--年--月--日 (--) | 編集 |
沖縄写真館?(普天間基地フェスティバル)
2007年08月26日 (日) | 編集 |
昨日の話ですが、嫁さんと普天間基地フェスティバル
へ行ってきました。

この基地の中に入るのは初めて、興味津々です。

基地のゲートではマシンガンを持った米兵にびびりつつ
チェックを受けます。


嫁が一言 「あなた、一度撃たれてみたら?(*^_^*)」



毒舌な嫁さんと、鬼軍曹みたいな米兵の板挟みに合いながら
無事にゲートをくぐり抜け基地内に侵入。

いや~、基地内は広いですね。そして独特の雰囲気。
まるで外国に来たような感覚でした。

基地内を車で会場まで移動すること数分。

無事に会場まで辿り着きました。


屋台、ライブステージ、子供向けの遊び場等が設置されて
いましたが、一番の注目はコレでした。


迫力ある写真をどうぞ~!





NEC_0098.jpg

これは輸送機ですね。兵隊さんを運びます。





NEC_0100.jpg

輸送機のコクピットです。

NEC_0101.jpg


NEC_0094.jpg

出ました!戦闘機!

NEC_0095.jpg

でかい爆弾です。

NEC_0096.jpg



NEC_0093.jpg

後ろから見ると迫力あります。

NEC_0092.jpg


NEC_0089.jpg


NEC_0090.jpg

ヘリコプター内部の写真です。

NEC_0087.jpg

NEC_0085.jpg

NEC_0084.jpg

レジャー用にこういうの欲しくありません?

NEC_0088.jpg

普天間基地の滑走路です。




そんな中、嫁さんと爆笑した物がありました。



Tシャツを売ってるのはいいのですが・・・
その説明文が・・

NEC_0082.jpg


 「シャーツ」って何よ?? 
ご丁寧に振り仮名まで振ってるし。



NEC_0080.jpg

小さめの物にはこのような説明文が・・・

NEC_0081.jpg


 「みどうり子供シャーツ」 

「緑色の子供用のTシャツ」と書きたかったのは良く分りますよ。


つーかね、

灰色とか緑とかサイズは現物を見れば分るので、
値段だけ書けばいいんじゃないの?



とても日本人の書いたものとは思えなかったので

 ビリー隊長 みたいな屈強な米兵に

 「欧米か!」 と突っ込みたかったのですが、

怖かったのでやめました。うほっ!

コメント
この記事へのコメント
喜んで相互リンクお受けいたします。
田舎おやじのFX管理人のピリピ人です。
喜んで相互リンクお受けいたします。
今後ともよろしくお願いします。
2007/08/26(Sun) 13:36 | URL  | ピリピ人 #-[ 編集]
ピリピリ人さんへ
ありがおとうございました。
こちらこそよろしくお願い致します。
2007/08/26(Sun) 21:20 | URL  | プレ太郎 #-[ 編集]
うわぁ~!戦闘機!迫力あるんでしょうね~
私も20年以上前ですが横田基地へ1度だけ入ったことがあるんですよ・・・
日本にいるはずなのに、まるでアメリカへ来ちゃった?みたいな感覚ですよね~

うぷぷっ!「欧米かっ!」て突っ込み入れて欲しかったです~v-287
2007/08/27(Mon) 10:32 | URL  | カリン #-[ 編集]
プレ太郎 様

はじめまして、「IPO2.0」というサイトを運営しております株式会社エグナーズと申します。
突然のご連絡で大変申し訳ありません。
相互リンクをお願いいたしたく、書き込みさせていただきました。

■サイト名
IPO2.0
■URL
http://ipo-x.com/
■紹介文
IPO 2.0は新規上場会社へ投資する投資家の皆様に役立つ情報を提供します。

ご検討の程宜しくお願い致します。
2007/08/27(Mon) 18:00 | URL  | エグナーズ #-[ 編集]
カリンさんへ
戦闘機迫力ありましたよ。
嘉手納基地の近くでは大迫力の
離着陸シーンが見れますよ^^
2007/08/27(Mon) 20:03 | URL  | プレ太朗 #-[ 編集]
インターメスティック結局辞退しました!

・・・ちょっと後悔しています。
2007/08/27(Mon) 20:09 | URL  | 西 和仁 #-[ 編集]
西さんへ
初値良かったら後悔しますね。
でも悪かったら結果オーライ。
難しいとこですね。
2007/08/27(Mon) 20:33 | URL  | プレ太朗 #-[ 編集]
>でかい爆弾です。

航続距離を伸ばす為に追加でつける
「燃料タンク」です。爆弾ではありません
2007/09/01(Sat) 01:04 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
