--年--月--日 (--) | 編集 |
後悔先に立たず
2007年08月31日 (金) | 編集 |
クロス円上昇してますね。昨日の損切りが悔やまれます。

さて、いくつかのポジを決済しました。


米ドル/円 116.00円×2枚
     +7,964円(SW含)

カナダ/円 107.99円
     +24,648円(SW含)

ドル/カナダ1.0597カナダ
      -5,185円(SW含)


合計 +27,427円

だいぶ、ポジが軽くなりました。

足を引っ張ってるポジがたくさんあるので頭痛いです。
含み損解消はいつになるやら・・・




人気ブロガーさん達の動向はこちらをチェック!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
Pop*Log人気fxブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ  c_02.gif


結局損切りしました・・・
2007年08月30日 (木) | 編集 |
ここのとこ連日のように世界陸上をテレビ中継やってますね。

TBSさんは選手にキャッチコピーをつけてるようでユニーク
なコピーがいろいろとあります。日本女子の何とかという選手
には「笑顔の爆走娘」と付けられていました。
まあ、それはいいのですが、その「笑顔の爆走娘」と同じ
レースに出ていたエチオピア(だったかな?)の女子選手の
キャッチコピーは



「童顔のデストロイヤー」 でした。




ど、童顔のデストロイヤーって、あまりにも可哀想。。。
まだ、若いレディなのにね。その子はデストロイヤー
の事知らないと思うんですけど、もし知ったら泣きますね。



さて、為替の方ですが・・・

祈りは通じた?円安に展開!
2007年08月30日 (木) | 編集 |
昨日の神様への祈りが通じたのか一転して
円安になりました。

正直、昨日は精神的に不安定でした。
あまり夜も眠れなかったし。。。
物凄く疲れました。

「これで全財産失ったらもう終わりだ・・・」
「嫁さんに何と言ったらいいのか・・・」

等とあれこれ考えてしまいました。

冷静さを失ったしまったのが原因です。

「反落しても、すぐに反発するだろうと」何の根拠もなく
ただの勘にてストップを外してしまったのがいけなかった
です。

結果的には反発してくれたのですが、あくまでも結果論
ですので、こういう過ちは二度と犯しません。

99勝1敗でも退場もありうるこの世界、甘くみないように
心がけたいと思います。


★今後の誓い

?レバレッジは3倍まで。それ以上のポジを取る際には
 必ずストップを入れる事。


?素直に負けを認め、熱くなり過ぎない事。


まあ、相場が急変しても平常心を保てるようにするという
ことですね。


という訳で、いくつかのポジに逆指値を入れました。

米ドル  119.91円
 →逆指値114.91円(5万円損失確定)

米ドル  114.41円×5枚
 →逆指値115.00円(29,500円利益確定)

ランド円 15.90円
 →逆指値15.90円(+-ゼロ)

豪ドル  91.80円
 →逆指値94.00円(22,000円利益確定)


状況により、成り行きで決済するかもしれません。


気持ちを新たに出直しです。





人気ブロガーさん達の動向はこちらをチェック!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
Pop*Log人気fxブログランキング にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ c_02.gif

チャートを見るのが怖いです
2007年08月29日 (水) | 編集 |
大幅な含み損を抱えている時ってチャートを見るのが
怖いですね。ついでに言うと携帯を見るのも怖い。
(マージンコール&ロスカットのメール)

あと、精神的にもちょっと不安定になったりします。
何やっても心ここにあらずって感じで頭の中は為替
のことで一杯です。

今回はストップもいれずにポジとりすぎました。
(正確に言うとストップを入れてたのに外してしまいました)


以後は身の丈にあった取引を致しますよ、神様。



だから・・・・



一旦円安にして~ ><



人気ブロガーさん達の動向はこちらをチェック!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
Pop*Log人気fxブログランキング にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ c_02.gif



相互リンク募集中です!
2007年08月29日 (水) | 編集 |
当ブログでは相互リンクして下さるサイト様を募集
しております!



