スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
沖縄写真館?(釣れろ大物!)
2007年10月21日 (日) | 編集 |
沖縄はまだ夏を思わせる陽気です。半袖で十分過ごせます。

さて、今週末は釣りにいきました。

元々釣りは好きだったのですが、都心に住んでいると中々行く機会が
なくて年に2、3回しかいけませんでした。
もちろん、近場に釣り場はある訳ですが(若洲海浜公園とか)あの
どす黒い海に住んでいる魚
など釣りたくもなかったので、小田原
あたりまで足を伸ばしてました。でも、渋滞込みで往復5時間という
道のりなので大変苦労しました。

という訳で沖縄移住後の初釣りのお話です。


やってきたのは、片田舎の小さな漁港です。もちろん水質もよく余裕で
食べれます。



DSCF6907.jpg

エサはゴカイという虫です。かなりグロいのですが、私は物心ついた時
にはミミズを触ってましたので ちゃ~ら~へっちゃら~ です。


その様子を見ていた嫁が一言。



うわ~、気持ち悪い。良くそんなの触れるね。しばらくその手で
 私を触らないでね。」




うは!なんとひどい事を!Σ(゜ロ゜;)!!




嫁さんの竿にエサをつけてやり、嫁さん先に釣り開始。


すると間もなく、嫁が悲鳴をあげました。



「なんか重いよ~!」




見ると竿がしなってます。リールを巻いて釣り上げようとした次の
瞬間!ボキッという音が!











DSCF6903.jpg



竿が折れた~~~~!(°◇°;) ゲッ



DSCF6906.jpg

無残な姿になった竿。ちなみに5000円で買った竿です。



DSCF6900.jpg

それで釣れたのはこれです。30センチあまりのボラ。
「なんでこのサイズで折れる・・・」



何本か持って来ていたので、めげずに釣り続行。



DSCF6909.jpg

次に連れたのがゴンズイ。下手に触ると病院行きの毒をもつ魚です。



DSCF6911.jpg

でも意外とカワイイ。




他にこんな魚もつれましたよ。


DSCF6927.jpg




DSCF6924.jpg



そうこうしていると、またしても嫁が騒ぎだしました。
「すぐに来い」との事。なんだろうと思っているとこんな物体が!


DSCF6913.jpg

うお~、これはもしや~~~?










DSCF6914.jpg

イカだ~~!


「早くボクを捕まえて~」とばかりにぷかぷかと漂って
います。急いで取り込もうとしましたが、失敗!水中に逃げていきま
した。


そんなこんなで本日の釣り終了。


意外に面白かったので近日中にまた釣りにいきます。


お魚図鑑を持ってね。



順位が下がってきたぞ~♪
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
沖縄はまだ夏みたいですね(^^)。いいなぁ~。
写真の背景に映っている橋って、ズバリ!泊大橋じやないですか?(^^;。違うかなぁ~、何か見覚えがあるんですが。。

沖縄へは旅行で4.5回行きました。
宜野湾市のコンベンションセンター(海兵公園)や、北谷町のサンセットビーチ?でしたっけ!?や、那覇市内ではマニアック所で小禄のジャスコとか(笑)。

プレ太郎さんは那覇市内在住ですか?。
当時はレンタカーで移動していたんですが、レギュラーガソリンがめちゃめちゃ安かったのが記憶に残っています。また行きたいです(^^)。
2007/10/21(Sun) 22:07 | URL  | たかなお #vQU5PwVA[ 編集]
たかなおさんへ
どうも!コメントありがとうございます。
写真の橋は泊大橋じゃないですね。
豊見城市にある橋なんですが、
名前は分りません。。。
住まいは那覇市内ですよ。
結構沖縄にいらしたことあるんですね。
今の時期が一番過ごしやすいかもしれません^^
2007/10/22(Mon) 13:41 | URL  | プレ太朗 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
