--年--月--日 (--) | 編集 |
久々の現物買い
2007年10月31日 (水) | 編集 |
楽天証券は「過去6カ月以内に取引がないとBBに参加できない」
らしいですね。なんとまあ。。。

「シナジーマーケティング」が評判がいいので、これにBB参加する
為に現物を買いました。

買ったのは「タスコシステム」 (でたー)

4,780円で買えました。もちろん1株しか買ってません。
どうなってもいい覚悟で買いました。

ここって優待が凄いのですが、優待廃止したら株価暴落になるの
でしょうか。

沖縄にはタスコの店あるのかな?一応調べてみます。



応援してくだされ~(v^ー°)
にほんブログ村 株ブログへ
ありがとう!駐車場!
2007年10月31日 (水) | 編集 |
ようやく駐車場の初値が付きました。もちろん初値売りしましたよ~。

公募 27,000円
初値 77,500円 ★騰落率287%

+50,500円 という結果になりました。(v^ー°) ヤッタネ

2倍になればいいかな、と思っていたので嬉しい誤算でしたね。




今日上場の新聞は

公募 115,000円
初値 140,000円 ★騰落率121%

となりました。こちらはもっと騰がるかと思いました。


そうそう、懸案だったブロンコですが、2株突撃することに決め
ました。せっかく頂いたものなので断るのもなんなので。(汗)

2株合わせて -10万円 は覚悟の上での突撃です。

さて、どうなりますか。


続・メガロス抽選結果
2007年10月31日 (水) | 編集 |
一発目の野村にて、いきなり「当選&補欠当選」だったので

「もしかしてバラマキ?」と思い、嬉しさも半減しましたが、

その後は見事に落選続きとなり、

落選なのに妙な嬉しさ&安心感 が芽生えました。

う~ん、不思議な感覚~。。。



駐車場は今日は値が付かなかったですね。2倍の54,000円

は堅いかもしれません。もう十分ですよ~。

現在のBB状況です。
メガロス当選しました~!
2007年10月30日 (火) | 編集 |
野村にて当選しました!ついでに補欠当選も。

ここにきてIPOの当選が増えてきました。

この勢いで「ユビキタス」もGETしたいです。


「日本商業開発」ですが、BBの価格を間違えてしまいました。
なぜか、下限価格の18万円でBB。
Eトレードでポイント狙いでしたが、



あえなく 「抽選対象外」 Σ(゜ロ゜;)!!



その他のBB状況です。
ブロンコ購入申込み完了!
2007年10月29日 (月) | 編集 |
沖縄の夏はまだ終わりません。まだ半袖で過ごせます。
いつまでこの陽気が続くのでしょうか。
湿気も少なく、とても過ごしやすい季節です。

さて、東海東京で当選したブロンコの購入申し込みが完了しました。
あと、大和で当選した分をどうしようか迷ってます。
駐車場の初値次第で決めたいと思います。



現在のBB状況です。
ちびっこ口座のポジション
2007年10月28日 (日) | 編集 |
全て1,000通貨です。

 9/11 米ドル/円 112.93円
 9/18 米ドル/円 115.00円
10/18 米ドル/円 115.75円
11/12 米ドル/円 110.47円

11/12 ユーロ/円 159.41円
11/12 ユーロ/円 161.84円

10/2  ポンド/円 235.71円
11/12 ポンド/円 230.21円
11/12 ポンド/円 226.47円

11/12 豪ドル/円  96.49円
11/12 豪ドル/円  98.52円
11/12 豪ドル/円 100.08円

 9/10 NZ/円   77.22円
10/18 NZ/円   86.56円
11/12 NZ/円   81.60円
11/12 NZ/円   83.88円

11/12 カナダ/円 116.81円


現在の損益 -38,000円(スワップ込)
ブロンコどうしましょう?
2007年10月26日 (金) | 編集 |
東海東京からブロンコビリーの目論見書が届きました。

こういう目論見書を冊子で見るのは初めてだったので
「ほ~ほ~」という感想。

ステーキとハンバーグレストラン経営だそうですが知りません。

東海地方だけみたいですね。

まあ、それはいいとして、

送付状に、

「ちゃんと買えよな!」

と書いてありました。(うそうそ)

東海東京の方は購入しますが、大和の方はどうようか悩んでます。


現在のBB状況です。



Wシリーズはロッキーズを応援します!
2007年10月26日 (金) | 編集 |
今日はアルトナーですね。
果たしてどこまで騰がるでしょうか?

