スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日もポカポカ陽気で・・・
2007年12月06日 (木) | 編集 |
日本海側では大雪が降ってるみたいですね。
今年は灯油高も重なり寒冷地の方は大変ですね。

今日の那覇は最高気温22度まであがり、
ぽかぽか陽気でした。

最低気温も17度で
「朝布団から出たくない」
ということもありません。

沖縄の気候の大きな特徴に、
「最低気温と最高気温の差が非常に小さい」
ことがあります。
今日でも5度しか変化がありません。

これは非常に過ごしやすく体に優しいのです。
沖縄には長寿の人が多いのはこの気候が
関係していると言われています。

私は寒いのが超苦手です。
寒いと思考回路低下、運動量低下します。

夜に明日の天気予報を見て
沖縄の最高最低気温を見るたびに思わず
幸せな気分になります。

しかしながらこの時期になると沖縄の
ショッピングセンターの服屋さんには
ダウンジャケットやコートなどが
売れらています。

売られているということはそれを着用する
可能性があるということですよね。

今のところその必要性はありませんが、
これから先どこまで寒くなるのかちょっと
心配です。

沖縄移住元年、全てが新鮮な今日この頃です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいな~いいな~沖縄! 南国の島OKINAWA☆
暖かいんでしょうね~(^^)。こちらの方は先日の積雪で5センチ位
雪が積もっています。ガソリン&灯油が高騰しているので、できる
だけストーブを使わないように厚着をして、部屋の中でもベンチコ
ートを着てネットしています(笑)。体が温かくても足が冷たいんで
すよね(^^;。

来年は1度でもいいから沖縄に行ってみたいと思っています。
2007/12/06(Thu) 17:42 | URL  | たかなお #SFo5/nok[ 編集]
たかなおさんどうも!寒いと何かと大変ですよね。
寒いのが好きな人もいますので、それだったら問題
ないのでしょうけど。。。
沖縄に来るときはマリンスポーツをするなら真夏が
いいのでしょうけど、ただの観光であれば10月が
ベストですよ。10月は湿気も減ってとても過
ごしやすいです。私の中ではベスト1の月ですね。
2007/12/06(Thu) 17:53 | URL  | プレ太朗 #-[ 編集]
新しいブログ名になっって、テンプレートも新しくなってなんだか新鮮な感じですねv-290
いいなっ!沖縄~
私よりも気温差に超敏感な船長にとって沖縄はとても体に良さそう~!
乾燥には特に弱いみたいなんですよね~
だから夏の方が体調いいみたいなんです・・・
沖縄生活、羨ましいなぁ・・・v-287
2007/12/06(Thu) 23:28 | URL  | カリン #-[ 編集]
カリンさんへ
沖縄は湿気が多いので(個人的に多過ぎですが・・・)
乾燥肌の方、アトピーの方にはとてもいいそうですよ。
春夏は晴れていても洗濯物が一日で乾きません><
乾くのに2日かかる程です。すごい湿気でしょ?

2007/12/06(Thu) 23:42 | URL  | プレ太朗 #-[ 編集]
湿度がすごいって話は結婚して沖縄へ移住した友達も言ってました。
押入れに入れたバッグなどの革製品にカビ生えまくりだって驚いてましたv-12
そうそう、船長はアトピーなんですよ・・・
私も冷え性で冬は辛いし・・・
ここはひとつ、FXで稼いで沖縄に別荘でも買っちゃいますかっ!?
2007/12/07(Fri) 10:08 | URL  | カリン #-[ 編集]
カリンさんへ
船長さんアトピーですか。大変そうですね。
沖縄に別荘、いいじゃないですか^^
是非稼いで別荘を買っちゃって下さい^^
2007/12/07(Fri) 17:26 | URL  | プレ太朗 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
