スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
水中写真家への道!
2007年09月27日 (木) | 編集 |
先日、体験ダイビングに行った事を書きました。その模様はこちら

その中で、嫁さんが早々と「ダイビング引退宣言」をした訳ですが、
なんと!引退宣言を撤回し、再度挑戦するそうです。Σ(゜ロ゜;)!!

なんでも友達に励まされてまたやる気になったとか。

また、体験ダイビングに行くか、それとも最初にライセンスを取りに
行くか検討中です。

行くとしたらどうしても揃えたいものがあります。それは水中写真
を取るための道具です。もちろん今持ってるデジカメは防水とかでは
ないので、外側からプラスチックではめ込む「水中カメラキット」
なるものを買わないといけません。

それ欲しいな~と思い値段を調べると、

なんと!21,000円(たかっ)

本体価格とあまり変わんないし・・・

買い意欲が減退しました。

それと水中写真家の方のサイトを見ますと

「水中写真をうまく撮るコツ」

なるものがありまして、最大のコツは

「まずはしっかりと潜れるようになること」

だそうです。。。

水中写真家の道は程遠いと感じた今日この頃です。


★人気ブロガーさん達の更新状況はこちらをからどうぞ!★
↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ c_02.gif banner2.gif Pop*Log人気fxブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ(o^^o)
私も実はダイバーです(o^^o)
しかもアドバンスまでライセンスを持ってます。
主に石垣島で潜っていて、
ライセンスは西表で取りました。

私は閉所恐怖症なので、かなり苦労しました。
とくにマスククリアが。。。
初めてやった時に思い切り鼻から海水を吸ってしまい、
恐怖でいっぱいになってしまいました(+_+)
お風呂で練習して、
今はなんとか出来るようになりましたけどね(^^ゞ

水中写真は難しいですよ~(^^ゞ
魚はじっとしていません。
魚がうまく取れないので、
私はいつも人ばかり撮ってしまいます。

あと、海底は暗いのでカメラの内蔵フラッシュじゃ
あざやかに写らないので、
そのうち外部ストロボが欲しくなりますよ(o^^o)
2007/09/27(Thu) 11:31 | URL  | ちぇりー #CA/yx3oc[ 編集]
ライセンス取得お勧めします!
はじめまして。時々お邪魔していますが、ダイビングの話で投稿する気になりました(笑)。転勤のため夫婦で4年間沖縄に住んでいた時、アドバンスまでライセンスを取り、ギアも買って、ほとんど毎週末のように2人で潜ってました。慶良間は確かにきれいですが、ボートダイブはお金がかかるし、毎週なんて行けませんよね。でも、最初はお金がかかりますが、機材を買ってしまえば、気楽に二人で潜れますよ。たとえば砂辺あたりだと、初心者でも大丈夫。近所のショップでタンクだけ借りて(1本500円・・注4年前)午前と午後1本ずつ・・ああ懐かしい。写真もお勧めです。きっとはまると思いますよ。
2007/09/27(Thu) 13:54 | URL  | mayuko #-[ 編集]
ちぇりーさんへ
おお!ダイバーだったのですか~。
外部ストロボとかまたお金かかりそうですね。
FXで稼ぐしかないですね~。
(って稼げてないし・・・)

ところで「アドバンス」って何ですか?
2007/09/27(Thu) 13:55 | URL  | プレ太朗 #-[ 編集]
mayukoさんへ
どうも!初めまして~。
こんなおバカなサイトをたまにご覧頂いている
ようで嬉しいです^^

なるほど、機材さえ揃えばお手軽に潜れるん
ですね。タンクだけ借りれるんですか~。
頑張ってライセンス取りたいと思います^^

ところで「アドバンス」って何ですか?
(また聞いてしまった・・・)

2007/09/27(Thu) 14:02 | URL  | プレ太朗 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
写真家写真家(しゃしんか、英語 "photographer")とは、写真を撮ることで生計を立てている人。新聞などの報道写真を撮影する人、風景を専門に撮っている人や人物だけを専門に撮っている人、戦争写真家や動物写真家などもいる。使用しているカメラも様々で、白黒
2007/09/29(Sat) 13:47:07 |  美術のきざはし
