--年--月--日 (--) | 編集 |
証券会社のお姉ちゃんとの戦い
2008年09月26日 (金) | 編集 |
最近、某証券会社から度々着信があります。


何か買わされる・・・Σ(゜ロ゜;)!!


と思ったので、敢えて電話に出なかったのですが、

あまりに頻繁に電話があるので、

ついに電話に出てしまいました。


そしたら案の定


「投信買いませんか?(*^_^*)」


との勧誘・・・・。


この金融大混乱の最中、

とても買う気にはなれないので


「時期的にちょっと怖くて買えません・・・」


と答えると、


「今こそ、チャンスですよ!」


とのお言葉を頂戴しました。


その後やりとりましたが、

結局丁重にお断りました。


このお姉ちゃん、少し前まではこのような熱い勧誘は

しなかったのですが、ここ最近次第に手強くなってきました。


そろそろ口説かれて



何か買わされそうな今日この頃です。



※今日も一瞬落ちそうになりました。(°◇°;) ゲッ

現在の損益 マイナス 1,441,200円・・・
2008年09月21日 (日) | 編集 |
久々に、現在のポジションを値洗いしてみました。

そうしますと、


現在の為替差益  -1,441,200円


と出ました。(°◇°;) ゲッ


一時期は -300万円近く行きましたのでだいぶ戻したと思います。


ちなみに、累積スワップが 654,000円 ありますので、


実質的な損益は、 -786,000円 てとこです。

まあ、これはFXのみでの話でして、日本株式、投資信託を併せると

-150万円程 になると思います。


投資成績については嫁さんには言ってないので、

嫁にバレないうちに早く値を戻して貰いたいです。

でないと、間違いなく


小遣いを減らされます。Σ(゜ロ゜;)!!


世の旦那様方、共に闘いましょう!
脱税主婦のセミナーに行ってきました!
2008年09月13日 (土) | 編集 |
数年前の出来事ですが、

主婦がFXで 4億円 稼いで 脱税 した事件がありましたね。

今日、その脱税した主婦によるセミナーがあったので行ってきました。

題して、

「納税のすすめ・4億円稼いだFX投資術」   
        (トレイダーズ証券主催)


FXのセミナーは何度か参加したことがありましたけど、

基本的にプロの方、

アナリストであったり、元ディーラーであったりして

まあ、もっともな事を話してるんでしょうけど、

イマイチ信憑性がないというか、

信じられない感じがしてました。

「あんたはホントにその通りにトレードしてんの?」

て感じで。


そんなこんなでしばらくセミナーには参加してなかったのですが、

今回は実際に莫大な利益を上げた個人の方、

しかも 税務署のお墨付き を貰った、

正真正銘の本物の成功者のセミナーとあって、

とても楽しみに参加いたしました。


その方の名は 池辺雪子 さんという方なのですが、

お会いする前は、

「なんだかとても奇抜な恰好をした風変りな主婦」

というイメージだったのですが、見てみてびっくり!

「スーパーで買い物してそうな普通の主婦」

といった感じの方でホントにごく普通の方でした。


2時間程に渡って行われたセミナーですが、

とても見ごたえがあり、熱気を帯びたセミナーでした。


肝心の内容の方をかいつまんで書きますと、

○トレードするにあたり勘に頼ってはダメ、きちんと勉強するべし。
 ちなみに氏はチャートを駆使したトレード法です。

○自分なりのルール作りをするべし。
 やみくもにトレードしてはダメ。

○努力なしでは成功しない。

○ドル円は今後下がっても105円が底。
 遅くとも、来春までに115円に回復する。
 来年末には120円を目指す展開になる。
 
○トルコ円は今が買い時。
 近い将来には100円を突破する。

○豪ドル円はどんなに下がっても80円が底。
 来年には110円を突破する可能性大。


とまあ、こんな感じですが、

総じてクロス円に関しては楽観的な見方をしてました。

池辺さんはトレード派でもあり、スワップ派でもあります。

トルコ円でのスワップを狙う事を強く勧めてました。

実際にトルコに行って現地を視察した上で、

「トルコは買い!」との判断をしたそうです。


日頃、ろくに勉強もせずほぼ勘を頼りにトレードしてる

私にとっては何かと勉強になるセミナーでした。

今一度原点に返り、

チャートの勉強でもしてみようかと思ってます。



今後、トレーダーズ証券の口座開設者には

池辺さんのレポート等を配信するそうです。

関心のある方はどうぞ!

 

強烈な下げですね。
2008年09月06日 (土) | 編集 |
豪ドルが  85円台、

NZドルが 70円台・・・・



私がFXを初めて以来、見たこともない領域に突入してます。Σ(゜ロ゜;)!!

私は幸いオセアニアは3枚程しか持ってませんので、

さほど辛い気分ではありませんが、

両通貨は人気がある通貨だけに保有してる方は

多かったのではないのでしょうか。

どこまで下がるかさっぱり分かりませんが、

程々にして欲しいですね。
