スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
沖縄写真館?(体験ダイビング)
2007年09月24日 (月) | 編集 |
今日は、私ども夫婦の念願だった体験ダイビングに行ってきました。

沖縄に移住した直後から「早く行きたいね」とは言っていたのですが、
中々タイミングが合わず伸び伸びになっていました。

そしてようやく本日、ダイビング初体験!

行先は・・・ケラマ諸島です!

では早速出発しましょう!
00DSCF6527.jpg

朝方、那覇港を出発。こんな感じの船で行きます。
30人程度乗れる小型船です。



ケラマは那覇港から60分程度で行けるのにもかかわらず、
「ケラマブルー」と呼ばれる世界屈指の透明度を誇るダイビング
スポットです。


早速現地に到着しました。絵の具の色のような青い海です。


00DSCF6575.jpg



00DSCF6574.jpg



00DSCF6521.jpg

透明度抜群!水深6M程あるようですが、底まで透けて見えます。


00DSCF6597.jpg


00DSCF6593.jpg

熱帯魚が近寄ってきます。ご飯粒を投げると食べます。

今回は水中カメラがなかったので水中の写真はありません><

ここから先は文字のみでお楽しみ下さい。

インストラクターの方と一緒に30分程潜ったのです、一言で言えば
水族館に行ったみたいでした。

普段見ている水族館のガラスの向こう側に行った感じです。

まさに別世界。水中の楽園ですね。

体験ダイビングを終えての感想。

?海の中は想像以上に素晴らしかった。

?ケラマの海は最高。バリ島とセブ島にも潜りましたが、
 ケラマの方がGOOD!

?ダイビングは意外と難しい、慣れるまで時間が必要。

?高所恐怖症の人は怖いかも。

?ぜひライセンスと取ってまた行きたい。


続いて嫁さんの感想

?海の中は怖かった。

?耳抜きがうまくできなくて辛かった。

?船が揺れて船酔いした。

?ダイビングはもう最初で最後にする

ダイビングは嫁さんには合わなかったようです。
スノーケルで十分との事。
ちなみに、帰宅して以来ベッドに寝込んでます。





★人気ブロガーさん達の更新状況はこちらをからどうぞ!★
↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ c_02.gif banner2.gif Pop*Log人気fxブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ダイビング楽しいですよぉ~
こんにちは!
体験ダイビングお疲れ様でしたっ♪

奥様は合わなかったみたいで
残念でしたね(><)

ここ3年くらい潜ってないのですが、
わたしも一応ダイバーです。

わたしは鼻をつままなくても
耳抜きが出来ちゃうのですが、
耳抜きが出来ない方は本当にツライと思います。

沖縄の海はほんとにキレイですよぉ~。
ケラマも潜ってみたいなぁ~。
まだ沖縄だと石垣しか潜ったことがありません。

プレ太朗さんは体験ダイビングを
楽しめたとのことなので、
ライセンス取ればもっと深く潜れるので
もっともっと楽しいと思います。

ダイビングは年齢に関係なく
楽しめるスポーツなので
末永く出来る点がとてもいいのですが、
なんせお金がかかるのが難点で・・・(^^;

生活が安定したらわたしも
もう一度やりたいなーなんて思ってます。
2007/09/24(Mon) 22:18 | URL  | うみんちゅ~ #7YGmcnIg[ 編集]
うみんちゅ~さんへ
どうも!コメントありがとうです。
うみんちゅ~さんが先輩ダイバーだったとは
恐れ入ります。同船していた方の中には
熟練したダイバーの方もいて、さっそうと海へ
入っていく姿にはとても憧れました。
早くああなりたいものです。

そうなんですよね、お金がかかるんですよね。
今回は体験でも一人1万円もかかりました。
もっと安くならないと何回も行けませんね。
2007/09/24(Mon) 22:27 | URL  | プレ太朗 #-[ 編集]
うわぁ~!綺麗な海ですね~v-352
ダイビングをやる友人もやはり沖縄の海が一番綺麗だと言ってましたよ~
一生のうち1度くらいなら潜ってみたいけど、私の場合耳抜きが出来ない(多分)、高所恐怖症・・・なので奥様と同じ感想になりそうです・・・
でも、潜らなくても眺めているだけでも幸せな気分になれそうですねv-287
2007/09/25(Tue) 10:14 | URL  | カリン #-[ 編集]
カリンさんへ
体験ダイビングがありますので一度は潜った
方がいいですよ。インストラクターの方が付きっ
きりで面倒見てくれるので安心です。
うちの嫁も一度経験できて良かったと言ってま
すので。
機会があればぜひ~^^
2007/09/25(Tue) 13:22 | URL  | プレ太朗 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
