スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おめでたいことがありました。
2008年04月20日 (日) | 編集 |
内輪の話ですが、おめでたいことがありましたのでご報告致します。

最近判明した訳ではないのですが、




なんと!ベビーを授かりました。







プレーリードッグのベビーですけどね、、、、









なんていうオチではなくて

人間の赤ちゃんです。


嫁さんのお腹は日増しに大きくなっています。

4か月に入ったとこらしいです。

秋には家族が1人増えることになります。

そして、20年後には家族口座が一つ増える事になります。



沖縄に移住してから間もなく1年が経ちますが、

沖縄移住の目的の一つが子育てにありました。


私は元々田舎の育ちで、東京に18年間いた訳ですが、

「東京では子育てしたくないなあ~」

というのが率直な思いでした。

嫁さんも思いは同じでしたので、

田舎に移住を決意した訳です。


勿論、東京は魅力あふれる素敵な街です。

移住した今でも東京は大好きです。

しかしながら、子供の間は田舎での生活が

いいんじゃないかと思いました。

大自然との触れ合いを存分に楽しませ、

伸び伸びと育てたいと思います。



ちなみに、予定では高校生活までは沖縄で、

大学か社会人以降は東京に出そうと思ってます。

生涯沖縄というのもそれはそれで非常にまずいと思いますので、

都会の荒波に揉まれさせようと思います。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます~!!!

少しずつ夢がかなえられているようで
なによりです。

沖縄での子育て。。。
やっぱり東京とだと全然違いますか?
お受験とかゲームとか塾通いとか
そういうのがあんまりないのでしょうか。
2008/04/20(Sun) 23:25 | URL  | mairin #-[ 編集]
おめでとうございます!
うれしいお知らせですね(^_^)
出産の日までつつがなく過ごされることを
お祈りしています♪
2008/04/21(Mon) 10:39 | URL  | ako #-[ 編集]
★mairinさんへ
ありがとうございます。
おかげさまで順調に計画どおりに進んでおります。
受験戦争はこちらでもあると思います。
ただ、度合いが低いような気がします。
ゲームに関しても同じかと思います。
田舎で子育てしたいと思ったのは確固たる
根拠がある訳ではないです。
ただ、なんとなくですが絶対にそうしたいと
思ってました。
ちょっと意味不明ですみません(汗)


★akoさんへ
ありがとうございます。
沖縄にきて夫婦で過ごす時間が明らかに
増えましたね。会話も増えましたし、以前より
ずっと円満になりました。
東京の頃はなかなかそうはいきませんでしたから。
一応、女の子希望なんですが果たしてどうなるやら。^^




2008/04/21(Mon) 21:25 | URL  | プレ太朗 #-[ 編集]
ご懐妊おめでとうございます。
楽しみですね!
うちも8月に出産の予定です。
うちも次は女の子が欲しかったのですが嫁のお腹を見る限りまた殿様が生まれるような感じがします。
結構当たるんですよ(笑)
2008/04/21(Mon) 21:49 | URL  | ハム #-[ 編集]
おめでとうございまーす。
ぱちぱちv-22
2008/04/21(Mon) 21:57 | URL  | ちい(プレちゃんファン) #-[ 編集]
わぁ~、おめでとうございます♪

自然いっぱいの中でのびのびと過ごせる
沖縄での子育ていいですねぇ。

健康で元気な赤ちゃんが生まれることを
心よりお祈り申し上げます(^^)
2008/04/22(Tue) 05:33 | URL  | うみんちゅ~ #7YGmcnIg[ 編集]
おめでとうございまーす☆
私は独身ですが、子どもの環境は非常に大事だと思います。
沖縄の良い環境で育つなんて素敵ですね!
2008/04/22(Tue) 20:14 | URL  | love.money #-[ 編集]
★ハムさんへ
おお、ハムさんとこもご出産ですか。
おめでとうございます。
お腹の形で性別が分かるそうですね。
うちのはどっちなのかまだ予想できません^^

★ちいさんへ
ありがとうございます。
これからも家族を大事にしていきたいです^^

★うみんちゅ~さんへ
ありがとうございます。
元気で生まれるのが一番ですね。
元気で生まれてくれたら、性別は関係ないですね。^^

★lovemoneyさんへ
子育てには人それぞれ考えがありますので
どれが一番正しいという答えはないと思います。
一応、個人的な考えで沖縄を選んだ訳ですが、
これが吉と出るか凶とでるかはこれからですね^^

2008/04/22(Tue) 23:29 | URL  | プレ太朗 #-[ 編集]
コメント、遅くなりました~
おめでとうございます!
きれいな海で元気いっぱいすくすくと
子育てできますね~
元気な赤ちゃんが生まれますよう
お祈りしています

また含み損が減ったとのこと
お互いもう少し頑張りましょう♪

応援して帰ります★
2008/04/27(Sun) 21:03 | URL  | さゆり #-[ 編集]
すっかりご無沙汰してます~
しばらく為替の海から離れていました・・・
離れているうちに、プレ太郎さんにおめでたいお話があったんですね~
沖縄ベビーですか♪
よかったですね~いいですね、沖縄で子育てなんて、おおらかに育ちそうですよね~
本当におめでとうございますv-308
2008/04/27(Sun) 21:17 | URL  | カリン #-[ 編集]
★さゆりさんへ
いつも応援ありがとうございます。
どこに住んでいても元気で生まれてくれれば
それでいいです。
沖縄は学力が低いのが気になりますが、
それはまたゆくゆく考えたいと思います。

★カリンさんへ
ありがとうございます。御無沙汰でしたね。
為替以外は全てが順調に進んでます。(笑)
赤ちゃんが生まれる頃にはプラスになって
欲しいです^^
2008/04/27(Sun) 23:48 | URL  | プレ太朗 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
