--年--月--日 (--) | 編集 |
今年の総合収支結果
2007年12月30日 (日) | 編集 |
先日、

「税金対策の為、一部リカクしよか~」

等と書きましたが、直後の暴落により見事にタイミングを

逃してしまいました><


で、改めて今年の収支を計算したら、

 +192,010円

という数字が出ました。
見事にギリギリ20万以内に納まりました。

日々口座に反映されるセントラル短資のスワップが
意外に大きかったです。

さすがスワップ!塵も積もれば山となりますね。

で、それ以外の投資の収支も計算しました。

IPO 241,440円
FX  192,010円
投信 921,460円
株式  27,410円

合計で 1,382,320円 の利益となりました。

今後は投信と株式はやりませんから、
来年度からはFXとIPOのみの収支となる予定です。

FXにしてもIPOにしても今年は失敗の連続でした。
結果として利益が出ましたが、すごく運が良かった
だけだったと思います。

来年からは失敗は減らせる自信があるので
FXとIPO合わせて200万円の利益を目指します!

そして、再来年は税金をがっぽり納めてやります!

ではではよいお年を~^^
福袋をゲットしまたが・・・
2007年12月28日 (金) | 編集 |
毎年のことなのですが、夫婦共々福袋好きで数個買ってます。

嫁さんはアパレルがメインなのですが、

私の今年のお目当ては、
沖縄移住とともに目覚めてしまった・・・・




釣具の福袋!!   

うは!おっさんの趣味や~と思わないでね><




で、広告を見ていましたら、なんとなんと、
もう既に販売してるではありませんか!


12/20頃から販売してるらしいです。(ちょっと早くないか?)


早速今日釣具屋に行って買って来ました。


3000円、5000円、10000円 とありました。


福袋は大体高い物がお得なので迷わず10000円をGET!

ワクワクして家に帰って開封!

その感想は・・・・




微妙~ (°◇°;)




竿だのリールだの入ってたのですが、
自分の釣りには使わなさそうなものでした。

これならセールで売ってる商品を買った方が
良かったかなって思います。


今ちょっと凹んでいます。。。


お正月はショップを駆け廻り、
次なる福袋を目指したいと思います!
牡蠣を食べまくり!
2007年12月27日 (木) | 編集 |
沖縄は本当に暖かいところです。

今朝の那覇の最低気温20度、
日中の気温は23度まで上がりました。

子供は半袖半ズボンで公園を駆けまわっております。

大人は長袖シャツ1枚程度の装いですね。
コートやダウンジャケット等を着てる人はもちろんいません。

先日衣替えをしたのですが、果たして
防寒着を着る事はあるのでしょうか。

先日、広島の友人から牡蠣が送られてきました。
例年送られてくるのですが、今年の牡蠣は格別に
美味しい気がしました。

1キロもあったので、なかなか減らず、

牡蠣鍋 → 牡蠣フライ → 牡蠣グラタン → 牡蠣のバター炒め

と牡蠣尽くしの毎日でした。。。。ってまだ残ってますが。(°◇°;)


あれ?投資のお話がないぞ~。う~んまあいいや。


今年のIPO損益結果
2007年12月26日 (水) | 編集 |
今年のIPO戦線が終わりました。

で気になる結果は・・・・

ケアネット(マネックス) +9.3万
ケアネット(ジョイン)  +9.3万
チャイナボーチ(大和)+11.6万
日本マニュファクチャ(岡三) +2.1万
山王(日興) -1万
駐車場綜合研究所(大和)+5.05万
ブロンゴビリー(大和)   -2.8万
ブロンゴビリー(東海東京)-2.8万
メガロス(野村)      -0.9万
ジャパンティッシュエンジニアリング(野村)-2.4円


合計 +274,500円(税引き前)


となりました。


今年の3月から始めた訳ですが、
予想に反してあまり儲かりませんでした。

当初は100万円~200万円の年間利益を見込んで
ましたけどちょっと甘かったみたいです。

最大の反省点は微妙な銘柄に手を出し過ぎた事です。
後半戦は当選しない焦りから手当たり次第BBして
しまい、あえなく撃沈しました。

来年からは微妙な銘柄には手は出さず冷静に
見送りたいと思います。

一応目標は100万円ってことで。(*^_^*)


★人気ブロガーさんの最新記事はこちらからチェック!★
↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ c_02.gif banner2.gif Pop*Log人気fxブログランキング

現在の損益・・・FX
2007年12月25日 (火) | 編集 |
久々に為替レートを見るとびっくり!

いつの間にかドル円が114台に乗ってる~~!

損益計算をしてみたら含み益

+32万円

まで上昇してました。

これはもしかして・・・夢にまで見た・・・・




税金対策や~♪





現在の通算損益が約+7万円です。

全決済すると20万円超えるので
若干20万円を下回る位に利益確定
させようかと思ってます。

20万円までは申告不要ですからね。

やるなら早くやらないと、、また下がっちゃうよ~。
うは!公募割れ~!
2007年12月21日 (金) | 編集 |
ジャパンティシュ、見事に割れてしまいました><

マイナス2万円は覚悟してたのですが、
それ以上に割れました><

淡い期待を抱きつつ購入した訳ですが、
もう、微妙な銘柄には手を出すべきではないですね。

身に染みて分かりました。


衣替えでびっくり!
2007年12月20日 (木) | 編集 |
沖縄も徐々に寒くなりつつあります。

この度、寒さ対策の為、大変遅まきながら「衣替え」を致しました。

フリースやらトレーナーやらをクローゼットから取り出し
夏物の半袖を収納。

これで、冬を乗り切れます。

衣替えの最中に嬉しい出来事が。

コートを取りだしている最中、ポケットになにかが入ってる
ような感触がしました。

ポケットに手を入れて取り出すと、そこにはなんと!!



3万円が~~~!! w(゜o゜*)wマジ!?



誰に貰った?自分で入れた?あれこれ考えましたが
どうしても思い出せません。

決して得したものではないのですが、
なんだか、すご~くお得な感じがしました。


明日はいよいよ、ジャパンティシュの上場です。

-2万円は覚悟の上での突撃ですが、
それ以上割れたら・・・・><

まあ、なるようになれですね。
うぎゃ~!外為オンラインが行政処分!
2007年12月19日 (水) | 編集 |
外為オンラインが行政処分されるようです。


以下、外為オンラインHPより



------------------------------------------
[2007/12/19]【ご報告】証券取引等監視委員会より当社に対する
処分勧告について平成19年12月18日、証券取引等監視委員会より、
当社における開業当初~平成19年9月臨店検査時点までの
取引システム運営管理体制不備について、処分勧告がなされた旨発表
がありました。
行政処分に関しては、本日以降行政当局にて決定される見込みです。
如何なる処分においても、当社と致しまして真摯に受け止め徹底した
改善に努めて参る所存です。行政処分の内容につきましては別途、
皆様にご報告させていただきます。

皆様には大変ご迷惑とご心配をお掛けし、心よりお詫び申しあげます。

※一部報道により他事業者の指摘事項と混同され、お客様に置かれまし
ては勧告内容に誤解を生じる表現となっておりますが、
財務状況におきましては、開示情報に掲載させて
頂いている通り、健全である旨あわせてご報告させていただきます。
当社といたしましては、既に取引システムに関する強化を実施しており、
安定した取引システムをご提供させていただいております。

----------------------------------------------------------



処分内容は直発表との事。

破綻とかそういう類のものではないので、
預入資金には影響ないと思いますが
しっかりして貰いたいものですね。
みずほインベから電話がきた!
2007年12月17日 (月) | 編集 |
お昼過ぎに携帯がなりました。

「誰だろうと?」

と着信画面を見ると、なんと!

「みずほインベスターズコールセンター」

の文字が!!(勿論、登録しておいた訳ですが。)

「もしかして、トレジャー当たった??」

と思って電話に出ると、

「お客様情報のご確認・・・・」

全然関係ない電話でした。。。

今年は試合終了ですね。

リンクアンドモチベーション、値が付かず!

当選された方おめでとうございました!


50位あたりを安定的に低空飛行中~♪
応援してくだされ~(v^ー°)
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

釣りがスランプに・・・
2007年12月15日 (土) | 編集 |
結局トレジャー壊滅でした。どこからも電話なし。。。

さて、最近狂ったように釣りに行ってます。
ほぼ毎週・・・皆勤賞貰えそうです。お魚さんから。

しかし・・・・釣れません!

小さいのは釣れるのですが、
刺身にしたり、鍋に入れたりするサイズが釣れません!

毎回空っぽのままのクーラーボックスを
持って帰るのが忍びないです。

嫁さんには

「エサ代もったいないね。魚屋で買った方が安いんじゃない?」とか

「クーラーボックス持っていかなくてもいいんじゃない?」とか

「魚にエサをあげに行ってるんだよね」とか言われます。Σ(゜ロ゜;)!!


そんな嫁さんの嫌味に負けず、明日も釣りに行ってきます!
嗚呼、トレジャーファクトリー・・・・
2007年12月14日 (金) | 編集 |
無念!今年最後の大物 

「トレジャーファクトリー」 一本釣りならず!

岡三、UFJ、イートレードで相次いで落選でした。

もう、ほとんど望み薄ですね。

当選していたプレサンスは辞退、

ジャパンティシュは突撃します!


現在のBB状況です。


★リンクアンドモチベーション 全滅確定
野村×2口座 落選
ジョインベスト×2口座 落選
大和×2口座 落選
みずほインベ×2口座 落選
Eトレード×2口座 落選
ジェット×2口座 落選
高木 落選
楽天 落選
三菱UFJ 落選
計 15口座


★CDS 全滅確定
野村×2口座 落選
ジョインベスト×2口座 落選
大和×2口座 落選
日興×2口座 落選
高木 落選
東京東海 落選
丸三 落選
楽天 落選
計 12口座


★太陽工織 全滅確定
野村×2口座 落選
ジョインベスト×2口座 落選
大和×2口座 落選
計6口座


★プレサンスコーポレーション
大和×2口座 当選


★ジャパンティッシュエンジニアリング
野村 ×2口座 当選
ジョイン×2口座 落選
日興×2口座 落選
岡三 落選
三菱UFJ 落選
計 8口座


★トレジャーファクトリー
岡三 落選
東京東海
いちよし
三菱UFJ 落選
Eトレード ×2口座 落選
みずほインベ
カブドットコム
計8口座



50位あたりを安定的に低空飛行中~♪
応援してくだされ~(v^ー°)
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
ジリジリと改善はしていますが・・・
2007年12月14日 (金) | 編集 |
先日までの夏日とがらっと変わって、今日は寒いです。
今朝の那覇地方の最低気温18度。
20度を切ると寒く感じますね。



さて、FXの現在の損益ですが

-100万円 → -80万円 → -45万円 → -17万円 →

+6.4万円


となり、今日現在、+8.8万円 となりました。

案外戻しも早いように思えましたが、
ここにきて行き詰まりを見せています。

ここ最近は乱高下してますので、
素人がうかつに手を出すと
痛い目に会いかねません。

じっと、スワップで我慢したいと思います。



★人気ブロガーさんの最新記事はこちらからチェック!★
↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ c_02.gif banner2.gif Pop*Log人気fxブログランキング
野球の話と口座開設したお話
2007年12月13日 (木) | 編集 |
プロ野球選手の話題が連日紙面を賑わせてますね。

一体何人の選手が海を渡るのでしょうか。

来年のMLBからは目が離せませんね。

それに対して日本のプロ野球はどうなっていくのでしょうかね。

福留が中日から提示された金額 → 4年契約で17億円
    カブスから提示された金額 → 4年契約で54億円

その差3倍超。どう考えたってメジャーに行きますわな。

それにしても年棒13億とか貰って一体何に使うのでしょうね。

半分は税金としても6.5億は残ります。

月給に直すと5400万円。

日給180万円。

1日180万円使えるんですね~。

牛丼4700杯食えますね。

む~吐きそうだ~(°◇°;)



さてさて、為替のお話ですが先日口座開設申込した
FROM EAST証券 の口座が無事に開設しました。

スクリーンショットで画像をUPしたいのですが、
うちのPCはいくらやってもSS取れないので
文章で説明します。

画面は非常に見易いです。4分割されていて、

上段に為替レートとチャート
中段に現在のポジション
下段に口座内容

となってます。

上段の為替レートの文字が大きいのが特徴です。

画面の最上部には最新のニュースが流れてます。

注文の仕方もシンプルで分りやすいです。

スプレッドはドル/円が2銭、ユーロ/円が3銭です。

今のところ不自由なく使えてますね。

1万円キャシュバックの条件の
「売り買い累計で10万通貨の取引」
を満たす為にピコピコとやってみました。

スプレッドが狭いと楽ですね。
小刻みにトレードして条件達成!

チャートを睨みながらハラハラドキドキ!
超久々にデイトレしました!


・・・・3000円程しか利益出ませんでしたけど、何か?



ジャパンティッシュはどうなんでしょう?
2007年12月12日 (水) | 編集 |
沖縄は2日連続の夏日でした。
今日の日中も25度まで上昇。
ここで一曲。

♪あ~あ~、沖縄は~今日も夏だった~♪(古っ)

明日からは気温はぐっと下がって21度程に
なるようです。



さて、今日の東山フィルムは大健闘でしたね。

公募  700円
初値 1050円

100株でしたから35000円の利益です。

・・・私は当たってませんけどね。


ジャパンティシュエンジニアリングですが
野村での当選に続き当選ラッシュかと思いきや
そうでもなく、相次いで落選となってます。

ジャパンも意外にいけるのかもしれませんね。

リンクアンドモチベーションと、
CDSはあえなく全滅となりました。

現在のBB状況です。


★リンクアンドモチベーション 全滅確定
野村×2口座 落選
ジョインベスト×2口座 落選
大和×2口座 落選
みずほインベ×2口座 落選
Eトレード×2口座 落選
ジェット×2口座 落選
高木 落選
楽天 落選
三菱UFJ 落選
計 15口座


★CDS 全滅確定
野村×2口座 落選
ジョインベスト×2口座 落選
大和×2口座 落選
日興×2口座 落選
高木 落選
東京東海 落選
丸三 落選
楽天 落選
計 12口座


★太陽工織 全滅確定
野村×2口座 落選
ジョインベスト×2口座 落選
大和×2口座 落選
計6口座


★プレサンスコーポレーション
大和×2口座 当選


★ジャパンティッシュエンジニアリング
野村 ×2口座 当選
ジョイン×2口座
日興×2口座 落選
岡三 落選
三菱UFJ 落選
計 8口座


★トレジャーファクトリー
岡三
東京東海
いちよし
三菱UFJ
Eトレード ×2口座
みずほインベ
カブドットコム
計8口座



50位あたりを安定的に低空飛行中~♪
応援してくだされ~(v^ー°)
にほんブログ村 株ブログへ

W当選・・・でも喜べないです
2007年12月12日 (水) | 編集 |
先ほど資金移動の為、ATMへ行ったのですが、

100「万円」を引き出すところ、間違って100「千円」

と押してしまい、大量の千円札が出てきました。

あれだけ大量の千円札を見たのは初めてで、

かな~り焦りました。(大汗)

大量の千円札はそのままATMにお引き取り頂きました。



さてさて、IPOのお話ですが・・・

デンジャラスな銘柄が当選してしまいました。


プレサンスコーポレーション    大和で当選
ジャパンティシュエンジニアリング 野村で当選


当たって欲しい銘柄には当たらず、
なぜこんな銘柄だけすんなりと当たるんじゃ~!

プレサンスは辞退の予定。
ジャパンだけ迷ってます。


こういう銘柄を持つと上場日までハラハラドキドキ
して気持ちが落ち着きません。

あえて、突撃しなくてもいいかあと思ってます。

現在のBB状況です。




続きを読まずににほんブログ村へ戻る
水着のギャル出現!& 含み損解消!
2007年12月11日 (火) | 編集 |
沖縄は今日は夏日だそうです。 

那覇の現在の気温24度。
今日は26度まで上がる見通しです。

ローカルニュースでやってましたが、
昨日はビーチに水着姿のギャルが出現したそうです。
12月で水着とは沖縄恐るべしです。
*ギャルという表現がおっさんくさいですが・・・
 おっさんも釣りを装いギャルを見にビーチに行こうかと思案中です。(°◇°;)




さて、久々に為替のお話です。

ここのところ円安&蓄積したスワップのおかげで
含み損が徐々に解消し、

-100万円 → -80万円 → -45万円 → -17万円

となり、本日値洗いしてみましたら、


+64,000円   となってました!(v^ー°) ヤッタネ


待望のプラ転です。

このままもっと円安が進んでくれればOKですけど、
また下がったら買い増しする予定です。


★人気ブロガーさんの最新記事はこちらからチェック!★
↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ c_02.gif banner2.gif Pop*Log人気fxブログランキング

暖かいけど当たりません!
2007年12月10日 (月) | 編集 |
今日の那覇の日中の最高気温は24度まで上がりました。

長袖シャツを着てると汗ばむ陽気です。

近所の子供達は半袖、半ズボンで公園を駆けまわっています。

明日は25度まで上がるそうです。

朝も、夜も冷え込むことはないのですが、
試しに夜ベランダに出て吐く息が白くなるか
「は~!」とやってみました。

まあ、もちろん白くなりませんでした。
なんせ夜でも17度ほどありますからね。

結露したガラス窓に文字を書くこともできないです。

沖縄には冬はこないのでしょうか?

去年の今頃は東京にいましたのでブルブル震えながら
外出してましたね。東京の冬は寒いですからね><

沖縄は私みたいに寒いの超苦手な方には
天国みたいなところですよ。

是非いらっしゃいませ~(*^_^*)



さてさて、IPOのお話ですがダメです!

もう何も当たらなくなりました。

こうも当たらないとBBする気力が失せてきますね。

ネット申込ならまだしも電話申込する気力がありません。

といってても仕方ないので気力を振り絞ってBBします。


現在のBB状況です。
続きを読まずににほんブログ村へ戻る

FX業者また不祥事!今度はユニバーサルインベストメント!
2007年12月08日 (土) | 編集 |
またもや不祥事発覚です。


----------------------------------------------
金融庁は7日、外国為替証拠金取引(FX)業者のユニバーサル・インベストメント(本社・名古屋市)に対し、8日から6カ月間の業務停止命令を出した。200人弱の顧客から預かった金(預託金)を自社の資産と分けて管理せず、うち約半分を会社の運転資金に流用するなど、ずさんな資金管理が理由。停止期間中も、既存顧客が取引を終えたり預託金の返還を求めたりはできる。

 預託金を除く本来の自社の資産で自己資本規制比率を計算し直すと、健全経営の基準として金融商品取引法が維持を義務づけている120%を、大きく下回るという。同社は東京と大阪に支店がある。
------------------------------------------------------

この会社はキャンペーン中なので
口座開設をしようとしていた矢先でした。

FX会社の選別は非常に大事な時代に入りましたね。

あ~怖い怖い。。。
あ~~~何も当たらない・・・Σ(゜ロ゜;)!!
2007年12月08日 (土) | 編集 |
やばいです。何も当たりません。。。

CDSも太陽工織も何も当たりません。

リートの「エイブルリート投資法人」が
12月26日に上場するみたいで
もうすぐBBが始まりますね。

勢いでこれもBBしそうです。(°◇°;)


でもその前に、リートのBBってどうなんでしょう?


現在のBB状況です。
続きを読まずににほんブログ村へ戻る

テーマ:株式日記
ジャンル:その他
雇用統計前にポジション調整
2007年12月07日 (金) | 編集 |
昨日沖縄の気候の事を書いたら
皆さんから羨ましがられました。

が!良い事ばかりではありません。

確かに今は過ごしやすい季節です。
しかし、梅雨時は最悪でした。

沖縄の梅雨時の惨状を知りたい方は
過去記事のこちらをどうぞ。

沖縄での生活は○○との闘いです!

嫁 VS カビ


さて、雇用統計前にドル円を1枚だけ決済しました。

買 110.39円 → 111.39円
為替差益 +10,000円 スワップ   3,307円
合計 13,307円

今夜を乗り切れば円安加速するのでしょうか。
出来ればそうなって欲しいですが、さてどうなりますか。

あ~、ダメダメだ・・・・
2007年12月07日 (金) | 編集 |
期待していたリンクアンドモチベーションですが、

落選落選また落選・・・・

全滅間近です。。。(°◇°;)



意外とたくさんの方が当たっていますね。

9位の「IPO投資で一つ上の暮らし」さん
13位の「IPOでプチセレブ?」さん
29位の「IPOゲットして初値売り!」さん
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
誠におめでとうございます!



今年の最後の目玉は「トレジャーファクトリー」でしょうか。

フィスコの予想は「アグレッシブ」
期待できそうです。


現在のBB状況です。

今日もポカポカ陽気で・・・
2007年12月06日 (木) | 編集 |
日本海側では大雪が降ってるみたいですね。
今年は灯油高も重なり寒冷地の方は大変ですね。

今日の那覇は最高気温22度まであがり、
ぽかぽか陽気でした。

最低気温も17度で
「朝布団から出たくない」
ということもありません。

沖縄の気候の大きな特徴に、
「最低気温と最高気温の差が非常に小さい」
ことがあります。
今日でも5度しか変化がありません。

これは非常に過ごしやすく体に優しいのです。
沖縄には長寿の人が多いのはこの気候が
関係していると言われています。

私は寒いのが超苦手です。
寒いと思考回路低下、運動量低下します。

夜に明日の天気予報を見て
沖縄の最高最低気温を見るたびに思わず
幸せな気分になります。

しかしながらこの時期になると沖縄の
ショッピングセンターの服屋さんには
ダウンジャケットやコートなどが
売れらています。

売られているということはそれを着用する
可能性があるということですよね。

今のところその必要性はありませんが、
これから先どこまで寒くなるのかちょっと
心配です。

沖縄移住元年、全てが新鮮な今日この頃です。
ブログ名変更しました♪
2007年12月05日 (水) | 編集 |
いろいろと考えた末に

「FXとIPOで毎日が給料日♪」

に決定しました。

アドバイス頂いた、

きんたさん、さゆりさんありがとうございました。

基本は投資メインでやりますが、

今まで通りちょこっとだけ脱線した話題もやります。

それと、少しは初心者の方に役立つ事も書きたいと思います。

今まで度々登場した2匹のプレーリードッグは

別のところで頑張りますので、たまには見てあげて下さい^^

南の島のプレーリードッグ

それでは以後よろしくお願い致します^^

ありゃ?東山フィルム抽選結果
2007年12月05日 (水) | 編集 |
今朝の那覇の最低気温は18度。
寒くはなりましたが強烈な冷え込みはありません。
日中は窓を開けて過ごす事が多いです。


さて・・・

当選したら1個は購入しようと思っていた

東山フィルムですが、あえなく 全滅確定 となりました。
*日興は補欠申込しません。

みんな密かにBBしてたのかな?(笑)


今日はスタートトゥディの補欠申込の結果がでます。
繰り上がり当選はまだ経験したことがありませんが、
良い結果が出るでしょうか。


現在のBB状況です。
ブログ名変更に悩む!
2007年12月04日 (火) | 編集 |
色々と思う事があり、
ブログを分割して2つにしようと思っています。
ブログ名も変更しようと思ってます。

一つ目は「プレーリードッグ」をメインとしたブログ

2つ目は「FXとIPO」をメインとしたブログです。

プレーリードッグの方のブログはもうタイトルは
決まりましたがFXとIPOの方で悩んでます。

*ちなみにプレーリードッグのブログ名は
 「南の島のプレーリードッグ」 です。
 既にひっそりと稼働してますので覗きに来て下さい^^

で、投資サイトのタイトルですが、
いくつか候補がありまして・・・



初心者でも大丈夫!FXとIPOで楽々資産運用!

初心者でもできる!FXとIPOでお小遣いUP大作戦!

初心者でも大丈夫!FXとIPOでお小遣い倍増!

初心者でもできる!FXとIPOでお小遣いを増やそう!

初心者投資家に最適!FXとIPOでザックザック

初心者に最適!FXとIPOでココ掘れワンワン!

初心者でもできる!FXとIPOで毎日が給料日!

初心者でも大丈夫!FXとIPOで毎日が給料日!

初心者でもできる!FXとIPOでラクラク投資!


などなど考えております。

ブログ名を変えるのはこれで最後にしたいので
あれこれ悩みますね。

さて、どうしましょう?
ウェブマネー全滅確定
2007年12月04日 (火) | 編集 |
楽天で落選、
カブドットコムで落選、
大和で繰り上げならず。

かすかに期待していたのですが、

晴れて 全滅確定 となりました。


現在のBB状況です。

なんやかんやと、

ほぼ全力でいってる自分が怖いです Σ(゜ロ゜;)!!

だれか止めてください><
星野ジャパン、北京行き決定!!
2007年12月03日 (月) | 編集 |
台湾戦で見事勝利!無事北京行き決定しました!

終わってみれば圧勝でしたが、決して楽な試合では
ありませんでした。途中逆転された時にはフリーズ
しましたね。

ダルビッシュ、調子は良くなかったと思いますが力投でした。
サブロー、よくあそこでスクイズ決めました。
青木、安打製造機の本領発揮。


今夜のMVPは新井にあげたいです。

この大会が始まる前は「新井が4番?」と思いましたが
立派に4番の役割を果たしました。今では日本の4番は
新井で決まりですね。


試合後のインタビューで星野監督涙ぐんでましたね。

今年の1月だったでしょうか。外為どっとコム主催の
「東京外為ショー」に参加した際に星野監督の講演があり
ました。日本代表の監督就任が決定したばかりで、並々
ならぬ決意を語ってました。

星野監督お疲れ様でした。
ひとまずはゆっくり休んで下さい。
そして、来年は金メダルをお願いします!


ついにここまで来た!驚愕の新サービス出現!!
2007年12月03日 (月) | 編集 |
FROM EAST証券が12月1日から驚愕の新サービス

を開始しました。なんと!



預託証拠金に金利が付きます!! 




年2回、0.3%の金利(普通預金以上)を付けてくれるそうです。
勿論業界初だそうです。


前々から、「証拠金にも金利がつかないもんかな~?」

と思ってはいたのですが、

「証拠金はあくまで証拠金なので金利がつくはずはない」

と諦めていました。しかし!ついにやってくれる会社が
現れました。

数十万円、数百万円預けてると確かに勿体ないですよね。


金利サービスはあるけど、他のサービスはボロボロと
思いきやそうではありません。

?信託保全完備
?取引手数料無料
?スプレッド狭(米ドル2銭)
?業界最高水準の高スワップ
?レバレッジ100倍


と死角なしです。
(スワップについて念のため調べましたが確かに最高水準でした。)


早速、口座開設申し込みしました。
取引した感想等はまた改めて報告したいと思います。


今なら10000円キャッシュバック中です!

含み損解消なるか!?
2007年12月03日 (月) | 編集 |
週末は天気が良かったので、2日連続して釣りにいきました。

釣果は・・・聞かないでください。

ハリセンボンがたくさん釣れました。(°◇°;)



さて、気が遠くなりそうな程あった含み損が一気に減少し、

100万円 → 80万円 → 45万円 → 17万円

となりました。プラス転向までもう一息です。

損失が広がっていくのも早いですが、戻すのも早いですね。

今後はどうなりますか。




PS:近いうちにブログ分割とブログ名変更をします。
激闘でしたね。日本VS韓国
2007年12月02日 (日) | 編集 |
北京予選の「日本VS韓国」激闘死闘でした。

ちなみに結果は 4-3 で日本の勝利!!

初回から手に汗握るシーンの連続で見終わったら
ぐったりと疲れました。

国を背負って戦う訳ですから、ペナトレースとは
まったく違った重圧があったと思います。

韓国の選手インコースの球には当たりにいってました。
韓国野球恐るべしです。


日本の選手もよくやりました。

個人的には今日のMVPは阿部かなと思います。

明日は最終決戦の台湾戦です。

勝てるとは思いますが、油断は禁物です。

3番の青木が全くいいところがありませんでした。
イチロー二世と言われるバッティングがいいとこなし
でしたね。明日もスタメンでいくのでしょうか。



PS:スタメン見た時に「大村」という選手がいました。
 「誰?これ?」と思っていたら「サブロー」でした。(笑)


