スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポジション激減しました。
2007年11月01日 (木) | 編集 |
以前から「目の上のたんこぶ」状態だった、逆相関ペア

カナダ/円 116.92円
カナダ/円 112.52円
米ドル/カナダ 1.0471カナダ
米ドル/カナダ  1.0574カナダ

NZドル/円 90.72円
米ドル/スイス 1.1955スイス

を、思い切って決済しました。



ここで、一言申し上げます。(ゴホゴホ)







ちっとも逆相関じゃねえ~~~~!







「ちっとも」とは言いすぎですが、絶妙な悪さのタイミングで
買ったせいか購入依頼ず~~~とそれぞれのペアがマイナスで
一度もプラスになったことはなかったです。

酷い時は -50万円 になった時もあり、このペアのおかげで
絶好の買い時にポジションを組めなかったりでイライラしていました。

最終的には -15万円 程で本日全決済しました。あ~スッキリ!

逆相関ペアというものは、いつでもきっちりとプラスマイナスゼロで
推移するものではなく、買うタイミングが悪ければ今回のように失敗
します。レバレッジも高く出来ないので、やり方が悪いと資金効率が
悪くなります。

もう、今後はこういうポジションは組みません。

 
それと、今回の損失補てんに、

ランド/円 10枚  15.37円

を同時に決済しました。こちらはプラスになってますので穴埋めが
出来ています。

という訳で、現在のポジションは米ドル9枚だけとなりました。


また、一からの出直しです。FXは奥が深いですなあ。


★人気ブロガーさんの最新記事はこちらからチェック!★
↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ c_02.gif banner2.gif Pop*Log人気fxブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
