--年--月--日 (--) | 編集 |
9月の損益確定(泣)
2007年10月02日 (火) | 編集 |
9月の損益が確定しました。



-222,298円 Σ(゜ロ゜;)!!



敗因は分ってます。

それは逆相関ペアを過信し過ぎたことにあります。

NZ円 と ドル/スイス
カナダ円 と ドル/カナダ

を合計6枚も持ってしまって身動きがとれなくなってしまった
ことです。

「逆相関ペアを保有し、安定的にスワップ収入を得る」

ことは非常に有効な戦略なのですが、今回は失敗に終わりました。
反省の意味を込めて書きます。

?片方のペアが異常に高い時に買ってはいけません。

?ポジションを増やす場合は、時期をずらして買わないといけません。

?一時的に大きくぶれる場合があるのでレバレッジを高くしては
 いけません。


私にとってはまだまだ勉強が必要な投資法です。



★人気ブロガーさん達の更新状況はこちらをからどうぞ!★
↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ c_02.gif banner2.gif Pop*Log人気fxブログランキング

コメント
この記事へのコメント
プレ太朗さん、こんにちは。
FXってホントに難しいですねー。
先ほどブログ更新したのですが、
含み損を抱えていたポジションも
全て決済し、びっくり仰天の損失を出しました。
プレ太朗さんの9月の収支以上のマイナスです。
トホホ。
でもお互いに頑張りましょう!!
2007/10/03(Wed) 16:59 | URL  | うみんちゅ~ #7YGmcnIg[ 編集]
うみんちゅ~さんへ
こんにちわ。残念な結果でしたね。
FXは凄く難しいと思いますよ。
私はとても短期売買で儲かる気がしません。
うみんちゅ~さんは短期売買でやっていかれる
ようですが、くれぐれも慎重にやった方がいい
ですよ。
まあ、お互い頑張りましょう^^
2007/10/03(Wed) 17:58 | URL  | プレ太朗 #-[ 編集]
ゆくゆくは・・・
再度の登場です。
ゆくゆくはスワップポジションを
増やしていきたいのですが、
今はそのための資金を作っている
ところなんです。
(作るどころか減らしてますケド(--;)

とにかく慎重にコツコツやります!!
アドバイスありがとうございます♪
2007/10/03(Wed) 18:17 | URL  | うみんちゅ~ #7YGmcnIg[ 編集]
うみんちゅ~さんへ
なるほど、いづれはスワップ狙いなのですね。
頑張りましょう!
2007/10/03(Wed) 21:58 | URL  | プレ太朗 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
