スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
<クロツラヘラサギ>保護…くちばしの釣り糸除去
2008年01月14日 (月) | 編集 |
くちばしに釣り糸が絡まって
満足にエサが食べられないでいた
クロツヘラサギがようやく保護されました。



詳細はこの記事で

<クロツラヘラサギ>保護…くちばしの釣り糸除去


数週間前にこの鳥が発見されてから、
ずっと心配していたのですが
無事保護されてようやく安堵しました。

実はこの鳥がいた場所というのが、
私がたまに行く釣場の近くなんですよ・・・。

私は釣り針や釣り糸を放置することはないのですが、
同じ釣り人がやった悪行なので
すごく悪い気持ちがしてました。

釣り人も昔に比べれば随分とマナーが良くは
なりましたが、未だにマナー知らずの人もいます。

平気でゴミを海に投げ入れる人。
岸壁に空き缶を投げつけて帰る人。

無神経極まりない行為です。

私はああはなりたくないものですね。

無事に元気になってまた飛び立って欲しいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ずっと気になってたんです
初めまして、教えてくださってありがとうございます。
ニュースでその鳥のことを見て、ずっと気になっていました。
ちゃんと保護されたのですね、良かったあ~。
所構わずゴミを捨てる人って何事に対しても無責任なんだろうなぁと、思ってしまいます。。。
あっ、愚痴ぽくなっちゃった^^;
ではでは失礼いたします。
2008/01/14(Mon) 12:52 | URL  | ななえ #-[ 編集]
★ななえさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
保護にかなり手間取ってたので無事保護されて
良かったです。ポイステは厳禁ですね。
もしかしてななえさんは沖縄の方ですか?
2008/01/14(Mon) 22:42 | URL  | プレ太朗 #-[ 編集]
沖縄好きの神戸っ子です^^
沖縄は今までに3回旅行しました。
暖かくて空気がおいしくて大好きです!
リタイアしたら住んでみたいなと思っています。
私はインコを飼ってます。なので動物が酷い目に遭っているニュースを見るのがツライです><
プレーリードッグも巣穴からピョコピョコ顔を出したり引っ込めたりする姿がかわいいですね~^^
2008/01/14(Mon) 23:49 | URL  | ななえ #-[ 編集]
★ななえさんへ
沖縄にいらしたことあるんですね。
沖縄は暖かくてとても過ごしやすいですよ。^^
私も以前にセキセイインコを飼ってましたので、
鳥が痛い目にあうと辛いんですよね。
またコメント下さいね^^
2008/01/15(Tue) 11:03 | URL  | プレ太朗 #-[ 編集]
こんばんは
鳥が糸に絡まってる話良く耳にしますよね!自分も船釣りしますが客が海にゴミを捨てるのを見ますが海の男の船長もタバコを捨てるのを見るとなんだかがっかりしますね。
かなり円高に振れてますがそろそろ買いに向かった方がいいのでしょうか?プレ太郎さんはポジションは前と変わりはないのですか?
2008/01/16(Wed) 20:50 | URL  | ハム #-[ 編集]
★ハムさんへ
こんにちは!
海にタバコを捨てる船長さん、最悪ですね。
巡り巡って自分に不利益になると思うのですが。。

口座は全く変わってませんよ。
含み損は増えましたが。(笑)
2008/01/17(Thu) 09:22 | URL  | プレ太朗 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
