--年--月--日 (--) | 編集 |
沖縄ではひまわり満開です!
2009年01月29日 (木) | 編集 |
昨夜のローカルニュースで耳を疑うニュースが流れました。

そのニュースとは、

 「ひまわりが満開で見ごろを迎えています」との事。

 「え!ひまわりって夏じゃないの?」と思いびっくりしましたが、

本日半信半疑で現地へ行ってきました。

行ってみると確かに ひまわり満開 でした^^





00IMG_0774.jpg


00IMG_0822.jpg


00IMG_0854.jpg



00IMG_0818.jpg

ミツバチさんも元気にお仕事してますね^^




沖縄移住2年目。

まだまだびっくりさせられる事の多い今日この頃です。(笑)
デジタル一眼レフ買っちゃった!
2009年01月25日 (日) | 編集 |
今日、デジタル一眼レフを買っちゃいました。

念願の一眼レフデビューです!

買ったのはキャノンの「EOSKISS X2 Wレンズキット」です。

家には元々コンパクトデジカメはあるのですが、

供が産まれてからというもの、

もっといい写真が撮りたいと思い

無性に欲しくなりました。

しかしながら、嫁さんがガンとして許してくれませんでしたが、

苦節3ヶ月ようやく嫁さんを説得することことに成功しました。

説得というか、私が毎日のように「カメラ!カメラ!」というので、

最終的には半ば呆れた様子で 「もう買ったらいいじゃん・・・」

とのお言葉でした。^^;


早速家に帰って試し撮り。

やはり明らかにコンパクトカメラとは違いますね。

背景のボケ感がなんともいえないくらいGOODです。

まだまだ勉強が必要ですが、

可愛い子供の写真をバシバシ撮って

嫁さんを本当の意味で納得させたいです。


沖縄は素晴らしい景色がたくさんありますので、

そっちも撮りまくりたいと思います。^^






お先真っ暗?
2009年01月21日 (水) | 編集 |
オバマさんが大統領になりましたね。

我家の資産もオバマさん(アメリカ)頼みなので、

頑張って欲しいものです。


さて、一向に含み損が解消しません。

その額○○百万円・・・

ワンボックスの新車がポンと買える位の額です><

スワップも減ってきたし、IPOは出てこないし・・・


仕事の方も散々です。

人件費削減で、給与が10%程カットされました。

さらにリストラも敢行されています。

会社としての仕事量は減ってませんので、

おのずと一人当たりの仕事量が増えました。

給与が減った上に仕事が増える・・・

今夏のボーナスはほぼ無し・・・

モチベーション下がりまくりです。


今の唯一の楽しみは3ヶ月の愛娘と遊ぶ事です。

子供は可愛いですね。^^



投資家の皆さん、出口はもうすぐです。(多分)

頑張りましょうね!

沖縄は寒い!
2009年01月15日 (木) | 編集 |
沖縄移住2年目、2回目の冬を迎えております。

初年度はさほど寒さは感じなかったのですが、

今年は寒い!とても寒い気がします。

今朝の気温は12度。この冬一番の寒さです。

「12度で寒い?」

と思われた方、人間の体は不思議なもので

暖かさに慣れると、少しの寒さでも「寒い!」と感じるものです。

4月からは夏なのであと3ヶ月間しのいでいきたいと思います。

