--年--月--日 (--) | 編集 |
星野ジャパン金メダルならず!
2008年08月22日 (金) | 編集 |
必勝を期して臨んだ今日の準決勝、韓国に惨敗しました。。。

会社を休んでまでも見た試合なので、ショックはでかいです。><

星野監督はようやく情を捨て、

結果の出てない村田、森野をスタメンから外して臨みました。

序盤はリードする理想的な展開。

1点は取られたものの、逃げ切れそうな雰囲気。

しかし!まさかまさか藤川が痛恨の一撃をくらい同点に!


同点で迎えた8回、

交代した日本の投手の名前を聞いて愕然としてました。

「ピッチャー 岩瀬」

ええええ!そりゃないでしょ!星野さん!

もう岩瀬はダメだって!使ったらダメって!

またもや非情から温情に変わったのか??

案の定、逆転のツーランホームランを献上。。。

あとは、GG佐藤のお粗末すぎる守備でさらに追加点・・・。

9回は簡単に3人で打ち取られてゲームセット。

岩瀬が打たれた時点でもう負けたと思いましたけどね。。。



個人的に金メダル取れなかったので、

もう明日の試合はどうでもよくなりました。


あえて言いますが、日本はよくやったとは思いません。

韓国の精神的な強さを見習って欲しいです。

韓国の日本に対する異常なほどの闘争心は、

未来永劫、永遠になくならないのでしょうね。

あの闘争心を上回る気迫がない限り勝てないと思います。

韓国野球恐るべしです。



次こそ金メダルを・・・といいたいところですが、

野球は北京で終わりですね。





どうした?星野ジャパン!
2008年08月17日 (日) | 編集 |
北京オリンピックでの日本人選手の成績に

一喜一憂している毎日ですが、

私の注目競技はなんといっても 野球 です。

その野球ですが、4試合を終えて2勝2敗となり冴えない成績です。

決勝トーナメント進出にはもう負けられないのですが、

あとの3試合は

強豪 アメリカ

侮れない カナダ

地元 中国


と、どれもこれも難敵です。。。

果たして決勝トーナメント出れるのでしょうか?

そして悲願の金メダルは???


昨年の1月に外為どっとコム主催で星野監督の講演があり、

その場で星野監督は金メダルにかける並々ならぬ決意を

語ってました。星野監督はとても好きな方なのでなんとしても

監督に金メダルを取ってほしいと思います。。。が!

そんな監督にあえて一言。


短期決戦なんだからもっと非情にならなきゃダメですよ!

岩瀬引っ張りすぎ!

今日の試合は、9回は藤川で行くべき!


情に厚い監督だけに色んな思いはあるのでしょうね。

残り試合頑張ってください!!




北京オリンピック開幕!注目の競技は・・・
2008年08月08日 (金) | 編集 |
トライステージ、悲惨な結末となってしまいました。

マイナス14万円って・・・

沖縄では平均的な1ヶ月分の給料ですよ。

私は申し込みしてませんでしたけど・・・。


さて、北京オリンピックが開幕しました。

開会式の度肝を抜くセレモニーは圧巻でしたね。

中国の威信をかけた開会式だったと思います。

私の今回の注目競技は、なんといっても 野球 です。

悲願とも言える金メダルを目指して頑張ってほしいです。

野球の準決勝、決勝の日はしっかりと休みをとりました。

テレビの前で絶叫したいと思います。




★夏のご新規スタート応援キャンペーン実施中★

うほ!公募割れしてる・・・
2008年08月07日 (木) | 編集 |
本日同時上場の2社は悲酸な結果でしたね。

まさか、ベンチャーまでもが割れるとは思いもしませんでした。

ベンチャーに全力申込して、全滅した自分にちょっと拍手!

当選した方はざぞかし悔しいでしょうね。


トライステージはさらに悲惨です。

聞くところによると初値20万円とか・・・・

初値で売ってもマイナス20万円・・・・

IPO冬の時代に痛すぎますね。


サニーサイドアップですが、

取締役にサッカーの中田英寿がいるんですよ。

中田のマネジメントをしてるのが同社なので、

おそらく同姓同名でなくて本人だと思います。(自信度 99.9%)

HPで確認できますので見て見て下さいね^^

うほ!久々だ!
2008年08月06日 (水) | 編集 |
こんにちは!久々の更新です。

更新をさぼってると、トップに妙な広告がつくんですね。

やばいやばい。


さて、愛プレの死から1ヵ月が過ぎました。

ペットロスからはすっかり解放され、

以前同様平穏な日々が戻って来ました。


ここ一ヶ月の間は喪中ということもあり、

IPOは自粛して・・・・いませんでした。(笑)

目ぼしい銘柄は申し込みましたがことごとく落選。。。

もう夏だというのに今年の当選銘柄は未だ1個。。。


FXの方は取引せず完全に放置プレイです。

ドル円のポジが多いので、

ドル円相場は毎日欠かさずチェックしてます。

今のところ安定してるのでほっと一安心です。

先日のセントラルFXの異常レート事件にはびっくりしました。

肝を冷やされた方ご愁傷様でした。

やはりシステムの安定してる会社で取引したいですね。

また取引会社探してみますかね。





