--年--月--日 (--) | 編集 |
キウイ頑張れ・・・含み損拡大><
2007年08月10日 (金) | 編集 |
またまたよもやの円高ですね。
最近の乱高下には頭が痛いです。

昨日は-2万円程まで含み損が一気に回復
したのですが、一夜明けてみると元通り。。。



現在の損益 -15万円



という訳で、リスク覚悟でポジション追加しました。



★追加したポジション

NZドル/円 × 1枚
米ドル/スイス × 1枚
ランド/円 × 3枚

NZドル/円と米ドル/スイスは逆相関関係ペアなのですが
最近は仲が良いらしく相関関係ぽくなっています。
でもこのペアは1日当たり290円程SWが入ってくるので
スワップ派にはおススメかもしれません。
(うまくいけばの話ですが)

逆相関で言えば、カナダ/円、米ドル/カナダのペアの方が
ごくまともに逆相関を維持してくれています。
ただし、前出のペアに比べてスワップは1日当たり140円
程しか入りません。丁度半分ですね。

今回のポジション追加で1ヶ月のSWが4万円を超えてきました。

果たしてうまくいきますかね!


コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。

それにしてもプレ太郎さんはIPOからFX、
投資信託と色々やられていますね。

私もFXや投資信託をしたいのですが、
残念ながら知識が無いので手が出せません。

IPOもあまり期待できなくなってきて
他の投資法を考えないと思っていたので
ちょうど良い機会なので少し勉強してみよう
かとも思っています。

そこでお伺いしたいのですが、
お勧めの本等はございませんでしょうか?
2007/08/10(Fri) 23:29 | URL  | 西 #-[ 編集]
西さんへ
どうも!コメントありがとうございます。
投資信託とFXですが、私は投資信託からは
もう手を引くつもりでいます。今後はFXとIPO
のみでいくつもりです。株式中心の投信だと
株が下がると円高になり、上がると円安に
なる傾向があります。つまりヘッジの役割を
果たしていないのでコストやスワップ金利
を考えるとFXの方がおススメです。
で、本の件ですが私は特に参考にした本
等はないんですよ^^;
FXの場合取引スタイルによっても色々と
ありますし。。。
外為どっとコムさんが「はじめてのFX」なる
映像を無料で配信してますのでまずこちらを
ご覧になってはいかがでしょうか?
http://www.gaitame.com/gaitame/kiso.html

2007/08/11(Sat) 00:24 | URL  | プレ太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