海の向こうではWシリーズが始まっています。

私はコロラドロッキーズを応援します。



それはなぜか?




松井稼頭夫が好きだから?





いえ、違います!






松坂が嫌いだから?






いえ、違います!





コロラドはこの子達の故郷だからです!

00DSCF6855.jpg



プレイリードックはコロラドが原産なんです。たぶんこの子達は
コロラドの大草原を駆けまわってる所を捕獲されて日本に連れて
来られたのだと思います。

そして、オスは小田急デパートで嫁に見染められ、
メスはお台場のペットシティで私に一目ぼれされた訳です。

頑張れ!コロラドロッキーズ!


カワイイと思われたらぽちっと押して下さい♪
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

もくじに戻る方はこちら
うは!最悪!
2007年10月25日 (木) | 編集 |
密かに期待していましたが見事に裏切られました。

●日本マニュファクチャリングサービス

公募 150,000円
初値 171,000円
   +21,000円

●山王
公募 180,000円
初値 170,000円 
   -10,000円 Σ(゜ロ゜;)!!


2銘柄合計 +11,000円 なんじゃこりゃ~


手数料差し引くと数千円の利益で終わりそうです。
気苦労した分を加味すると損した気分です。

がっくり。。。
またまたプレイリードックに慰めてもらいたいと思います。


応援してくだされ~(v^ー°)
にほんブログ村 株ブログへ
ブロンゴビリー、またまた当選~
2007年10月25日 (木) | 編集 |
昨日の東海東京に続いて、大和でも当選しました。

どうしましょう・・・2枚は結構キツイですね。

1枚だけにしとくか・・・、リスクをとってもリターンを狙いに

いくべきか? 迷いますねえ・・・
ブロンゴビリー、当選しちゃった~
2007年10月25日 (木) | 編集 |
東海東京で当選しました。

購入するかどうかはまだ決めていません。

全ては明日次第です。明日の銘柄で利益が出れば突撃の予定ですが、
割れれば辞退する可能性大です。

ダウ下げてるし、円高気味だし、明日は危険な匂いがプンプンします。

まあ、もうどうする事も出来ないのでなるようになれって感じです。


現在のBB状況です。

安易なドル買いは危険?
2007年10月24日 (水) | 編集 |
昨日WBSを見ていましたら、今後のドル円相場の見通しについて、
大多数のエコノミストが円高の予想をしていました。

なんでも年内には100~110円の間になるだろうとの事。

絶好のドル買いのチャンスのように思えますが、私のポジションは
ドルが多いので追加購入は見送りたいと思います。


さて、先日逝ったランド円30枚の損益が確定しました。

35,100円(為替差益) + 55,146円(スワップ)

= 90,246円となりました。

16.50円で切った訳ですが、今はもう17.20円まで戻
してます。切らなくて良かったじゃん!!!

切った途端に反発すると無性に悔しくありませんか?
自分のセンスの無さにかなり凹んでます。。。

愛しのプレイリードックに慰めてもらいたいと思います。


★人気ブロガーさんの最新記事はこちらからチェック!★
↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ c_02.gif banner2.gif Pop*Log人気fxブログランキング
アルトナー抽選結果
2007年10月23日 (火) | 編集 |
今日はアルトナーの最後の砦、コスモ証券の抽選日でした。

ええ、もちろん落選でしたよ。

アルトナー全滅確定です。

メガロスは全力申込みの予定です。

ユビキタスはさらに全力で申し込みます。



現在のBB状況です。
ランド円 死亡・・・
2007年10月22日 (月) | 編集 |
3か月ほど連れ添った、ランドちゃん(30枚)が先ほど逝きました。

あ~、あれほど含み益あったのに~。。。なんで先に逝くの~。

もっと一緒にいたかったよ。。

含み益なんて利益確定しなければ、まさに「絵に描いた餅」ですね。

それにしても、ジワジワと円高進行しています。

心臓に悪い秋の夜です。


★人気ブロガーさんの最新記事はこちらからチェック!★
↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ c_02.gif banner2.gif Pop*Log人気fxブログランキング
駐車場の抽選結果
2007年10月22日 (月) | 編集 |
タイトルに「駐車場の抽選結果」などと書くと、分譲マンション等の
駐車場の区画の抽選があったみたいですね。なんかちょっと変。。