F?・IPO・他投資系全般 等など



当ブログとなんらかの接点があるサイト様、

是非ご協力お願いします。

コメント欄への書き込みお待ちしております。


★開設間もないサイト様でも歓迎致します。

★特に接点がなくても検討しますのでひとまずは
 お問い合わせ下さい。


*商材や証券会社の宣伝等、商用中心のサイトは不可です。

*アダルト系のサイト、公序良俗に反するサイト
 等は不可とさせて頂きますのでご理解願います。

*トップページにリンクして頂いたサイト様はこちらも
 トップページにリンク致しますが、そうでない場合は
 リンク集への掲載となります。

*長期間(概ね2~3か月以上)更新されてないサイト様
 は一旦リンクから削除致します。再開されましたら掲載
 しますのでご連絡下さい。


過去最大の含み損・・・
2007年08月29日 (水) | 編集 |
いや~、参りました。皆さん生きてますか?



何ですかこの円高・・・



仕込み時がちょっと早かったみたいで、大幅な含み損を抱えて
しまいました。


指値注文を消し忘れたランド円15.90円がヒットしてし
まうし昨日は散々な結果でした。
あちゃ・・・一気に含み損に・・・
2007年08月28日 (火) | 編集 |
先週末まではプラスだったのですが、今日になってみたら
約15万円の含み損になってしまってました。

指値していたものが次々にヒット

米ドル/円 115.90円
米ドル/円 115.80円



それと・・・下がってきたので、相関関係ペアで購入した

豪ドル/円 買
スイス/円 売

のうち、スイス/円のみを決済しました。

このペアはボラリティの差がありすぎて相関関係ペア
には適しませんね。豪ドルも高くなってきたので
思いっ切ってスイスは消しました。

スイス円 売値 95.02円
     決済 96.10円

   マイナス11,903円(支払SW込)



円高、最後の調整と見てますがいかに??



人気ブロガーさん達の動向はこちらをチェック!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
Pop*Log人気fxブログランキング にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ c_02.gif

動かないけどポジ追加!
2007年08月27日 (月) | 編集 |
今日は静かな動きですね。ここ数日の動きをみると
ジワリと円安に向かっていると思います。

本日のトレードですが、朝方保有していた米ドル/円
116.00円を116.60円で売却しました。
スワップ込で6,576円の利確。

また下がってきたので116.20円で再度買い直し。

後は・・・
NZ円を84.10円で1枚購入。
豪ドル円を96.70円で5枚購入。
米ドル円を116.10円で1枚購入。

なんかこのフブログを書いているうちにジワッと
下がってきた~。Σ(゜ロ゜;)!!

いくつか指値してるので約定するかもです。

この続きはまた次回!
沖縄写真館?(普天間基地フェスティバル)
2007年08月26日 (日) | 編集 |
昨日の話ですが、嫁さんと普天間基地フェスティバル
へ行ってきました。

この基地の中に入るのは初めて、興味津々です。

基地のゲートではマシンガンを持った米兵にびびりつつ
チェックを受けます。


嫁が一言 「あなた、一度撃たれてみたら?(*^_^*)」



毒舌な嫁さんと、鬼軍曹みたいな米兵の板挟みに合いながら
無事にゲートをくぐり抜け基地内に侵入。

日本一ホットな観光スポットに行ってきました!
2007年08月25日 (土) | 編集 |
投資とも沖縄とも全く関係ない話です。

少し前になりますが、お盆休みはこんなところに
行ってきました。

行先は・・・・
デイトレは疲れる・・・
2007年08月25日 (土) | 編集 |
昨日115.77円で買った米ドル(2枚)ですが、
何気にチャートを眺めていたら「びょ~ん」と急上昇
していったので116.30円で売ってしまいました。


という訳で利益10,600円を確保!(*^_^*)



で、そのままチャートを見てたら、、、
あららまた下がってきまして115.90円で
再度2枚捕獲!

