スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ペットの長寿祈願として○○を購入!
2007年09月13日 (木) | 編集 |
我が家のちび達は長寿です。オス10歳、メス7歳になります。

人間でいうと100歳と70歳になります。

いつ天国に行ってもおかしくないのですが、さらなる長寿を祈願して
こんなものを買いました。

驚かないで下さいね。
それは・・・



仏壇 です。 (°◇°;) ゲッ



「縁起でもないものを・・・」
「なんと罰あたりな・・・」

と思われた方、ちょっとお待ちを!


うちの田舎では、

「生前にお墓を建てると長生きする」

という嘘みたいな言い伝えがあります。

それが、単なる言い伝えとは思えないんですね。

父方の祖父祖母、母方の祖父祖母とも80歳~90歳で亡くなっ
てます。皆生前にお墓を作っていました。

という訳で、おまじないの意味を込めてずっと探していたんですね~。


色んな物が出回ってますが、「なるべくお洒落で可愛いモノ」を
という嫁の希望もありとことん探しまわりました。


苦節一年、ようやく見つかりました。一目見た瞬間気に入りました。

その逸品がようやく届きました。コレです。



DSCF6206.jpg

正面から見るとこんな感じ。扉はステンドグラスです。


DSCF6205.jpg

横からみると奥行きを感じます。


DSCF6208.jpg

扉を開けると棚があります。


DSCF6209.jpg

下の段には骨壺を入れるスペースがあります。
その下には引出しがあります。


DSCF6210.jpg

台座が回転するようになってます。


DSCF6211.jpg

裏側はこんな感じ。家具みたいです。


DSCF6212.jpg

裏側は何の意味があるんでしょうね。謎です。


聞くところによると外国製だそうです。30キロほどありとても
重いです。造りもしっかりしてそうです。
明るい色彩で部屋も暗くならないしとても満足してます。

あとは長生きしてくれる事を切に願っています。




★人気ブロガーさんの最新記事はこちらからどうぞ!★
↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ c_02.gif banner2.gif Pop*Log人気fxブログランキング




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごぉ~いっ!
これ欲しいです~!
うちの船長が先に見に来てて、「すごいよ!見た?」って言ってました~
外国製なんですか?我が家のチンチラ先祖の為に必要かも・・・
実は骨壷の置き場所に困ってるんです~v-287
2007/09/13(Thu) 23:29 | URL  | カリン #-[ 編集]
カリンさんへ
実はこれネットのリサイクルショップ店で
買ったのですが、閉店した仏壇店から
引き取ったものだそうです。お店の方から
外国製と聞いています。実際、ネットで散々
探しまわりましたがこれと同じものはなかった
ですね。似たような物もなかったです。

カリンさんとこも自宅供養なんですね。
うちもその予定なんです。将来的には
この子達と一緒に眠る予定なんで、骨壺は
手元に置いておきたいんですよね。
2007/09/14(Fri) 09:32 | URL  | プレ太朗 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
