スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
嫁 VS カビ
2007年08月09日 (木) | 編集 |
先日、沖縄ライフの現状としてカビに関する事を書きました。



沖縄での生活は○○との闘いです!




そして、ついにカビとの闘いに決着がつきました!
掃除機をかけても、押入れの中を奇麗にしてもなかなか
カビ臭さが収まらずに嫁さんが途方に暮れていました。

「もしかして、畳なんじゃねえ?」と思い、嫁さんに進言。

ベッドをどかし、家具をどかし、畳の上に引いたカーペット
をめくってみると!そこはまさに




カビ天国 w(゜o゜*)wマジ!?




無数の青カビ君たちがこの世の春を謳歌していました。
たくさんお仲間を増やしてピースサインしてました。


思えば、5月の梅雨時に移住してきて、畳の部屋に
カーペットを引いたのが元凶でした。

しかも、その上に通気性の悪いベッド。。。

まさにカビの生える状況が整ってしまってました。

東京に住んでた頃は同じような事をしていたので
特に何にも考えなかったのですが、住む場所を変えたら
その土地に応じた対応をすべきでしたね。

大いに反省しました。


その後、カビの生えたカーペットは処分。
畳も奇麗にしてカビとの闘いについに終止符を打ちました。
(ベッドもすのこタイプのものに買い替える予定)


沖縄ライフの格言


「和室には何も置かない事!

     通気性が大事です!」

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