マネックスは2口座ともダメでした。

「駐車場綜合研究所」の当選は1個のみで終了です。



その他のBB状況です。
ブロンゴビリーのBB増やしました。当選してから考えます。
駐車場綜合研究所、当選です!
2007年10月22日 (月) | 編集 |
大和にて当選しました。

値上がりしても2、3万円の利益のような気がします。

まあ、当選したことを素直に喜びたいです。

明日BB締め切りの「ブロンゴビリー」ですが、一応申し込むことに
しました。実際に購入するかは当選してから決めます。


その他のBB状況です。

沖縄写真館?(釣れろ大物!)
2007年10月21日 (日) | 編集 |
沖縄はまだ夏を思わせる陽気です。半袖で十分過ごせます。

さて、今週末は釣りにいきました。

元々釣りは好きだったのですが、都心に住んでいると中々行く機会が
なくて年に2、3回しかいけませんでした。
もちろん、近場に釣り場はある訳ですが(若洲海浜公園とか)あの
どす黒い海に住んでいる魚
など釣りたくもなかったので、小田原
あたりまで足を伸ばしてました。でも、渋滞込みで往復5時間という
道のりなので大変苦労しました。

という訳で沖縄移住後の初釣りのお話です。
エフエックス札幌の倒産で思うこと。
2007年10月20日 (土) | 編集 |
先週はFX業界では激震が走りました。

一つは、まさかの急激な円高。

もう一つは エフエックス札幌の倒産 です。

円高の件は別にいいのですが、エフエックス札幌の件は重大な事態だと思います。

この事件の内容はといいますと(事実確認が取れてないものも有)

1、先週、顧客宛てに、全てのポジションを強制決済する旨の通知があった。

2、強制決済後の残高について返金されない可能性が高い。

3、HP上では「顧客資産保全のため、カバー取引先に預託」としてあるが実際は行っていなかった。

4、代表者が顧客の資金を流用し取引をし、多大な損失を出した。

5、自己資本規制比率519.1%は改ざんしたものでデタラメであった。

現在分っているだけでこのような状況となっています。

恐ろしいと思いませんか?

私は幸いこの会社とは取引してなったので実害はありませんが、
とても対岸の火事とは受け取れません。

今、FX業者は顧客獲得のため熾烈な競争をしています。

各種キャンペーンの開催、
手数料の引き下げ、
スワップポイントの引き上げ、
スプレッドの圧縮

以前も少し書いたのですが、今後はこの競争により収益悪化した業者が
続々と破綻するような気がします。

私は今現在5社のFX会社と取引をしています。今までは低コスト
最優先で取引会社を選んできましたが、今一度見直しをしたいと
思います。

今取引している会社は

MJ
外為オンライン
外為どっとコム
セントラル短資FX
ヒロセ通商

ですが、この中で本当に信頼できるのはセントラル短資FXだけじゃ
ないかと思います。(あくまで個人的な意見です)

信託保全してるから安全、
自己資本規制比率が高いから安心

「信託保全してます」といいつつ実際信託保全してるのか?
「自己資本規制比率」は本当の数字なのか?

疑い出せばキリがありませんが、業者側の言うことを100%信用するのは危険ではないでしょうか。

であれば、文字だけでは得られない信用力が必要ではありませんか。

今のFX業者の中で一番信頼できる会社と言えばNTTスマート
トレード ではないかと思います。
なんといっても天下のNTTグループ。この会社が倒産することは
ありえないと思います。ここはスワップは高めなのですが、コスト高
になるので今まで取引してませんでした。

次に信頼できるのが FXプライム です。
この会社も大商社の伊藤忠商事グループです。ここはポジションを
決済しないとスワップが貰えないのが難点で取引してませんでした。

