スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スワップ派に最適な通貨とは?
2007年09月01日 (土) | 編集 |
テレビで小池栄子さんが婚約(結婚?)の記者会見
をやってました。浮気は容認する方向だそうで、





 「女遊びはほどほどであればOK」 




との事。なんて、器の大きい女性なんだろうと思い
「嫉妬深い嫁さん」にその事を話すと、





よそはよそ!うちはうち!






と 一喝されました。。。Σ(゜ロ゜;)!!





さて、真面目に為替の話を・・・


8月は散々な成績でした。
収支的にはかろうじてプラスになってますが、
含み損がかな~りあります。

原因は逆相関ペアを過信しすぎてNZドルを
高値で次々に掴んでしまったことにあります。
*詳細は過去記事のコチラ

含み損を抱えたままだと精神衛生上良くないので
一度どこかで損切りしようかと考えています。

スワップ狙いの通貨としては高金利通貨のNZドル
や豪ドルが魅力的ですが、これらの通貨は
下落も激しいので(もちろん上昇も激しいですが)
適さない事も痛感しました。

過去のチャートから見てみると

NZドル 70円程度
豪ドル  80円程度

位の水準で掴まないと「ほったらかしの作戦」には無理が
あると思います。(レバレッジをかけていればの話です)

では、スワップ派に最適な通貨は何かといいますと個人的

には 米ドル だと思います。

スワップ狙いに適してる通貨は値動きが少ない事が一番なの
ですが米ドル円はこれに合致します。
*これについては過去記事のコチラ



利下げの可能性があり、スワップ金利が減るのが痛いですが
今後は米ドルを中心としたポジションを構築していくつもりです。




人気ブロガーさん達の動向はこちらをチェック!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
Pop*Log人気fxブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ  c_02.gif

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やはり私も同じことを考えてました・・・
米ドルは今回も一時111円台になったとはいえクロス円では値動き少なかったですよね・・・
110円を割ってしまうとかなり厳しいですが、一番ほったらかしても安心できる通貨かもしれませんね~スワップ下げられちゃうと悲しいですけど・・・v-287
2007/09/01(Sat) 12:41 | URL  | カリン #-[ 編集]
カリンさんへ
そうですね、スワップが減る可能性が高いの
が心配ですね。新たな試みとして1000通貨
単位でも積み立てをしようと思っています。
レバ4倍で。のんびりコツコツの予定です^^
2007/09/01(Sat) 21:22 | URL  | プレ太朗 #-[ 編集]
相互リンク、有難うございます。
早速遊びに来ました。
過去の記事をいろいろ拝見し、NZ?/円、米?/加?のペアで玉砕してしまった私としても、やはり米?/円がスワップ金利を安心して受け取れる通貨?1だと共感させられました。
こちらもリンクさせていただきますので、今後とも宜しくお願いします。
2007/09/02(Sun) 09:57 | URL  | Mの国 #-[ 編集]
Mの国さんへ
コメントありがとうございます。
Mの国さんも同じようなペア持ってたんですね。
これからもがんばりましょう!
2007/09/02(Sun) 19:34 | URL  | プレ太朗 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