しばらくもみ合いが続いてましたが116.10円まで
上昇したところで売却!


引き続き、利益4,000円を確保!


しばらくすると、そのまま116.30円まで上昇。

116.00円で持っていたポジの内2枚を売却しようと
しましたが、なぜか注文が通らない~~~~。
これが俗にいうシステムが弱いってことなんですね。
ようやく動いたと思ったら116.20円まで落ちてました
けど、その値で2枚売却。


さらに引き続き4,288円(SW込)利益確保!


それにしても、デイトレは疲れますね。
23時頃から2時ごろまでの時間ずっと画面見てましたが
それだけでどっと疲れました。

俗に言うデイトレーダーの方々はこれを毎日長時間やって
るんですよね。恐れ入ります。

私はやっぱり、気長にスワップ狙いのほったらかし作戦が
一番合ってるような気がしました。


果敢に買い増し!
2007年08月24日 (金) | 編集 |
上下に行ったり来たり不安定な相場が続いていますね。
果たしてどちらに抜けるのでしょうか。

そんな危険な相場の中買い増しました。

ドル/円 115.77円×2枚
     →今のところストップなし

NZ/円  82.53円×1枚
    → 80.00円でストップ

上に抜けると信じてますが結果やいかに?
久々に爽やかな週末を迎えたいものです。
もう少しで含み損回復!
2007年08月24日 (金) | 編集 |
昨日の急激な円安から、一転円高になり現在は
1ドル=116円前半となっております。



さて、一時期

 -600,000円

 程まで膨れ上がった含み損が



現在のところ

 -15,000円

 程にまで回復致しました。



損切りをしようかと何度か考えましたが、結果的には含み損に
耐えぬいたことが勝因です。

もちろんまだ予断は許さないと思いますので注意が必要ですね。



ジワリと円安、さらに買い増し!
2007年08月23日 (木) | 編集 |
円安が進みつつあります。
思い切ってさらに買い増しました。


★ドル/円 5枚(本日購入)
購入値 116.00円
   →114.50円でストップ注文



★ランド/円 5枚 (昨日購入)
購入値 15.30円
   →ストップなし長期保有予定



★米ドル/円 1枚 (昨日購入)
購入値 114.27円 → 売却値 115.00円

これは115.00で指値していたら約定していました。

という訳で、

利 益  7,300円
S W    144円
合 計 +7,444円

となりました。


含み損も大幅に改善しています。

後は、福井さんが余計な事しないことを祈るのみです!
スワップ金利激減の謎・・・
2007年08月22日 (水) | 編集 |
サブプライム事件あたりからスワップ金利が激減
してますね。

各通貨とも1割~2割程度減っています。

スワップ派としては非常に痛いことです。


原因としては、

「米国のサブプライム問題から端を発した、欧米の銀行間マーケット
 がクレジット・クランチ(信用収縮)に陥っており、それにより
 欧米の金融機関がリスク回避の方向に向かっていることが主因」
 

とのことらしいです。

*太平洋物産HPより抜粋。詳細はこちらで


尚、混乱が収まり次第、従来のスワップ値に戻る とのことなので
しばらくの我慢ですね。

さて、こんな状況下での各社のスワップ金利を調べてみました。

恒例の、

最新!高スワップFX業者ランキング!の発表です。
こんなポジションを仕込みました。
2007年08月21日 (火) | 編集 |
逆相関ペア口座が悲惨な状況となっていますが、
何とかうまい逆相関ペアはないかと考えました。

