--年--月--日 (--) | 編集 |
どうなる?ギョーザ事件。
2008年02月28日 (木) | 編集 |
毒入り餃子事件が混迷を深めていますね。

中国と日本の捜査当局の主張が違いすぎます。

中国としては早くなんとかして火の粉を振り払いたいのでしょうが、

どういう形にせよ原因をはっきりさせないといけませんね。

原因がはっきりしない場合にとる手段はただ一つ、

中国製品はもう買わないことです。

ネットイヤーグループも当たらず・・・
2008年02月27日 (水) | 編集 |
最低でも1個は当たると目論んでいた「ネットイヤーG」ですが、


大和、
マネックス、
オリックス、
イートレード、
日興、
三菱UFJ、
高木


ことごとく落選となりました。Σ(゜ロ゜;)!!

マネックスは補欠でしたが望み薄です。

楽天が残ってますがこれまた望み薄でしょう。

一体、いつになったら当たるのでしょうか・・・。
1000通貨単位での最強口座誕生か?
2008年02月26日 (火) | 編集 |
FXトレーディングシステムズが信託保全の導入を開始します。

ちょっと馴染みがない会社名ですが、

ここは1000通貨での取引ができる数少ない会社の一つです。

1000通貨での取引と言えば、

外為どっとコムの「外貨ネクスト」 が有名ですが、

手数料が往復200円かかるのがネックです。


他に有名なところでは、

ヒロセ通商の「FX2ミニ」と「LIONFX」ですが、

「FX2ミニ」は手数料が往復30円、「LIONFX」は無料と格安です。

しかし「LIONFX」は信託保全がないのがネックになります。


とまあ、それぞれ一長一短あった訳ですが、

FXトレーディングシステムズの「FXブロードネット」は、

手数料が無料な上に、信託保全を完備してます。

ではスワップが低いのではないかというとそうでもなく、

「外貨ネクスト」、「LIONFX」と比べても遜色ありません。

そればかりかスプレッドが極小です。

ドル円、0.9銭~、ユーロ円1.8銭~

ポン円、4.7銭~、豪円3.6銭~


今はやりのトルコリラやアイスランドの取扱いはないですが、
(ランドは有り)
メジャー通貨で取引されてる方は要注目ですよ!

詳しくはこちらのページで!

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ





商品券が届きました。
2008年02月25日 (月) | 編集 |
岡三オンライン証券からキャンペーンの商品が届きました。






DSCF7680.jpg

2万円分のJCBギフト券です。(2名義分)


開設時のモニターキャンペーンと合わせて、
合計で3万円分も頂いてしまいました。


嫁に見つからないようにそっとしまっておきたいと思います。


博展ダメでした。
2008年02月25日 (月) | 編集 |
博展が楽天で落選しました。

これで博展は全滅確定となりました。

う~んなかなか当たりませんね。。。

焦らずにじっと我慢です。
ライオンせんべいがきました!
2008年02月22日 (金) | 編集 |
巷で噂になってる、ライオンFXせんべいがきました。

本土の方にはもっと早く届いたみたいですが、

沖縄は後回しになったようで本日ようやく届きました。

これ、ウケますね。^^

せんべいに刻印がしてあるのはいいのですが、




「口座開設感謝」 とか、




「もうはまだなり、まだはもうなり」





とか書いてあり笑えます。

一番笑ったのが、




「外国為替取引は元本を保証するのものではなく・・・」





といったお決まりの注意事項まだ書いてありましたことです。

応募者全プレなので貰った方は皆ニヤっと笑ったはずです。

開封したせんべいは嫁さんとおいしく頂きました。

期待した1万円チケットは入ってませんでした><

液晶テレビに期待です^^

・・・・ん?でも・・・・

沖縄までの送料高くつくから抽選前にはじかれそうです。Σ(゜ロ゜;)!!



せんべいが欲しい方&
この話がなんのことか分からない方はコチラを!

FX取引ならヒロセ通商へ


ネットイヤーグループ申込み!
2008年02月20日 (水) | 編集 |
小粒ですが期待できる銘柄ですね。

出来る限り申込たいと思います。

大和、マネックス、オリックス、イートレード、日興、楽天、三菱

当たってくれ~。
何も当たりません・・・
2008年02月19日 (火) | 編集 |
博展の抽選結果です。

みずほ、大和、三菱、イートレード、


全て 討ち死に です。


今年の初当選はいつになりますかね。

まあ、気長に待つとしましょう。。。
大西電気・・・ダメでした。
2008年02月18日 (月) | 編集 |
久々に期待できそうな銘柄「大西電気」ですが、

あえなく全滅となりました。

当選した方おめでとうございました!