私は時には数百万円の資金を預託することがあります。万一の事を
考えて、再度取引会社の選択をしたいと思います。

基本的には、スワップ受け取り用の口座はコスト高でも信頼のおける
会社にしようと思っています。多額の資金を預託する可能性があるので。

短期売買には従来通り低コストの会社がいいかなと思ってます。余計な
資金は預けませんが。

エフエックス札幌の今後の動向に注目しつつ週明けを待ちたいと思い
ます。

朝一の抽選結果
2007年10月20日 (土) | 編集 |
全面的に円高で終了しましたね。週明けはどうなりますか。

さて、IPOです。朝一の抽選結果です。

もちろん、当たってませんよ。


地域新聞社 全滅確定 です。

ブロンゴビリーと日本商業開発のBBどうしようか迷ってます。

ブロンゴは少しだけBBやるつもりですが、商業はスルーするかも
しれません。地方銘柄ですしね。


現在のBB状況です。
東海東京の攻略法
2007年10月19日 (金) | 編集 |
今日は地域新聞社の抽選発表でした。

今のところ全て落選です。東海東京からも連絡なし。
1枚は貰えると思っていたので残念です。
一応、みずほインベが残ってますが期待薄でしょう。

東海東京でなかなか当選しないのですが私のやり方がまずいの
でしょうか?

申し込みの際は上限価格で最低単元数で申込してます。

それと口座には申込分の金額しか入金してません。で、落選したら
即出金してます。

申し込みの数量とか口座の残高など関係するのでしょうか?

東海東京で当選したことのある人に是非教えて下さいませ。



その他のBBはこんな感じです。
IPO投資の始め方
2007年10月19日 (金) | 編集 |
では具体的なIPO投資の始め方です。

?口座を開きましょう!
IPOに申し込むには証券会社に口座を開かなければいけません。
FXの場合は取引会社を吟味する必要がありますが、IPOの場合は異なり
ます。とにかく手当たり次第に開設して下さい。
できるだけたくさんの証券会社に口座を開くことが当選の近道です。

それはなぜか?

証券会社によって取扱い銘柄が異なるからです。

基本的に口座開設料、口座維持費は無料ですのでどんどん
開設しましょう。ちょっと大変ですが頑張りましょう!

野村証券 
大和証券
みずほインベスターズ証券
日興コーディアル証券
新光証券
三菱UFJ証券
マネックス証券
イー・トレード証券
ジョインベスト証券
カブドットコム証券
オリックス証券
岩井証券
そしあす証券
かざか証券(情報収集用)
ジェット証券
エイチ・エス証券
松井証券
GMOインターネット証券
IPO投資のデメリット
2007年10月19日 (金) | 編集 |
IPOのデメリットについて説明します。

?公募割れの危険性
?当選確率の低さ
?ある程度の資金が必要

それでは順に説明致します。

?公募割れの危険性
公募割れ(初値が購入価格を下回る事)の可能性はあります。
フィスコ社の予想、個人のブログの予想で高い評価を得ていたの
にもかかわらず公募割れする事はあります。ただし、稀です。


?当選確率の低さ
IPOを実際にやってみると分るのですが、滅多に当選しません。
それはリスクの少ない投資商品の証です。
当選確率は概ね2~3%程度だと思って下さい。
その為、根気が必要です。意外にも根気がなくIPO投資を辞めた
人は多いのです。

「落選して当然、当選したら儲けもの」程度の心構えでやりましょう。


?ある程度の資金が必要
抽選申込みには、「銘柄の株価×最低単元数」の資金が必要です。
安い物では3万円、高い物では100万円以上の銘柄あります。
概ね一番多いのは10万円~20万円の銘柄です。
当選確率が低いので、当選本数を上げるにはよりたくさんの証券会社
に申し込みをする必要があります。

とある銘柄が15万円として、5社に申し込む場合、
15万円×5社=75万円の資金が必要になります。

同時期に2銘柄ある場合は150万円の資金が必要となります。

3万円程度の銘柄もあるので3万円からもチャレンジできる
のですが、3万円の銘柄が出現するまで待たないといけません。
なのでより多くの資金があった方が効率が良くなります。
IPOって何なの?
2007年10月19日 (金) | 編集 |
IPOとは新しく株式公開する企業の株式を売買することです。