で、前回の記事にも書いたのですが、

クロス円の買いポジションをヘッジする為には

クロス円の売りポジションを持つのが一番良い

のではないかと思い、昨日試しにこんなポジションを
つくりました。


AUD/JPY 買

CHF/JPY 売

過去のチャートを見てみると、非常に似たような下落上昇をして
いますし、二つの通貨とも現在90円台です。
いわゆる相関関係ペアですね。

AUD/JPY 買 で、約140円のスワップ収入

CHF/JPY 売 で、約50円のスワップ支払い

合算すると1日当たり90円程度のスワップ収入が
生まれます。

目論見では 為替の変動に関係なく 安定してスワップが
蓄積されます。

果たしてうまくいくかどうか?
プレイリードック写真館?(公園でお散歩)
2007年08月20日 (月) | 編集 |


今日は公園でお散歩です。

b02210073.jpg

とても不安そうです。

b02210081.jpg

キョロキョロしています。

b02210084.jpg

緑に茶色は良く映えますね。


写真館?を見てみる方はこちら

可愛いと思われた方はこちら!ブログ村 プレーリードッグ

為替が気になる方はこちら!ブログ村 為替ブログ

株の世界も覗いてみたい方はこちら!ブログ村 株ブログ

失敗しないFX会社選び
2007年08月20日 (月) | 編集 |
FXを始めるに際して取引会社を決めるのはとても重要です。

私が取引会社に求める要件は・・・

?会社の信頼性があること
 説明するまでもありません。大事なお金を長期間預ける
訳ですから信頼性は必須です。


?スワップ金利のみの出金が出来ること。
スワップ金利の取扱は業者によって異なります。大きく分けて3つに分類されます。

 A、決済しないとスワップ金利が貰えない業者
 B、毎日貰える会社
 C、好きな時に引き出せる会社(スワップ振替機能)

このうち、BがベターでCがベストだと思います。
これは複利運用には欠かせないシステムなので非常に大事です。
Aの場合は、最悪で使い物になりません。スワップ金利が何万円、何十万円と
貯まろうともそれが利用できないのでは話になりません。

?スワップ金利が高いこと
 説明するまでもありませんね。長期保有が前提なので高水準が
 必須です。ただ、数円程度の違いはあまり気にしなくても良いと
 思います。残念ながら業界トップのスワップ金利を提供している
 会社は会社の信頼性に乏しい会社が多いです。
 なので、トップでなくても高いトップクラスの水準でOKだと思います。

?手数料が安いこと
 現在は最も高くても片道500円てとこでしょうか。
 それでも手数料が安いにこしたことありませんね。

?クイック入金に対応していること
 実はこれもとても大事だと考えています。振込手数料が無料という
 ことも大きいのですが、為替相場は24時間稼働しています。
 銀行の空いていない時間帯に入金したい場合に必須の要件です。
 「買いたい時にすぐ入金できる」
 「証拠金を追加したい時にすぐに入金出来る」
 このサービスがあるとないのとでは大きいと思います。
 個人的に、このサービスのない会社は「使えない会社」だと思います。

?出金手数料が無料なこと
 最近はほとんどの会社で無料ですが、中にはきっちり手数料
 を取る(客側が負担)会社もありますよ。




上記の6項目から考えるベストな会社はコチラです!!
(個人的な見解によります)


★MJ

*手数料完全無料
*クイック入金対応(三菱UFJ、JNB、郵貯)
*スワップ振替機能
*出金手数料無料
*通貨ペア32種類

手数料無料に関わらず、ドル円のスプレッドがなんと1銭!
他ユーロ円2銭、ポンド円5銭豪ドル円4銭、NZ円5銭と
業界トップの低コストで取引できます。スワップも高水準を
維持しており、最強&最良の取引会社です。




★NTTスマートトレード

*スワップは毎日貰えます。
*出金手数料無料。
*手数料片道300円、デイトレは無料
*クイック入金対応(イーバンク、みずほ)
*通貨ペア9種類(クロス円のみ)

あのNTグループが運営。信託保全はしてませんが、信託保全以上に
信頼性、安心感は抜群にあると思います。
セントラル短資と提携しており、スワップ金利はセントラル短資と同一。
信頼性重視な方はこちらおススメ。






