の名は 池辺雪子 さんという方なのですが、

お会いする前は、

「なんだかとても奇抜な恰好をした風変りな主婦」

というイメージだったのですが、見てみてびっくり!

「スーパーで買い物してそうな普通の主婦」

といった感じの方でホントにごく普通の方でした。


2時間程に渡って行われたセミナーですが、

とても見ごたえがあり、熱気を帯びたセミナーでした。


肝心の内容の方をかいつまんで書きますと、

○トレードするにあたり勘に頼ってはダメ、きちんと勉強するべし。
 ちなみに氏はチャートを駆使したトレード法です。

○自分なりのルール作りをするべし。
 やみくもにトレードしてはダメ。

○努力なしでは成功しない。

○ドル円は今後下がっても105円が底。
 遅くとも、来春までに115円に回復する。
 来年末には120円を目指す展開になる。
 
○トルコ円は今が買い時。
 近い将来には100円を突破する。

○豪ドル円はどんなに下がっても80円が底。
 来年には110円を突破する可能性大。


とまあ、こんな感じですが、

総じてクロス円に関しては楽観的な見方をしてました。

池辺さんはトレード派でもあり、スワップ派でもあります。

トルコ円でのスワップを狙う事を強く勧めてました。

実際にトルコに行って現地を視察した上で、

「トルコは買い!」との判断をしたそうです。


日頃、ろくに勉強もせずほぼ勘を頼りにトレードしてる

私にとっては何かと勉強になるセミナーでした。

今一度原点に返り、

チャートの勉強でもしてみようかと思ってます。



今後、トレーダーズ証券の口座開設者には

池辺さんのレポート等を配信するそうです。

関心のある方はどうぞ!

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プレ太朗さん
こんばんは、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

本当にダメ親父です。。。

話は変わりますが、面白そうなセミナー
ですね。

実際の体験話しを聞くのが自分の為には
一番ですもんね。

私もいまだに勘に頼ってトレードしている
事がありますので、学習してみようかと
思います。

今年はIPOが全くどうしようもない状況
ですのでFXで頑張りましょう!
2008/09/14(Sun) 01:35 | URL  | 西 和仁 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/09/15(Mon) 09:10 |   |  #[ 編集]
★西さんへ
まあ、誰しも失敗はありますからめげずに頑張りましょう。
息子さんとの楽しい人生はこれからですよ。^^
2008/09/21(Sun) 11:13 | URL  | プレ太朗 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
