スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
宮崎マンゴー VS 沖縄マンゴー
2007年07月21日 (土) | 編集 |
投資とは全く関係ない話題を・・・
息抜きに読んでください。


マンゴーの季節がやってきました。


みなさんの一番好きなフルーツはなんですか?



私は、 マンゴーです。



あの濃厚な味は絶品です。甘さもピカイチだし、
いうことはありません。


で、マンゴーと言えば 今や宮崎 ですね。
東国原知事も盛んにPRしてますし、知名度は抜群です。
東京のフルーツショップでは



1個1万円 で売ってます。高い!Σ(゜ロ゜;)!!



それに準ずる知名度を誇るのが

 沖縄マンゴー です。

那覇市の隣町、豊見城市が生産地のようです。



さて、肝心のお味の方ですが・・・


圧倒的に宮崎マンゴーの勝利!



だと、個人的に思います。


実は私は宮崎にマンゴー農家の親戚がいまして、
毎年新鮮なマンゴーを

食べることができます。
(ちょっと自慢・・・)


今年ももうじき送られてきます。


先日、沖縄のスーパーで
「とれたてマンゴー試食会」なるものをやってましたので、
妻と食べてみました。

食べてみると、あらびっくり!


「何か物足りないのです」


濃厚な甘さが劣っていて、あっさりしていました。
一味も二味も違いました。


もしかしたら、あっさりマンゴーが好きな人は
こちらの方がいいのかもしれません。


みなさん、機会がありましたら食べ比べてみて下さい^^







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
このテーマに関連した話題宮崎マンゴー VS 沖縄マンゴーで、マンゴーと言えば 今や宮崎 ですね。 東国原知事も盛んにPRしてますし、知名度は抜群です。 東京のフルーツショップでは 1個1万円 で売ってます。高い!Σ(゜ロ゜;)!! それに準ずる知名度を誇るのが 沖縄マ
2007/07/24(Tue) 20:24:43 |  沖縄土産
