--年--月--日 (--) | 編集 |
プレイリードック写真館?(身体検査)
2007年10月13日 (土) | 編集 |
ペットも人間も健康が第一です。
という訳でほぼ毎朝身体検査をしてます。


00DSCF6616.jpg

ひざの上に置いて、身体検査の開始です。






まずは触診。お腹や背中を触診して体に違和感がないか調べます。




00DSCF6830.jpg




00DSCF6610.jpg

次に爪です。爪が長い動物なので割と損傷しやすいんです。
まずは手から。



00DSCF6828.jpg

手の平も見てあげます。




00DSCF6612.jpg

次に足です。異常ないようですね。



00DSCF6827.jpg

足裏も見ます。



00DSCF6613.jpg

最後に歯です。一番大事なのはココですね。



00DSCF6835.jpg

顎の力を確認する為に甘噛みをさせます。


00DSCF6840.jpg

プレは甘噛みがとても大好きです。


00DSCF6845.jpg

普段通りの力で噛んでます。


以上で身体検査終了です。

本日も異常なし!健康体でした。(*^_^*)


最後に締めのポーズ



00DSCF6826.jpg

しぇ~




カワイイと思われたらぽちっと押して下さい♪
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

もくじに戻る方はこちら
コメント
この記事へのコメント
しぇ~!かわいいv-10
プレちゃんもやっぱり歯は大事なんですね~
げっ歯類ですものね~
それにしてもよくおとなしくしてますね~!
チンチラは暴れまくりですよ・・・
特に♂は手足の力が強いので病院の先生も手を焼くくらい・・・
抱っこされるが基本的にあまり好きじゃなんですよね・・・
いいなぁ、プレちゃんはスキンシップいっぱい出来て~v-287
2007/10/14(Sun) 19:22 | URL  | カリン #-[ 編集]
カリンさんへ
そうですね、プレは触られると喜びますので
撫でてあげるとじっとしていますよ。そのうち
目がとろ~んとしてきます。
ただ、病院は嫌みたいですよ。それと知らない
人に触られるのもダメですね。^^
2007/10/14(Sun) 21:49 | URL  | プレ太朗 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