巷で「未公開株」を巡る詐欺事件が多発してますが、
あれとは全く別物です。

「未公開株」は将来上場するかどうか分らない、
海の物とも山の物とも分からない胡散臭い代物ですが

「新規公開株(IPO)」は、各証券取引所の承認を経て
正式に上場が決定した株式の事で必ず上場します。


たまに上場中止(または延期)になる場合がありますが、
その際は株式は購入する事はできず資金は全額戻ってきます。

うへ~!またまた暴落!
2007年10月18日 (木) | 編集 |
また暴落ですね。ドル円115円割れ目前です。

あれだけあった含み益がみるみる減って、一気に含み損に

なりそうな勢いです。

相場は怖いですね。くれぐれもストップは設定して臨み

たいと思います。

利益が十分に乗ったら、一旦利益確定した方がいいのかもしれ

ません。それで、次なる暴落をじっと待つ。その方が精神的にも

効率的にもいいのかあ、と思います。

今一度、戦略を練り直したいと思います。


★人気ブロガーさんの最新記事はこちらからチェック!★
↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ c_02.gif banner2.gif Pop*Log人気fxブログランキング
アルトナー、ほぼ全滅
2007年10月18日 (木) | 編集 |
アルトナー 大和、新光とも落選でした。

あとはコスモ証券だけです。コスモの抽選って23日みたいです。

おせ~。

ブロンコビリーどうしようか迷っています。主幹事の大和からだけ

申し込もうかと思っています。


その他のBB状況です。
山王、当選しました~!
2007年10月17日 (水) | 編集 |
日興コーディアル証券にて当選しました!

日興での当選は初めてです^^

購入するつもりでいます。

10/25は、日本Mと山王と当選した銘柄同時に上場です。

本当はマネースクエアJが欲しかったです。

この2銘柄とトレードしてくれませんか~?(笑)

どうか割れませんように!



その他のBBはこういう状況です。


昨夜は波乱でした・・・
2007年10月17日 (水) | 編集 |
昨夜はまさかの大暴落でしたね。

88.00円にストップを入れてあったNZ円が逝きました。

NZドル/円
82.53円 → 87.96円  +63,216円
84.10円 → 87.96円  +47,003円
89.32円 → 87.96円  -13,600円
87.34円 → 87.04円  -3,000円


そして新たにこの面々が加わりました。
NZ円  87.02円
ドル円 117.25円
ドル円 117.30円
ドル円 117.10円
ドル円 116.80円
ドル円 116.55円



16.50円にストップを入れていたランドちゃんが逝くかと思い
ましたが、そこまではいきませんでした。

一昨日には17.50円まで上昇したのに16.80円付近まで
暴落しました。NZ円も酷かったですね。


やはり、高金利通貨は怖いですね。高金利通貨のみの投資だと
火傷する可能性大ですね。やはり、米ドルが一番なのでしょうか。

さて、今後の動きはどうなる?


★人気ブロガーさんの最新記事はこちらからチェック!★
↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ c_02.gif banner2.gif Pop*Log人気fxブログランキング
マネースクエアジャパン全滅><
2007年10月17日 (水) | 編集 |
大和もみずほも落選・・・

Eトレードで補欠当選がありますがまずむりでしょう。

10/25上場の銘柄の中では一番欲しかった銘柄なので残念です。

当選された方おめでとうございました!


現在のBB状況です。
日本マニュファクチャリングサービス 突撃します!
2007年10月17日 (水) | 編集 |
幸か不幸か当選してしまった「日本マニュファクチャリングサービス」
ですが、思いきって購入する事にしました。

他の方のブログを見てますと「マネースクエアジャパン」の当選報告
はちらほらと見かけるのですが、「日本M」の当選報告はあまりない
ようですね。

私も7口座申し込みしたのに結局当選は1口座だけでした。

締め切りも明日なので迷ってる暇はありません。





いざ!突撃じゃ~~~~!





その他のBB状況はこんな感じです。
日本マニュファクチャリングサービス 当選!
2007年10月16日 (火) | 編集 |
うは!岡三証券で当たっちゃいました。

これってどうなんでしょうね。

ギリギリまで考えます・・・・って明日締切です><

どうしよう・・・



現在のBB状況はこんな感じです。