次は「博展」に期待です。
あ~恐ろしや・・・
2008年02月15日 (金) | 編集 |
昨日の東洋ドライルーブ

公募2500円に対し、初値1800円。

100株単位なので、

70,000円 の大幅マイナス。



で、本日のスーパーバリュー、

公募2000円に対し、初値1480円。

100株単位なので、これまた

52,000円 の大幅マイナスでした。




私は申し込んでませんので実害はありませんでしたが、

予想以上に悪い結果でびっくりしてます。


去年の暮れごろから言われてますが、

IPOも「勝ち組負け組」の2極化が進んでいるようですね。

銘柄選びは慎重にやりたいものです。

まあ、去年の私であれば、この2銘柄とも間違いなく申込してましたね。

去年はイケイケドンドンでしたから。

今年は慎重にやります。

という訳で、少々迷いましたが、セブン銀行は見送り決定です。


最後に抽選結果を・・・

期待の大西電気ですが、野村で落選でした。


ランキング参加してます!
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ 







ヤクルト浦添キャンプに突撃~!
2008年02月14日 (木) | 編集 |
今回は投資とは全く関係のない話です。

野球に関心のない方ごめんなさい。


私は何を隠そう20年来のヤクルトファンでして、

学生の頃は足しげく神宮球場に通っていました。

ここ4、5年は成績不振なこともあり、

球場から足が遠のいていました。

で、昨年沖縄に移住した訳ですが、

ヤクルトが浦添市でキャンプしてるとのことで、

本日いそいそと出かけてきました。

今冬一番の冷え込み
2008年02月13日 (水) | 編集 |
今朝の那覇はこの冬一番の冷え込みとなりました。

その気温なんと! 12度!

10度割れまでもうすぐじゃ~!

沖縄では、

気温15度以下を冬日、気温10度以下を真冬日といいます。

ウソです。。。私が独自に作った気象用語です。(v^ー°)



さて、投資の話ですが、、、

ぬお~!この間16万円で買ったゲオが連日のS安じゃ~!

