スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
星野ジャパン金メダルならず!
2008年08月22日 (金) | 編集 |
必勝を期して臨んだ今日の準決勝、韓国に惨敗しました。。。

会社を休んでまでも見た試合なので、ショックはでかいです。><

星野監督はようやく情を捨て、

結果の出てない村田、森野をスタメンから外して臨みました。

序盤はリードする理想的な展開。

1点は取られたものの、逃げ切れそうな雰囲気。

しかし!まさかまさか藤川が痛恨の一撃をくらい同点に!


同点で迎えた8回、

交代した日本の投手の名前を聞いて愕然としてました。

「ピッチャー 岩瀬」

ええええ!そりゃないでしょ!星野さん!

もう岩瀬はダメだって!使ったらダメって!

またもや非情から温情に変わったのか??

案の定、逆転のツーランホームランを献上。。。

あとは、GG佐藤のお粗末すぎる守備でさらに追加点・・・。

9回は簡単に3人で打ち取られてゲームセット。

岩瀬が打たれた時点でもう負けたと思いましたけどね。。。



個人的に金メダル取れなかったので、

もう明日の試合はどうでもよくなりました。


あえて言いますが、日本はよくやったとは思いません。

韓国の精神的な強さを見習って欲しいです。

韓国の日本に対する異常なほどの闘争心は、

未来永劫、永遠になくならないのでしょうね。

あの闘争心を上回る気迫がない限り勝てないと思います。

韓国野球恐るべしです。



次こそ金メダルを・・・といいたいところですが、

野球は北京で終わりですね。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
