スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
失敗しないFX会社選び
2007年08月20日 (月) | 編集 |
FXを始めるに際して取引会社を決めるのはとても重要です。

私が取引会社に求める要件は・・・

?会社の信頼性があること
 説明するまでもありません。大事なお金を長期間預ける
訳ですから信頼性は必須です。


?スワップ金利のみの出金が出来ること。
スワップ金利の取扱は業者によって異なります。大きく分けて3つに分類されます。

 A、決済しないとスワップ金利が貰えない業者
 B、毎日貰える会社
 C、好きな時に引き出せる会社(スワップ振替機能)

このうち、BがベターでCがベストだと思います。
これは複利運用には欠かせないシステムなので非常に大事です。
Aの場合は、最悪で使い物になりません。スワップ金利が何万円、何十万円と
貯まろうともそれが利用できないのでは話になりません。

?スワップ金利が高いこと
 説明するまでもありませんね。長期保有が前提なので高水準が
 必須です。ただ、数円程度の違いはあまり気にしなくても良いと
 思います。残念ながら業界トップのスワップ金利を提供している
 会社は会社の信頼性に乏しい会社が多いです。
 なので、トップでなくても高いトップクラスの水準でOKだと思います。

?手数料が安いこと
 現在は最も高くても片道500円てとこでしょうか。
 それでも手数料が安いにこしたことありませんね。

?クイック入金に対応していること
 実はこれもとても大事だと考えています。振込手数料が無料という
 ことも大きいのですが、為替相場は24時間稼働しています。
 銀行の空いていない時間帯に入金したい場合に必須の要件です。
 「買いたい時にすぐ入金できる」
 「証拠金を追加したい時にすぐに入金出来る」
 このサービスがあるとないのとでは大きいと思います。
 個人的に、このサービスのない会社は「使えない会社」だと思います。

?出金手数料が無料なこと
 最近はほとんどの会社で無料ですが、中にはきっちり手数料
 を取る(客側が負担)会社もありますよ。




上記の6項目から考えるベストな会社はコチラです!!
(個人的な見解によります)


★MJ

*手数料完全無料
*クイック入金対応(三菱UFJ、JNB、郵貯)
*スワップ振替機能
*出金手数料無料
*通貨ペア32種類

手数料無料に関わらず、ドル円のスプレッドがなんと1銭!
他ユーロ円2銭、ポンド円5銭豪ドル円4銭、NZ円5銭と
業界トップの低コストで取引できます。スワップも高水準を
維持しており、最強&最良の取引会社です。




★NTTスマートトレード

*スワップは毎日貰えます。
*出金手数料無料。
*手数料片道300円、デイトレは無料
*クイック入金対応(イーバンク、みずほ)
*通貨ペア9種類(クロス円のみ)

あのNTグループが運営。信託保全はしてませんが、信託保全以上に
信頼性、安心感は抜群にあると思います。
セントラル短資と提携しており、スワップ金利はセントラル短資と同一。
信頼性重視な方はこちらおススメ。






★セントラル短資FX

*スワップ金利は毎日貰えます。
*手数料片道500円。デイトレは往復無料
*クイック入金(郵貯、イーバンク、JNB、三井住友、東三、みずほ)
*通貨ペア種類18種類
*出金手数料は実質有料なのが難点。
(みずほ銀行小舟町支店、東京三菱本店のみ無料)

FXをやっている人で知らない人はいないほど有名な会社。
スワップ金利が高水準(トップクラス)なことで有名ですが、実はここ
最近はそうでもありません。画面の見易さ、取引のし易さはピカイチ。
ランド円1万通貨が50円で取引可能。
クロス円以外のスワップ金利は外国通貨での受取りとなる為、その
都度円に両替して貰わないといけないのが面倒と言えば面倒。






★外為どっとコム

*スワップ振り替え機能
*手数料片道500円(デイトレは決済のみ無料)
*通貨ペア11種類
*クイック入金(郵貯.JNB.イーバンク.みずほ.東三.三井.スルガ)

ここの特徴はなんといっても使い易さです。初心者に優しい作りに
なっています。情報量も凄いです。
それと、スワップ振替機能が素晴らしいシステムです。
スワップは高水準であることは確かですが、トップクラスではない
です。1000通貨の取引もできますが1000通貨だと手数料
100円かかるので割高になります。
入金しなくてもログインできるのでひとまず開設することをおススメ
します。

 




★ヒロセ通商 (FX2ミニ)

*手数料片道15円!
*通貨ペア32種類
*クイック入金(イーバンク)

1,000通貨の取引をされる方は迷わずココ!1,000通貨だと
ほとんどの会社は割高になりますが、ここは15円、最安です。
今注目の通貨「トルコリラ」「ランド」も1,000通貨の取引
できます。スワップも高水準を維持しています。情報量は少なめですが
前述の外為どっとコムさんと併用しましょう。

 


-----ここから下はお好みにより使い分けて下さい---------

☆トウキョウフォレックス

*スワップを証拠金として使うことは出来るが出金は不可。
*手数料片道300円。デイトレは決済のみ無料。
*クイック入金対応(イーバンク、三井住友)
*通貨ペア12種類

老舗の会社というとセントラル短資FXが有名ですが、この会社も
100年の実績のある老舗であり信頼度は抜群です。
システムの安定さに特筆で、
開業以来システムが停止した事が一度もありません。
スワップも高水準を維持してます。
セントラル短資FXよりも手数料は安いです。
現在スプレッドゼロキャンペーン中です。




☆FXプライム

*スワップのみの出金不可。
*また蓄積されたスワップで新しいポジションは立てれません。
(これは痛い!)
*手数料片道200円、デイトレの割引は無し。
*クイック入金(郵貯、イーバンク、JNB、東三、三井住友、みずほ)
*通貨ペア12種類

あの伊藤忠商事のグループ会社です。
信頼性は申し分ないですね。
高スワップ会社の中では手数料最安(200円)
ポジション毎に自動ストップが発動するのが特徴です。
短期売買向けに手数料無料のコースもあります。
決済するまでスワップは貰えません。
会社の信頼性は抜群なので外貨預金感覚で長期保有される方は
安心して預けていられると思います。

『選べる外貨』誕生!





投資の基本は分散することです。1社に限定して取引するのでは
なく数社(3社程度)に分散して取引することをおススメします。

「取引したいときにシステムダウンして取引出来なかったら」
「ある日突然破綻したら」

もしもの時の事を考えましょう。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/15(Thu) 08:51 | URL  | みんな の プロフィール
#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。