もう10万円割れてるし。。。なんとも痛々しいです。。。

こんなに短期間で買値の50%になるなんて、FXではありえないです。

さて、どうしますかね。もう一株買うか買わないか。


ランキング参加中です!
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ 




1000通貨単位はいいですね^^
2008年02月12日 (火) | 編集 |
巷で話題沸騰中?のライオンFXに口座を開設し、

取引をしてみました。



FX取引ならヒロセ通商へ


取引画面は普通ですかね。可もなく不可もなくという感じです。

その他機能に関してもごく普通かと思いました。

で、スワップポイントは業界最高水準とまではいかない

んじゃないかと思います。

勿論、高い部類には入ると思いますがトップクラスでは

ない気がしますね。今後に期待です。


ライオンFXの最大の魅力は、

1000通貨単位で取引手数料が無料だということです。

これはかなりデカイのではないでしょうか。

業界最大手の外為どっとコムでは往復200円とられますからね。

今後、ライオンFXにシフトする人が増えるような気がします。



昨今、FX会社はニョキニョキと増えていますが、

1000通貨で取引できるところは少ないですね。

数えるほどしかないと思います。

大半のFX会社は顧客獲得の為に躍起になって

太っ腹なキャンペーンを展開してますが、

一番効果があるのは取引単位の引き下げじゃないかと思います。

統計などを見た訳ではないですが、個人がFXに投資する金額は

50万円~100万円程度が一番多いと思います。

例え100万円として、安全圏と言われるレバレッジ3倍で投資

した場合、

1万通貨だと、米ドルなら3枚、ユーロなら2枚が限度となります。

これではリスク分散の為にも色んな通貨を持ちたいというニーズには

応えらません。

1000通貨だと色んな通貨を持てて、時期をずらして買うこともできる

訳で、こちらへ人気が集まるのは必至です。


ライオンFXは信託保全が完備されていれば言う事はないのですけどね。

今後の展開に期待です。


ランキング参加中です。ランキング下位を低空飛行中♪
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ 



今一度ポジションを見直してみる。
2008年02月09日 (土) | 編集 |
先週はランドが大暴落し、

高金利通貨の怖さを思い知らされました。

レバレッジ3倍程度でランドを中心としたPFを

構築しようとしていたのですが、

方向転換することになりそうです。

専門家の所見によると、ランド円に適正なレバレッジは

最大で2倍までで、3倍だと危険らしいです。

となると、ランド円に投資するうまみがなくなります。

スワップで比較しますと、例えば100万円投資した場合得られる収益



●ランド円、レバレッジ2倍の場合

 13.3枚×39円 = 518円


●豪ドル円、レバレッジ3倍の場合

 3.1枚×165円 = 511円



となり、スワップ収入は豪ドルをレバレッジ3倍で運用した時と

変わらなくなってしまいます。


しかし、ここで忘れてはいけないのがスプレッドです。

ランド円の場合6銭、豪ドルの場合5銭のスプレッドがあります。

計算しますと、


●ランド円(13.3枚) 7,980円

●豪ドル円(3.1枚)  1,550円


となり、ランドの方が圧倒的にコスト高です。



今回の暴落はリスク管理のいい機会になりました。

今後のPFを改めて見直したいと思います。



にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ 

久々のBBです!
2008年02月08日 (金) | 編集 |
久々にBBしました。

★大西電気 (予想利益 3万円~5万円?)

大和、野村、三菱UFJ



★博展 (予想利益 3万円~6万円?)

みずほインベ、大和、三菱UFJ、イートレード



モリモトとセブン銀行はパスの予定です。

モリモトは懐かしい会社です。

私がまだ若いころ就職面接に行った事があります。

上場おめでとうございます。

BBには参加しなくてごめんなさい。

なんだかあれですよね、

取引先だとか、訪問したことのある会社が

上場すると感慨深いですね。



にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ 
ランド!いい加減に止まれ~!
2008年02月07日 (木) | 編集 |
ランド円が続落です。

25万通貨持ってますので、

1円さがるごとに25万円マイナスに・・・・Σ(゜ロ゜;)!!

10円割れまでいってしまうのでしょうか。。。

ランドを持ってる人結構いると思います。

気をしっかり持って耐えましょう!!


「ランド円含み損の会」に入会希望の方はぽちっと押してください。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

ランド、爆死しました!
2008年02月06日 (水) | 編集 |
沖縄は最近ず~~~と晴れません。

1月中旬ごろからず~~~と曇りか雨です。

プロ野球のキャンプ真っ最中ですが、

選手たちは満足に練習できてるのでしょうか。


さて、数日間生死の淵をさまよったランド円が逆指値に引っ掛かり

今日未明ご臨終しました。


買値 14.30円
売値 13.92円

為替差益 -38,000円
スワップ   +1,140円

合計 -36,860円

という結果に終わりました。

14.00円にストップを入れていたのですが、

13.92円で約定されてました。

急激に下がったのでしょうね。

残念です><



ランドちゃんの冥福を祈って下さる方はぽちっと押してください。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ



ATMで死にかけました。
2008年02月05日 (火) | 編集 |
先日の話なのですが、

郵便局のATMで顔面蒼白になった出来事がありました。

よく、ATMに行きますと、

「現金の取り忘れにご注意ください」

との貼り紙がありますよね。その貼り紙をみる度に

「おいおい、現金をおろしに来て現金を忘れるやついるか!」

と何度も心の中で突っ込みをいれたのですが、

そんな矢先、まさしく、私自身が



現金を取り忘れました。Σ(゜ロ゜;)!!



その額10万円なり~。



残高明細とキャシュカードだけ受け取り、さっさと次の目的地へ。。。


取り忘れたに気づいたのは、約1時間後でした。

真っ青になり、ダッシュで郵便局に戻りましたが、

もちろんATMから10万円が顔を出している訳はなく、

何事もなかったかのように動いていました。


自分のバカさ加減にほとほと呆れつつ、しばしボー然。

「10万円あったら何買えた?10万円あったら何出来た?」

などの思いが頭を駆け巡ります。

ようやく気を取り直し、その場から立ち去ろうしましたが、

ダメ元で郵便局の窓口で届け物がないか聞いてみることにしました。

”もしかしたら仙人みたいな人がいて10万円を届けてくれてるかも?”

