--年--月--日 (--) | 編集 |
沖縄写真館?(グリーンピース号乗船)
2007年10月06日 (土) | 編集 |
環境保護団体のグリーンピースが那覇港にやってきました。

船内を見学出来るとのことなので早速GO!

見たのは「エスペランサ」とう名前の船です。
3隻保有してる内の1隻のみが沖縄へ来たみたいです。

DSCF6645.jpg

全体はこんな感じ。



DSCF6647.jpg

とにかく古いです。ボロボロという感じです。
聞くところによるとロシアの元消防船を中古で買ったのだそうです。



DSCF6652.jpg

外人のおばさんが乗組員です。



DSCF6655.jpg

DSCF6658.jpg

操舵室も時代を感じさせます。



DSCF6660.jpg

特に何の変哲もない船でした。



ところで、今回のグリーンピースは何をしに来たかといいますと
辺野古の米軍基地建設反対の為の抗議活動です。

つまり、この海域に
沖縄写真館?(ジュゴンの見える丘)


この普天間飛行場が移転する予定でして、
沖縄写真館?(普天間基地フェスティバル)


それを阻止するためにグリーンピース号が来た訳です。

見事に関係箇所の画像が撮れてました。

先行取材してた訳ではないですよ。(笑)



★人気ブロガーさんの最新記事はこちらからチェック!★
↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ c_02.gif banner2.gif Pop*Log人気fxブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
