fc2ブログ
ゲオを買いました。
2008年02月01日 (金) | 編集 |
昨年、 「現物株はもう絶対に買いません」

と現物株撤退宣言をしましたが、早々に撤回することとなりました。


某証券会社に口座を開設したのですが、

担当のお姉ちゃんの声があまりにも可愛かった ので

勢いあまって現物株を1株買ってしまいました。Σ(゜ロ゜;)!!

これで、お姉ちゃんと会話をする機会がさらに増えるかもしれませんが、

調子に乗ってあまり買わないように自制したいと思います。



買ったのはレンタルビデオで有名な ゲオ です。

基本優待狙いなので長期保有の予定です。

ここの優待は通常でもセール時でもレンタル料金が半額になります。

映画ファンには魅力的な優待です。

沖縄は娯楽が少ないので、DVDを借りにいくこと多いです。

こちらでは定期的に全商品100円(たまに80円)レンタルキャンペーンを

やってます。(本土でもやってますか?)

100円の時に借りると50円で借りれますのでかなりお得ですね。

権利確定が3月なので、5月から優待が受けられるようです。

でも・・・3月までに予想外に値上がりしたら売却するかもしれません。

そしたら、次は何の株を買うかお姉ちゃんと相談して決めたいと思います。







スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
買いましたか
こんばんは、ゲオを買ったんですね。
毎回、権利確定月になると値を上げだすので今の価格なら問題なと思いますが、どうなんでしょう。
私は今回もクロス取引させていただきます。半額でのレンタルは美味しいです。こちらでも70円や80円のレンタルをしてくれるのですが、ありがたく半額引きにしてもらっています。
おそらく、一番有意義に使わせて頂いている優待だと思います。

そうそう、密かに三菱UFJで「東洋~」が当選しちゃいました。撃沈するか?しないで欲しい~!

応援ポチッ
2008/02/01(Fri) 19:44 | URL  | 店長 #-[ 編集]
こんにちは♪

プレ太朗さんのこの記事を見て
わたしも買いたい!って思っちゃいました。
でも、うちの近くにゲオはないので、
買うとしたらTSUTAYAですけど。

TSUTAYAの株主優待は
ポイントがもらえるそうですが
(そのポイントでレンタル可能)
半額で借りれるゲオの方が
魅力的な優待だぁって思いました(><)

プレ太朗さんにまた1つ楽しみが増えましたね!!
2008/02/01(Fri) 20:50 | URL  | うみんちゅ~ #7YGmcnIg[ 編集]
★店長さんへ
ゲオは以前から狙っていたんですよね。
今回16万円で買えましたのでキャピタルゲイン
も狙いたいと思います。
本土でも割引してるんですね。
沖縄だけの特典かと思ってました^^

★うみんちゅ~さんへ
うちの近くにはツタヤもあるのですが、レンタル
料は断然ゲオが安いんですよ。
今回は分散投資の意味合いも含めて株を
買いました。下がらないように祈るのみです^^


2008/02/01(Fri) 22:06 | URL  | プレ太朗 #-[ 編集]
プレ太朗さん
おひさしぶりです。
私の近くにも、「ゲオ」はないですね(知らないだけかもですが)
私もいま投資信託勉強してますよ~。
2008/02/03(Sun) 10:28 | URL  | mairin #-[ 編集]
★mairinさんへ
ごぶさたしてます^^
投信は難しいですね。頑張ってもうけましょう^^
2008/02/03(Sun) 18:01 | URL  | プレ太朗 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック