--年--月--日 (--) | 編集 |
スタートトゥディ・・・全滅ぽい
2007年11月30日 (金) | 編集 |
1個は当たるかと思っていたスタートトゥディ
ですが、落選落選また落選。。。

全滅間近となりました。Σ(゜ロ゜;)!!

今年はもう終わりですかね~。

当たった方おめでとうございます。



現在のBB状況です。
[続きを読む...]
スタートトゥディの抽選結果
2007年11月30日 (金) | 編集 |
ひとまずは野村で落選でした。

MICメディカル、高値で引けましたね。
IPO市場復活かも?

参戦する予定のなかった銘柄に少しだけ
申し込みすることにしました。

現在のBB状況です。

MICメディカル初値!
2007年11月30日 (金) | 編集 |
注目のMICメディカルですが、

公募 33万円 に対し
初値 35.2万円 となりました!

割れなかったことは非常にいいことだと思いますが、
フィスコの最終予想40万円より大幅に下回りました。

割れなかったら今後のBBはイケイケドンドンで攻めようと
思っていましたが、微妙な結果となりましたのでどうし
ようか悩みますね。

一応申込だけしてギリギリまで様子見作戦でいこうかと
思っています。



明日はMICメディカル!
2007年11月29日 (木) | 編集 |
明日はMICメディカルの上場日ですね。

フィスコの最終予想は

公募 33万円 に対し
初値 40万円 と出ました。

予想通りになれば、今後のBBはイケイケドンドンで
攻めたいと思います。

もし、残念ながら割れるようなことがあれば
自粛モードで行きます。

人気銘柄と不人気銘柄の極端な2極化となっている
昨今のIPO市場。

MICは不人気銘柄に該当すると思いますが、
果たしてどうなりますか。

個人的には割れると予想してますが、暴騰することを
切に願っています。

含み損大幅減!!
2007年11月29日 (木) | 編集 |
沖縄は今日も雨です。那覇の最低気温21度。
気温的にはそんなに寒くないのですが、
風が強いのでとても寒いです。


さてさて・・・

マイナス80万円まで膨らんだ含み損が一気に減少し、

マイナス45万円となりました!

ポジションによっては含み益が発生しています。

含み損解消までもう一息です。

含み損同好会の皆さん、共に闘いましょう!(*^_^*)

急な円安!トレンド転換?
2007年11月28日 (水) | 編集 |
今日の沖縄は一日雨でした。
プレちゃん達が寒そうにしていたので、ペット用のヒーター
を寝床に入れてあげました。今はぬくぬくと寝ています^^



さてさて・・・

クロス円、軒並み上昇ですね。

ようやくトレンド転換でしょうか。

長い冬もようやく終わるかも?

理想としては、このまま115円当たりまでいって欲しいです。

含み損100万円寸前までいってましたので

めちゃ嬉しいです(*^_^*)



おっと!まだ油断はできないっすね。(°◇°;)
ウェブマネー補欠~(><)
2007年11月28日 (水) | 編集 |
期待の大和で補欠でした。

これでほとんど「望み薄」となりました。

当たった人、おめでとう!


現在のBB状況です
ランド円、買い増し!
2007年11月27日 (火) | 編集 |
指値を入れておいた、ランド円がヒットしました。

荒れ模様の相場の中での買い増しです。

15.30円×10万

これでランド円は15万通貨になりました。

平均購入価格は15.53円です。

15円を割る事はあるかもしれませんが、

さすがに14円を割る事はない・・・と思います。

頑張れランド~!
ウェブマネー抽選結果
2007年11月27日 (火) | 編集 |
今日の沖縄は一日雨でした。

なんでも台風が近づいているとか・・・(°◇°;)

さて、ウェブマネーの抽選結果です。

まずは、Eトレード、三菱UFJ共に落選・・・

これはなんとしてでも1個は欲しいですね。

明日の大和に期待です!


現在のBB状況です。

米ドル追加しちゃった!
2007年11月27日 (火) | 編集 |
ジェットコースターみたいな動きをしている

為替相場ですね。

この先どうなるのでしょうか。

米ドルを108.50円で1枚追加しました。

これで米ドルは13枚となりました。

106円台になったら買い増し予定ですが、

それまでは手は出しません。

ユーロ、豪ドルがもう少し下げてくれると買いたいのですが、
この二つは中々底堅いですね。

プレイリードック写真館?(洗濯かごPART2)
2007年11月26日 (月) | 編集 |
シリーズ化しつつある洗濯かごの写真です。
果たして今回はどんな寝姿なのでしょうか。


マリオ&ソニック AT 北京オリンピック
2007年11月26日 (月) | 編集 |
またまたWiねたです。。。


あまりにも難しかった為、早々にお蔵入りとなった

「スーパーマリオギャラクシー」ですが、

早々に売却してました。

で、代わりに買ってきたのがコレ!


pekinn.jpg


新発売のゲームで面白そうだったので思わず衝動買い!


やってみると、これはメチャ面白いです。
「スーパーマリオギャラクシー」と違って、
おじさん、おばさんでもできます。


オリンピックの競技を競い合うのですが、実際に競技するような
感覚でコントローラーを操作する為、物凄くリアルです。

例えば、100M走は実際に腕を振って走ります。早く振れば
振る程早く走れます。

水泳なんかもあるのですが、平泳ぎでは実際に正面から脇に動かす
動作をして操作します。

他にも、ハンマー投げ、クレー射撃、トランポリンなどもあり
飽きさせません。いい成績をだすにはコントローラーを早く動かす
必要がある為、熱くなること必至です。


おかげで今は筋肉痛です。上半身が痛みます。特に肩が痛い!


我が家は二人でやってますが、家族4人でやったらすご~く面白い
んじゃないかと思いますよ。^^

この冬の遊びに是非お試しあれ~。
任天堂Wi 初体験♪
2007年11月24日 (土) | 編集 |
口座開設等で獲得した資金が10万円を突破したので、
以前から欲しかった 任天堂Wi を買いました。




ソフトは 「はじめてのWI」 と 「スーパーマリオギャラクシー」

Wiコントローラーを操作しましたが、これは凄いですね。
傾けたり振ったりするだけで操作できるんです。

これはまさに革命ですね。

任天堂こんなの作ったんですね。凄すぎです。
こりゃ株価暴騰するものうなずけますね。

数年前はプレイステーョン陣営に押されっぱなしでしたけど、
今は完全に逆転ですね。価格もPS3に比べれば割安ですしね。

さて、ソフトのレビューですが、まずはじめてのWiから。
嫁さんとミニゲームをやりました。
釣りとか卓球とかあって面白かったです。まだまだ操作になれ
ないので四苦八苦してますが、いい勝負をしています。


続いてスーパーマリオギャラクシー。
画像もきれいで、キャラクターも可愛いのですが、
おじさんには高難度!これは難しすぎです。
画面見てると酔いそうになるし、まったくついていけません。

「若かったら問題なくやれたんだろうな」って思いました。

という訳でギャラクシーの方は早々にお蔵入りとなる模様です。


体を使って操作するので運動不足解消になるかもしれません。

今年の秋冬は 任天堂WI と 釣り で楽しみます!



・・・釣りの方は最近さっぱりですが、何か?
含み損80万円突破!
2007年11月22日 (木) | 編集 |
今日の那覇地方は晴れ、日中の気温は22度でした。

街を歩いている人の服装は長袖シャツの方が
多かったですね。

半袖で歩いている人も少しいましたが、
さすがに寒いんでないかい?と思いました。



さて為替のお話ですが・・・・

おかげさまで含み損が大きく大きく健やかに育ちまして、



-80万円となりました。(°◇°;) ゲッ




まだ購入余力はあるのですが、FXに全力でいったら
IPOへ回す資金がなくなるので、あと5枚位が限度ですね。

もう1段下げたらさらに買い増します。

どうせ、当分の間使用する事のないお金なので数年寝かせ
ても平気です。

まあ、でも来年の今頃までには1ドル120円を突破して
そうな気がします。それまではスワップ金利を貰いつつ
じっと耐えたいと思います。

FX初めて間もないですが、

スワップ派は精神力が必要ですね。

どんなに含み損が膨らもうともどっしりと構えていられる
強靭な精神力が必要です。

ただ、どっしりと構えらる為にはレバレッジを低く抑える事が
絶対条件ですけどね。

含み損を抱えているそこの貴方、共に頑張りましょう!


★人気ブロガーさんの最新記事はこちらからチェック!★
↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ c_02.gif banner2.gif Pop*Log人気fxブログランキング
ウェブマネーのBB完了!
2007年11月22日 (木) | 編集 |
ここ最近、はずれくじばかりでテンション
下がりまくりのIPOですが、気を取り直して
BBしました。

ウェブマネーなんとしても欲しいですね。
全力申込です!

スタートトゥディはどうなんでしょう?
メガロスと似たような感じなんですが
果たしてどうなりますか。

現在のBB状況です。

★ウェブマネー
大和×2口座
みずほインベ×2口座
マネックス×2口座
Eトレード×2口座
三菱UFJ
カブドットコム
計 10口座


★スタートトゥディ
野村×2口座
日興×2口座
ジョインベスト×2口座
みずほインベ×2口座
マネックス×2口座
イートレード×2口座
計 12口座


★東山フィルム
BBなし。見送り予定です。


応援してくだされ~(v^ー°)
にほんブログ村 株ブログへ


誤発注発生で買い増し・・・
2007年11月22日 (木) | 編集 |
ふと、取引画面を見るとなぜかポジション増大・・・


以前に注文を出しておいて、取り消したはずの注文が
取り消されておrず約定してしまいました><


豪ドル円 95.60円 ×1万
ランド円 16.00円 ×5万


注文期限を無期限にした時は注意しましょう。(°◇°;)
豪ドル、NZドルを買いました。
2007年11月21日 (水) | 編集 |
沖縄の今日の最低気温19度。

沖縄もだいぶ寒くなってきました。
今まではシャワーで済ませていたのですが、
そろそろバスタブに浸かりたいです。

沖縄の人は通年バスタブには
浸からない人が多いそうです。

そのせいか、バスタブがない物件もあります。



さて、為替の方ですが、また円高模様ですね。

含み損がなかなか回復しませんが、
果敢にポジション追加しました。

豪ドル円 95.80円
NZ円  82.50円


年末に向けてどうなりますか。
旅行に行きたい!
2007年11月20日 (火) | 編集 |
最近、海外旅行に行きたくてうずうずしています。

うちは夫婦共々旅好きなので嫁さんも同じ心境のようです。

毎日、新聞に出てる旅行の広告なども見ながら思いを馳せています。



ちなみに、今まで行った国(都市)はこんな感じです。

ソウル
サイパン
セブ島(フィリピン)
バンコク(タイ)
クラビ(タイ)
ジャカルタ(インドネシア)
バリ島(インドネシア)
シンガポール
クアラルンプール(マレーシア)
ペナン(マレーシア)
ラスベガス(アメリカ)
バルセロナ(スペイン)
マルセイユ(フランス)
ニース(フランス)
モナコ
ピサ(イタリア)
ローマ(イタリア)
フィレンツェ(イタリア)
ナポリ(イアリア)
シドニー(オーストラリア)
ゴールドコースト(オーストラリア)


改めて書き出してみると結構行ってますね。



で、今行きたい国(都市)はココです!


エジプト

イタリア

九寨溝(中国)


エジプトはやはりピラミッド。死ぬまでに生で見たいです。

イタリアは一度行きましたがもう一回行きたいです。

九寨溝のこの世のものとは思えない景色を拝みたいです。



この3つの中で一つに絞るなら、やはりイタリアですね。
街並みが一つの作品のように美しく、アジア圏とは全く
異なった景観なので飽きさせません。イタリアというより
ヨーロッパ全体がそういう雰囲気ですね。
ただ、旅行するにはユーロ高なのが痛いですね。
100円位になって欲しいです。


あ~、でもいずれもそれなりのお金がかかりそうです。

IPOでどかんと一発当てない事には無理っぽいです。><
積り積もって10万円突破!
2007年11月20日 (火) | 編集 |
口座開設等で貰ったプレゼント商品が続々到着しました。



インヴァスト証券FX24
より、JCBギフトカード10,000円
★現在JCBギフトカード5,000円キャンペーン中です。




DSCF7212.jpg

スター為替【くりっく365】
より、QUOカード1,000円
★現在JCBギフトカード10,000円キャンペーン中です。





DSCF7213.jpg

MJ
より、QUOカード3,000円
★現在はキャンペーンやってません。が、MJは口座開設した後も
 追加入金キャンペーンを度々やってます。私は口座開設後に
 5,000円、3,000円と2回貰いました。





で、この度、こういった口座開設等で貰った現金、商品券の
総額が10万円を突破し、

11万3千円 となりました。




う~ん、取引してるよりこっちの方が儲かってるのが
なんとも言えないですね。(°◇°;)

結構な額になったのは嬉しいですが複雑な心境。。。

取引の方も頑張らないと!





嫁さん、釣りにはまる!
2007年11月17日 (土) | 編集 |
昨夜は嫁さんと夜釣りに出かけました。

嫁さんに釣りを教え込んでまだ間もないですが、
すっかりはまったみたいで、


「今週は釣り行かないの?」


等と聞いてきます。調教成功!(v^ー°) ヤッタネ


まあ、実際やってみれば面白いですよ。

魚が針にかかった時の「ブルブル」という感触が
たまりません。


そこの奥様&お嬢様も是非お試しあれ!



昨夜は、夜の8時ごろから釣り始めて、
深夜2時頃まで釣りました。

全部で6匹程釣れたのですが、食べれそうなのは
嫁さんが釣ったサバ1匹だけででした。

早速、翌日の昼食に「サバの塩焼」として頂きました。

捌いた嫁さん曰く、

「こんなに新鮮な魚はスーパーにはない」との事。

それもそのはず、数時間前は海を泳いでましたからね。


釣りをしている時と、釣った魚を食べる時。

2重の喜びが体験出来きる、それが釣りの魅力です。


オープニングキャンペーン当選しました・・・が!
2007年11月16日 (金) | 編集 |
何気にメールチェックすると、

「スター為替」よりメールが。

その件名にイスから50センチ程、
飛び上がりそうになりました。



件名:オープニング記念キャンペーン<ご当選のお知らせ>



え~~~、うそ~~~、当たったんかい!


ご存じの方はご存じかと思いますが、スター為替で
オープンニングキャンペーンをやってまして、抽選で
豪華賞品が当たるというものなんです。
(ちなみに今は終了してます)

で、私が応募したのは、なんと!



「10万円分の旅行券」 (v^ー°) ヤッタネ




喜び勇んで、本文を読むと驚愕の事実が!!






-----------------------------------------------------------

チャンス・アゲイン賞
  ----------------------------------------------------
        QUOカード(1000円)
 ★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆

                  が見事当選いたしました。


----------------------------------------------------------






QUOカード1000円?う~ん?



つまり・・・・残念賞ってことだにゃ~~~~。(°◇°;)



マジでずっこけました。




紛らわしいなあ、ホントに・・・><




★人気ブロガーさんの最新記事はこちらからチェック!★
↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ c_02.gif banner2.gif Pop*Log人気fxブログランキング




現在、スター為替では、10000円分のJCBギフト券 が貰えます。
抽選ではありません。私の時は3000円でした。。。


結局全滅でした><
2007年11月15日 (木) | 編集 |
シナジーマーケティング、楽天で落選、
日興でも繰り上がらず晴れて

全滅確定 と相成りました。


それにしても、最近ニョキニョキと新規承認が
増えてませんか?


12/6 ウエブマネー

12/11 スタートtゥデイ

12/12 東山フィルム

12/17 リンクアンドモチベーション

12/19 CDS

12/19 太陽工機


IPOも格差社会なのか、暴騰する銘柄、
そうでない銘柄とがはっきりしてますね。

(桧屋住宅さん頑張れ!株価か全てじゃないぞ~!)

どれが、「当たり」でどれが「外れ」なのか
見当がつきませんが、フィスコの予想を楽しみに
待ちたいと思います。



現在のBB状況です。
ちびポジション増殖中~
2007年11月14日 (水) | 編集 |
相場が急変した時に「今買うか、もう少し待つか」などと迷ってる間に

買い時を逃して悔しい思いをした事ありませんか?

私は、結構ありました。

1枚と言えども100万円超のお金を動かすのと同じですから勇気

いりますよね。で、迷った挙句買い時を逃す訳で、後で振り返れば

「絶好の買い時」だった事が判明した時は悔しいですね。


そんな、貴方におススメなのが1000通貨単位での取引です。

これなら、躊躇せず思いきって買うことができます。

間違った時のリスクも1/10で済みます。

もちろんリターンも1/10ですが、冷静な取引ができて私は気に
いってます。


という訳で、1000通貨でのポジションがズバっと増えました。



 9/11 米ドル/円 112.93円
 9/18 米ドル/円 115.00円
10/18 米ドル/円 115.75円
11/12 米ドル/円 110.47円

11/12 ユーロ/円 159.41円
11/12 ユーロ/円 161.84円

10/2  ポンド/円 235.71円
11/12 ポンド/円 230.21円
11/12 ポンド/円 226.47円

11/12 豪ドル/円  96.49円
11/12 豪ドル/円  98.52円
11/12 豪ドル/円 100.08円

 9/10 NZ/円   77.22円
10/18 NZ/円   86.56円
11/12 NZ/円   81.60円
11/12 NZ/円   83.88円

11/12 カナダ/円 116.81円


現在の損益 -38,000円(スワップ込)


値を戻した時にまとめて決済する予定です。




1000通貨取引にはこの2社がおススメ!

見やすい画面、情報量抜群 外為どっとこむ
 


手数料最安 ヒロセFX
 


含み損50万円突破~><
2007年11月12日 (月) | 編集 |
円高進行してますね。どこまでいくのやら。。。

含み損も大きく育って50万円を突破しました。Σ(゜ロ゜;)!!

そんな中、果敢にも買い増しました。

ドル円 110.39円 1枚
豪ドル  99.66円 1枚

そろそろ止まって欲しいですが、下げたらさらに買い増します!
当りくじは無し?
2007年11月12日 (月) | 編集 |
今朝の那覇地方の最低気温は21度。

この秋一番の寒さとなりました。。。って21度かい!




さて、心待ちにしていたシナジーマーケティングですが、
今のところ全滅です。残すは楽天のみ。

貧乏くじばっかり引かされて、肝心の当たりくじは回ってきません。。

明日はユビキタスの上場ですね。最悪に近い地合のような気がします。

割れる事は無いと思いますが、想定外に低い初値になりそうですね。


現在のBB状況です。

2日連続のぼうず・・・
2007年11月11日 (日) | 編集 |
今日はまたまた釣りに行きました。

とある漁港へ行ったのですが、なんと!地元の中学生か高校生と
思わしき坊主どもが、ジャブジャブと泳いでました。

今日の沖縄はそこそこ暖かかったのですが、泳ぐには寒かったはず
です。なんという根性!恐るべしです!


それはそうと、昨夜と今日の日中、連続して釣りに出かけました
が何も釣れませんでした。

何がいけなかったのだろう?

と一人で反省会を開いております。。。


今晩のおかずに並ぶはずだった大魚は幻と消え、嫁さんから

「スーパーで買った方が安いんじゃない?

と言われちょっと凹んでます。。。

嫁さんの意見は全く正しいのですが、


釣りは男のロマン!女に分ってたまるか~


と、心の中で叫びました。



夜釣りにいってる間に大暴落!
2007年11月10日 (土) | 編集 |
昨夜は19時頃から、夜釣りに出かけました。

大物を夢見てたのですが、結果は惨敗でした。

「にぼし」のようなサイズの小魚が3匹程。。。(°◇°;) ゲッ



で、朝相場を見ると凄い下げてました。

ドル円を112円程度で「大人買い」しようと思ってましたが、
よかったです。

ここからが難しいですよね。
110円割るのか?ここが底なのか?分りません。

他通貨下げてるので、他の通貨の購入を検討します。
嗚呼、メガロス・・・
2007年11月09日 (金) | 編集 |
メガロス、まさかの公募割れ Σ(゜ロ゜;)!!

プラス5万円は堅いと思ってましたが、終わってみれば

マイナス9,000円

日本MS、ブロンコビリーに続いてまたも公募割れを掴みました。


「当たった!当たった!」


と、大喜びしていた自分がバカみたいです。



う~ん、凹む・・・


現在のBB状況です。

ドル円買い増し!
2007年11月08日 (木) | 編集 |
嫁さんがダイエットを始めました。沖縄に来て激太りしてます。
なんでも着れる服がなくなったようです。
○号の服がパツパツらしいですよ。
今回のダイエットは10日程で挫折と予想してます。(笑)


さて、ドル爆下げですね。どこまで下がるのでしょうか。

多くの専門家が年内に110円以下になると言ってますが、
現実味を帯びてきました。

120円台でワーワー言っていたころが懐かしいです。

果たしてまたそんな時代がくるのでしょうか。

113.20円で1枚買いました。

これで米ドル11枚となりました。

20枚まで増やしたいので、後9枚、どこかのタイミングで
買いたいと思います。

イーバンク銀行、超改悪!
2007年11月07日 (水) | 編集 |
ネット取引で何かと重宝となるイーバンク銀行が超改悪を
断行する模様です。

今まではセブンイレブンでの入手金は



「24時間、365日何回でも無料




だったのですが、12/1から




「原則として、月1回だけ無料」




となります。恐ろしい程の改悪です。
ちなみに2回目以降は210円の手数料を取られます。

クレッジット機能がついたキャッシュカードだと幾分緩和されますが、
それでも最高で5回です。従前と比べて最悪に近い改悪ですね。

沖縄にはセブンイレブンはないので今の私には影響はないのですが、
東京にいた頃は家の近所にセブンイレブンがあったので
イーバンクは物凄く重宝してました。
昔の私のように感じてる方は多数いるのではないでしょうか?

どういう経緯でこのような改悪になったのか分りませんが、
イーバンクは多くの顧客を失うような気がします。
(特にセブンイレブンがある都市部で)

ネットバンクは支店が無い為、顧客の入出金の負担をいかになくす
かが課題のはずですが、そんなことはお構いなしの方針になった
ようです。

私がまだ都心部に住んでいるなら、もうイーバンクを使う意味が
ないので都市銀行にシフトしますね。

まあ、あいにくこちらは都市銀行もセブンイレブンもありません
ので、今後も利用させては頂きますけど。

当初の規約から改良するならまだしも、改悪ということはその会社
の見通しのが甘かったということに他なりません。

今後の行く末が心配です。



