スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
外国債券は買いません!
2008年04月13日 (日) | 編集 |
沖縄は夏モード全開です。

ここ数日は半袖で過ごしています。

昨日は、冬物を圧縮袋に入れる作業をしました。

今日は昼間にプロ野球中継を見てましたら、

楽天の試合ではベンチの選手がジャンパーを着てました。

カブレラはマフラーみたいなのものを首に巻いてました。

本土と沖縄は気温差がだいぶありますね。




さて、以前、某証券会社に店頭口座を開設したのですが、

担当のお姉ちゃんから良く営業の電話がかかってきます。

基本的にIPOが目的なので、余計な商品は買わないつもりですが、

お姉ちゃんにそう伝える訳にもいかず、丁重にお断りしています。

でもそのお姉ちゃんは、声の感じからして入社まだ間もない

新人さんかと思うですが、とても熱心に迫ってきます。

決してしつこくはないのですが、商品を熱心に説明してくれます。

あまりに熱心なので、少しなら買ってあげようと思ってるのですが

勧めてくる商品が全て、




外国債券 (°◇°;) ゲッ




しかも豪ドルやらランドやらNZドルなど・・・。


既にFXで投資してるのでそれらの外国債券を買うつもりはさらさらなく、

仮に持っていない通貨だとしても外国債券で買うよりはFXで運用した方が

はるかに効率がいいはずです。

なので未だ何も買ってあげられずにいます。

まだ未開拓の新興国の投信とか、値上がりしそうな日本株で

あれば真面目に検討したいと思います。



お姉ちゃん、私は外国債券は買いませんので

早くその事に気づいて下さい><
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/04/16(Wed) 19:14:29 | 