★セントラル短資FX

*スワップ金利は毎日貰えます。
*手数料片道500円。デイトレは往復無料
*クイック入金(郵貯、イーバンク、JNB、三井住友、東三、みずほ)
*通貨ペア種類18種類
*出金手数料は実質有料なのが難点。
(みずほ銀行小舟町支店、東京三菱本店のみ無料)

FXをやっている人で知らない人はいないほど有名な会社。
スワップ金利が高水準(トップクラス)なことで有名ですが、実はここ
最近はそうでもありません。画面の見易さ、取引のし易さはピカイチ。
ランド円1万通貨が50円で取引可能。
クロス円以外のスワップ金利は外国通貨での受取りとなる為、その
都度円に両替して貰わないといけないのが面倒と言えば面倒。






★外為どっとコム

*スワップ振り替え機能
*手数料片道500円(デイトレは決済のみ無料)
*通貨ペア11種類
*クイック入金(郵貯.JNB.イーバンク.みずほ.東三.三井.スルガ)

ここの特徴はなんといっても使い易さです。初心者に優しい作りに
なっています。情報量も凄いです。
それと、スワップ振替機能が素晴らしいシステムです。
スワップは高水準であることは確かですが、トップクラスではない
です。1000通貨の取引もできますが1000通貨だと手数料
100円かかるので割高になります。
入金しなくてもログインできるのでひとまず開設することをおススメ
します。

 




★ヒロセ通商 (FX2ミニ)

*手数料片道15円!
*通貨ペア32種類
*クイック入金(イーバンク)

1,000通貨の取引をされる方は迷わずココ!1,000通貨だと
ほとんどの会社は割高になりますが、ここは15円、最安です。
今注目の通貨「トルコリラ」「ランド」も1,000通貨の取引
できます。スワップも高水準を維持しています。情報量は少なめですが
前述の外為どっとコムさんと併用しましょう。

 


-----ここから下はお好みにより使い分けて下さい---------

☆トウキョウフォレックス

*スワップを証拠金として使うことは出来るが出金は不可。
*手数料片道300円。デイトレは決済のみ無料。
*クイック入金対応(イーバンク、三井住友)
*通貨ペア12種類

老舗の会社というとセントラル短資FXが有名ですが、この会社も
100年の実績のある老舗であり信頼度は抜群です。
システムの安定さに特筆で、
開業以来システムが停止した事が一度もありません。
スワップも高水準を維持してます。
セントラル短資FXよりも手数料は安いです。
現在スプレッドゼロキャンペーン中です。




☆FXプライム

*スワップのみの出金不可。
*また蓄積されたスワップで新しいポジションは立てれません。
(これは痛い!)
*手数料片道200円、デイトレの割引は無し。
*クイック入金(郵貯、イーバンク、JNB、東三、三井住友、みずほ)
*通貨ペア12種類

あの伊藤忠商事のグループ会社です。
信頼性は申し分ないですね。
高スワップ会社の中では手数料最安(200円)
ポジション毎に自動ストップが発動するのが特徴です。
短期売買向けに手数料無料のコースもあります。
決済するまでスワップは貰えません。
会社の信頼性は抜群なので外貨預金感覚で長期保有される方は
安心して預けていられると思います。

『選べる外貨』誕生!





投資の基本は分散することです。1社に限定して取引するのでは
なく数社(3社程度)に分散して取引することをおススメします。

「取引したいときにシステムダウンして取引出来なかったら」
「ある日突然破綻したら」

もしもの時の事を考えましょう。






プレイリードック写真館?(無防備な寝姿)
2007年08月20日 (月) | 編集 |
b00340173.jpg

寝顔を激写。これはオスの方です。

b00340174.jpg

こちらはメスの方です。

b02210126.jpg

仲良く寝ています。

b02210127.jpg

寝返りをうったようです。


もっと見たい方はこちら!写真館?

