スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
デジカメを買いました♪
2007年09月23日 (日) | 編集 |
今日の話ではないのですが、1週間程前にデジカメを買いました。

5年程前に150万画素のデジカメを所持した事はあったのですが、
その後は手放し、ここ数年は携帯(400万画素の携帯)のカメラ
を代用していました。

しか~し!所詮携帯は携帯、写真撮影の道具としては限界を感じ、
新規に購入しました。

で、買ったのがコレ
購入した機種がこれです。





NEC_6087.jpg

フジのファインピックスF40fd


使ってみて感激しました。

デジカメを持ったのが久々だったので軽いカルチャーショックを
受けました。

まず、電池の持ちが抜群にいいこと。毎日のように持ち出して
撮影していますが、こまめに充電する必要がありません。
電池の持ちが格段に良くなっています。

それと、ピント合わせが早い。シャッターチャンスを逃しません。
携帯と比べるのが間違ってますが、携帯はピント合せて取るまで
が遅すぎ。使えません。。。

それと一番感激した機能は、「顔認識機能」です。最近のデジカメ
はほとんど採用されてるようですが、これがあるとないとでは大違
いです。表情が実に良く撮れます。人物を写す時は必須の機能です。


ちなみに、うちのプレイリードックに向けてレンズを構えましたが
顔認識しませんでした。(°◇°;) ゲッ


今後、沖縄の美しい風景や、顔認識しないプレイリードックの写真
バチバチと撮ってUPしていきたいと思いますのでお楽しみに!



★人気ブロガーさん達の更新状況はこちらをからどうぞ!★
↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ c_02.gif banner2.gif Pop*Log人気fxブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最新デジカメいいなぁ~
プレ太朗さん、ぶたまんの件は
大変失礼しましたm(_ _)m

最新のデジカメいいですねー。
わたしはファインピックスの
1つ前の機種を使用中なのですが、
ファインピックスで顔認識するのは
40fdからなんですよー。
うらやましぃぃぃぃ~。

それにしても最近のデジカメは
本当に使い勝手がいいですよね!
これからもプレイリードックちゃんや
沖縄の写真など期待してます♪
2007/09/23(Sun) 03:07 | URL  | うみんちゅ~ #7YGmcnIg[ 編集]
うみんちゅ~さんへ
ぶたまんの件はOKですよ^^

うみんちゅ~さんもファインピックスだったん
ですね。奇遇です。^^前に使ってたデジカメ
もファインピックスだったので今回もこれに
しました。カメラ専門メーカーだけあって、使い
勝手が良いですね。とても気に入っています。
2007/09/23(Sun) 10:22 | URL  | プレ太朗 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
