--年--月--日 (--) | 編集 |
ゲオの株主優待が届きました。
2008年05月25日 (日) | 編集 |
数ヶ月前に購入したゲオの株主優待が届きました。


内容はコレ↓

株主優待カードです。



常時レンタル料金が半額になる優れ物です。

80円セールの時も40円になります。

映画好きにはたまりませんね。

沖縄は娯楽が少ないので、DVDを観たりして過ごす事が多いです。

なので重宝しそうです。


しか~し!

ゲオの株を17万円位で買ったのですが、今や9万円程に暴落。。。

8万円の含み損は痛い!!

まあ、長期保有目的で買いましたので別に構いませんけどね。
(と、ちょっと強気な態度をみせる)

映画ファンの方、ゲオの株は今が絶好の買い時だと思います。(多分ね)

一家に一枚如何でしょうか?(*^_^*)


現在の損益-141万円・・・
2008年05月18日 (日) | 編集 |
FXでの現在の損益ですが、前回の


-164万円 から微妙に改善し、


-141万円 となり、ようやく150万円の壁を突破しました。


次は100万円の壁を目指してくれることを切に願っております。


スワップは2,200円程に微減しました。

やはり米ドルの利下げが痛いです。

米ドルも以前は金の卵を産んでくれるニワトリでしたが、

今では無用の長物となってしまってます。

今、ランド10枚で1枚と計算しますと、

17枚程の外国通貨を保有してることになります。

もしこれが今でも金の卵を産んでくれる豪ドルNZドルだとしたら、

17枚×173円=約2,900円のスワップ収入になってました。

ん~~この差はデカイ!

改めてポジション取りのへたさに呆れてます。

米ドルは、また100円を切ったりするのでしょうか。

戦々恐々として来週を迎えたいと思います。
沖縄移住、2年目突入~!
2008年05月17日 (土) | 編集 |
早い物で東京から沖縄に移住してきて、

満1年が経ちまして2年目に突入しました。

最初の頃は 期待20%、不安80% といった感じでしたが、

まあそれなりになんとかやってこれました。

今は将来の見通しも経ったので、

期待の方が大きいかなといった感じです。


ただ、なんですね、

巷では沖縄移住がブームになってまして、

沖縄を「地上の楽園」などともてはやしてますが、


ここは決して楽園などではありませんよ~。


勿論人によってはそう感じるかもしれませんが、

大半の方は厳しい現実に直面するのではないでしょうか。

沖縄には数多くの方が移住してくるのは事実ですが、

また数多くの方が本土に帰ってるのも事実です。

私は仕事柄不動産を扱ってますので、

色々な理由で本土に帰ってしまった移住者を

目の当たりにしています。



一応、私たち夫婦としては、

「沖縄の生活は厳しいけど、でももう東京には住みたくない」

というのがお互いの一致した意見ですので、

沖縄に骨を埋めるつもりではいます。

30代後半になってますので、

都会での生活は何かと疲れます。

若いころは何でもなかった新宿・渋谷のあの人混みが

年をとると、とてもストレスを感じます。。。。


あ~、でも久々に東京行きたいですね。

行きたいお店なんかいろいろあるので、

ホント、マジで何日か東京に行きたいです。



え~と、日を改めて、

「沖縄移住の理想と現実」

なるものを赤裸々に綴ってみたいと思いますので、

沖縄移住のご関心のある方(関心のない方も)

是非ご覧になってください。^^


結局ダメ・・・
2008年05月17日 (土) | 編集 |
遅くなりましたが、

プライムワークス 全滅でした。

かすりもしませんでした。

次の承認はいつなのでしょうね。
プライムワークス抽選結果
2008年05月15日 (木) | 編集 |
沖縄は例年より梅雨入りが遅れてまして、

今月下旬となりそうです。

梅雨入りしますといや~な感じになりますので、

ちょっとブルーです。


さて、プライムワークスですがマネックス、イートレード、岩井で落選でした。

妊婦パワー炸裂せず、でした。

明日の大和と新光に期待です。
プライムワークス申込み!
2008年05月11日 (日) | 編集 |
久々にIPOの申込をしました。

新光、大和、マネックス、岩井、イートレード。

プライムワークス、是非とも当てたい銘柄ですね。

現在我が家では嫁が妊娠しています。

妊婦さんはくじ運がいいと聞きます。

今年最初の当選銘柄、アクセルマークも嫁の口座でした。

我が家の大黒柱、

野球で言えば4番バッター、

サッカーで言えばセンターフォワード ですね。

頑張れ!妊婦さん!

損切りしました!
2008年05月05日 (月) | 編集 |
先ほどの記事を書いてから口座をあれこれ見ていたら、


無性に損切りしたくなりまして、一部損切りしました。(笑) 



笑いごとではないのですが、

何か早く身軽になりたい衝動に駆られてしまいました。

衝動買いならぬ、衝動損切りですね。


で、切ったのは NTTスマートトレード 口座の全ポジション2枚で、


米ドル 113.20円 → 105.21円 

豪ドル  99.36円 →  98.90円

為替レートベースでは、84,000円の赤字となった訳ですが、

スワップが40,000円程つきまして、トータルで

40,043円の損切り となりました。


この先、為替相場はどうなるか全く分りません。

このまま順調に円安になったらそれはそれで良し、

逆に下がったら今回切った分の2枚分だけ買い増しします。
8つも口座があると面倒です・・・
2008年05月05日 (月) | 編集 |
知らぬ間に、JNSが業務取消処分になって驚きました。

口座開設は済ませていたのですが、

取引はまだしていませんでした。

取引されていた方、無事に資金が戻ってくるといいですね。

今現在私は6つの会社(8つの口座)と取引しています。


NTTスマートトレード

セントラル短資FX (ダイレクト&ハイパー)

ヒロセ通商 (FX2ミニ&ライオン)

外為どっとコム

MJ

外為オンライン



FX会社の倒産リクス軽減の為、

敢えてこれだけの会社と取引しているのですが、

やはり管理が面倒です。


今すぐにでも、3つ~4つ程度にまとめたいのですが、

含み損を抱えてますので身動きが取れません。


特に、NTTスマートトレード と  セントラル短資FX は、

スワップが同一なので、どちらか1個にまとめた方が得策です。


とにかく、早く円安&含み損解消してくれないと、

なにも出来ないので頼みますから円安進んで下さい~^^
