スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラスベガス旅行記 PART3
2007年04月07日 (土) | 編集 |
さて、ラスベガス旅行記 PART3 最終回です。

?ラスベガスでは 日本人にほとんど会わなかった。
著名な観光地で良く耳にする日本語がほとんど聞こえずに逆に違和感がありました。なんでもラスベガスを訪れる観光客の内日本人の占める割合、

なんと、1% だそうです。

ちなみに観光客の70%が地元アメリカ人なんだそうですね。
昨年、ローマや、フィレンツェに行ったら日本人がわんさかいました。
ラスベガスって日本人には意外と人気ないのかもしれませんね。 


?時差ボケで一日無駄にした。
これは私たちバカ夫婦のお恥ずかしい話なんですが、初日の夜に寝て朝6時に起きると予定だったのですが、なんと、夕方6時に起きてしまいました。
6時に起きた時薄暗かったのですが、夜明け前だと思い(本当は日没前)出かける準備をしてると真っ暗になってかなり驚き、

嫁「わー、また夜になったよ」
私「砂漠地帯だから、そういう気候なんかな?」
嫁「今日って夏至の日とかなのかな?」
私「いやー、あそこに月出てるぞ」

と、かなりおバカな会話を繰り広げ、ホテルの1階のマックに行き、店員さんに

「朝のメニューはありませんか^^?」

とバカ丸出しの質問をし、スターバックスがもう椅子を片付け始めているのにエライ驚き「さすがラスベガスだね、昼夜逆なんだね」と全くの誤解をして、ちょーバカ夫婦ぶりを発揮しました。(深夜12時頃にようやく今は夜だと気付きました)


?大韓航空は最高だった
日系の航空会社も含め色んな航空会社に乗りましたが、ここはサービスが良いですね。中でも機内食のレベルが高いのには驚きました。今回の旅行で一番おいしかったのは大韓航空の機内食でした。たまたま、大韓航空しか取れなかったから利用したのですが、不幸中の幸いでしたね。スッチーの笑顔を可愛いしとってもGOODでした。

以上で、ラスベガス旅行記終了です^^
明日からは普通の投資系のブログに戻ると思います。(多分ね)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はは おもしろい
2007/04/07(Sat) 21:59 | URL  | foreigner #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
