スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ATMで死にかけました。
2008年02月05日 (火) | 編集 |
先日の話なのですが、

郵便局のATMで顔面蒼白になった出来事がありました。

よく、ATMに行きますと、

「現金の取り忘れにご注意ください」

との貼り紙がありますよね。その貼り紙をみる度に

「おいおい、現金をおろしに来て現金を忘れるやついるか!」

と何度も心の中で突っ込みをいれたのですが、

そんな矢先、まさしく、私自身が



現金を取り忘れました。Σ(゜ロ゜;)!!



その額10万円なり~。



残高明細とキャシュカードだけ受け取り、さっさと次の目的地へ。。。


取り忘れたに気づいたのは、約1時間後でした。

真っ青になり、ダッシュで郵便局に戻りましたが、

もちろんATMから10万円が顔を出している訳はなく、

何事もなかったかのように動いていました。


自分のバカさ加減にほとほと呆れつつ、しばしボー然。

「10万円あったら何買えた?10万円あったら何出来た?」

などの思いが頭を駆け巡ります。

ようやく気を取り直し、その場から立ち去ろうしましたが、

ダメ元で郵便局の窓口で届け物がないか聞いてみることにしました。

”もしかしたら仙人みたいな人がいて10万円を届けてくれてるかも?”

という淡い期待を抱きつつ。

窓口のおばさんに、ちょー恥ずかしがりながら

「すみません、現金の落し物は届いてませんか?」

と話し事情を説明しました。

すると、奥の方へ引っこんでいき何やら別のおばちゃんと話をしています。

しばらくすると、戻ってきて

「どの台でした?おいくら引き出されました?」

と聞かれ、返答したところ、なんと!


「ありますのでお返しできますよ。」


との言葉が!ウソー!やはり仙人イター!


その後、他にもいろいろ調査された後、

10万円が手元に戻って来ました。

その仙人にお礼がしたかったので、

「届けてくれた方を教えて下さい」

と聞いたところ意外な答えが返ってきました。


「届けられた訳ではないです。取り忘れると機械が止まるんですよ」


今のATMは(昔からそうなのかも?)こういう場合、機械停止するそうなんです。


どこかのメーカーさんが私みたいなアホの為にこういう設定を

してくれたのですね。感謝感謝。


こういう事って他にもよくあるような気がします。

「まさか私が・・・・」 とか

「自分に限ってそんな事は・・・・」 とか。。。


今後もATMにいく度に

「現金の取り忘れにご注意ください」

の貼り紙を見ると思いますが、

突っ込みは止めて「うむうむ」とうなずきたいと思います。


哀れだと思われた方はぽちっと押してください。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私までちょっとドキドキしてしまいました
10万円戻ってきてよかったですね~
IPO資金の移動で今後気をつけたいと思います^^;
応援:*☆

2008/02/05(Tue) 14:08 | URL  | さゆり #-[ 編集]
初めまして
私も同じような経験したことありますよ
私の場合2分ぐらいで気づきましたが・・・
高額だったのですぐに気がつきました
確か考え事をしていて・・・
車に戻ってすぐ気がつきました
お互い気をつけましょう
では、また来ます
2008/02/05(Tue) 14:19 | URL  | レーザー #-[ 編集]
10万円戻ってきて良かったですね~!
今のATMはスゴイんですね。

わたしも昔似たようなことを
やったことがあります。
わたしは電車の券売機だったのですが、
1万円を入れて、小銭と切符だけとって
9千円は取り忘れるというサイアクな・・・。
それも同じことを2回も!!
今から10年以上前の話ですケド。

2回共、お金は戻ってきませんでした(T-T)
だからプレ太朗さんは本当にラッキーですよっ♪
2008/02/05(Tue) 19:36 | URL  | うみんちゅ~ #7YGmcnIg[ 編集]
★さゆりさんへ
資金移動なのであれこれと操作していると
今回のような事態になりかねないです。
大事なお金なのでくれぐれもお気を付け下さい^^

★レーザーさんへ
どうも、初めまして!コメントありがとうございます。
人間て意外なところでミスを犯しますよね。
レーザーさんのお金も無事だったようでよかった
ですね。お互い気をつけましょう^^

★うみんちゅ~さんへ
10年以上前の9千円×2回は痛いですね。
うみんちゅ~さんはピチピチの学生さんだった
のでは??(あ!今でもピチピチでしょうけど)

今回は、運よく戻ってきて何よりでした。
失敗から学ぶことはあると思います。
以後は気をつけようと思います^^
2008/02/06(Wed) 11:10 | URL  | プレ太朗 #-[ 編集]
10万とは…、私も同じ体験をしたらパニックなること間違いなしです!
それにしても、無事でなによりですねw
2008/02/07(Thu) 20:21 | URL  | love.money #-[ 編集]
★lovemaneyさんへ
ホントに無事で何よりでした。
くれぐれもお気をつけくださいませ。
2008/02/07(Thu) 23:32 | URL  | プレ太朗 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