という淡い期待を抱きつつ。

窓口のおばさんに、ちょー恥ずかしがりながら

「すみません、現金の落し物は届いてませんか?」

と話し事情を説明しました。

すると、奥の方へ引っこんでいき何やら別のおばちゃんと話をしています。

しばらくすると、戻ってきて

「どの台でした?おいくら引き出されました?」

と聞かれ、返答したところ、なんと!


「ありますのでお返しできますよ。」


との言葉が!ウソー!やはり仙人イター!


その後、他にもいろいろ調査された後、

10万円が手元に戻って来ました。

その仙人にお礼がしたかったので、

「届けてくれた方を教えて下さい」

と聞いたところ意外な答えが返ってきました。


「届けられた訳ではないです。取り忘れると機械が止まるんですよ」


今のATMは(昔からそうなのかも?)こういう場合、機械停止するそうなんです。


どこかのメーカーさんが私みたいなアホの為にこういう設定を

してくれたのですね。感謝感謝。


こういう事って他にもよくあるような気がします。

「まさか私が・・・・」 とか

「自分に限ってそんな事は・・・・」 とか。。。


今後もATMにいく度に

「現金の取り忘れにご注意ください」

の貼り紙を見ると思いますが、

突っ込みは止めて「うむうむ」とうなずきたいと思います。


哀れだと思われた方はぽちっと押してください。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

ランドちゃん、生き残ったかも?
2008年02月04日 (月) | 編集 |
先週、14.30円で買って、14.00円にストップを入れていた

ランド円がしぶとく生き残っています。

今は14.60円です。

なんとか生き残って安全圏の15円台になって欲しいです。

今のところ1日のスワップが増えて、3400円になりました。

アメリカがこれ以上利下げしなければいいのですが、

利下げしたらまたスワップ収入さがります。

大統領選が山場ですね。

個人的にはオバマ氏に当選して欲しいと思っています。
外為どっとコム、サッカーのスポンサーに。
2008年02月03日 (日) | 編集 |
「外為どっとコム」が沖縄のサッカチーム

「沖縄かりゆしFC」とスポンサー契約を結んだようです。

今シーズンは胸に「外為どっとコム」のロゴが入ったユニフォーム

を着た選手がグランドを駆けまわることになりますね。

生で見たい方はぜひグランドへ。(私は行きませんが・・・)


まあ、そのことはどうでもいいのですが、

地元のローカルニュースでこの話題を報じた際に、

「外為どっとコム」の事を「IT企業」と紹介していました。

どう考えても、「IT企業」ではなく「金融業」だと思いますが・・。

「どっとコム」という名前から早合点したのかもしれませんね。

FXは沖縄ではまだまだ馴染みの少ない言葉であります。
ゲオを買いました。
2008年02月01日 (金) | 編集 |
昨年、 「現物株はもう絶対に買いません」

と現物株撤退宣言をしましたが、早々に撤回することとなりました。


某証券会社に口座を開設したのですが、

担当のお姉ちゃんの声があまりにも可愛かった ので

勢いあまって現物株を1株買ってしまいました。Σ(゜ロ゜;)!!

これで、お姉ちゃんと会話をする機会がさらに増えるかもしれませんが、

調子に乗ってあまり買わないように自制したいと思います。



買ったのはレンタルビデオで有名な ゲオ です。

基本優待狙いなので長期保有の予定です。

ここの優待は通常でもセール時でもレンタル料金が半額になります。

映画ファンには魅力的な優待です。

沖縄は娯楽が少ないので、DVDを借りにいくこと多いです。

こちらでは定期的に全商品100円(たまに80円)レンタルキャンペーンを

やってます。(本土でもやってますか?)

100円の時に借りると50円で借りれますのでかなりお得ですね。

権利確定が3月なので、5月から優待が受けられるようです。

でも・・・3月までに予想外に値上がりしたら売却するかもしれません。

そしたら、次は何の株を買うかお姉ちゃんと相談して決めたいと思います。







ランド円を20枚買いました。
2008年02月01日 (金) | 編集 |
ここ最近の那覇はずっと天気が悪いです。

プロ野球のキャンプで賑わってますが練習は出来るのでしょうか?


さて、ランド円が軟調ですね。

久々に20枚買い増しをしました。

10枚分のみ14.00円にストップを入れてあります。

今夜が峠のような気がしますが果たしでどうなるのやら。