よそのお宅のプレが見たい方はこちら! ブログ村 プレーリードッグ

為替が気になる方はこちら!ブログ村 為替ブログ

株の世界も覗いてみたい方はこちら!ブログ村 株ブログ
プレイリードック写真館?(お迎え)
2007年08月20日 (月) | 編集 |
「プレイリードックって何?」という方はまずはこちらをご覧ください。





我が家にお迎えして間もない頃です。7年前ですね。
お台場のペットシティにて見染めました。

b02210083.jpg

b02210085.jpg

b02210080.jpg

オス3歳(当時)と比べると体格差歴然です。


もっと見たい方はこちら!写真館?

よそのお宅のプレが見たい方はこちら! ブログ村 プレーリードッグ

為替が気になる方はこちら!ブログ村 為替ブログ

株の世界も覗いてみたい方はこちら!ブログ村 株ブログ
勇気を持ってポジション追加!!
2007年08月20日 (月) | 編集 |
円安に傾いてきました。


みんな~、
早く帰ってこないとセール終わりますよ~><


と言う訳でどかっとポジション追加しました。

米ドル/円 114.41×5枚
ランド/円 115.58×3枚
ランド/円 115.70×3枚
ランド/円 115.72×5枚
カナダ/円 107.99×1枚
ドル/カナダ 1.0597×1枚

米ドル5枚は113.00でストップを入れていますが、
他はノンストップです。

ランド/円に関しては現在25枚保有していますが
40枚まで増やす予定です。あと15枚、どこで
買いを入れるか思案中です。

ちなみにランド/円のみ独立してセントラル短資にて
レバレッジ3倍で運用しています。

よからぬ事を目論んでいますが、その目論見とは・・・
また後日アップします。
テロ?事故?那覇空港で航空機爆発!
2007年08月20日 (月) | 編集 |
朝から消防車のサイレンがうるさいので、何気にテレビを
つけたら



「那覇空港で航空機爆発」


窓を開けると那覇空港の上空をヘリが数機旋回。
消防車のサイレンも数を増す。


爆発したのは確実なようで原因ははっきりしません。

割と空港の近くに住んでいるのでちょっと怖いです。Σ(゜ロ゜;)!!

テロだったら怖すぎです。。。
キャンペーン中のFX会社
2007年08月20日 (月) | 編集 |
*最新の情報を元に作成していますが、変更となっている場合が
 あります。各バナーをクリックしてお確かめ下さい。


★現金、商品券が貰える会社

CMC Markets
現金10,000円
さらに、1万円相当の教育プログラムにアクセスできる
USBメモリをプレゼント

条件:口座開設→30万円入金→取引1回 
期間:平成19年10月31日まで




スター為替
10,000円分のギフトカード
条件:「くりっく365」と「為替24」のどちらも開設し、
   それぞれ初回入金50万円以上にてお取引を開始
期間:平成20年3月31日




ゆたか証券 ゆたかFX
現金5,000円、さらに抽選で50名にipod nano
条件:?口座開設→取引1回
期間:平成19年12月31日
豊証券の外国為替証拠金取引「ゆたかFX」は手数料0円!取り扱いペアも30種類



Yutaka24
QUOカード ¥5,000円分
旅行券¥100,000円分(抽選で10名様) 
条件:口座開設→30万円入金→取引1回
期間:平成19年12月25日




三貴商事【INV@ST「Fx24」】
商品券5,000円
条件:口座開設→50万円入金→取引1回
期間:平成19年11月30日まで




外為どっとコム
?現金5,000円+3,000FX(1,800円相当)
?現金2,000円
条件:?ネクスト総合口座開設→50万円入金
    ?FXトレード口座開設→2万通貨の取引
期間:平成19年10月31日まで
 



NTTスマートトレード
?6000ポイント(4000円相当) 
?現金5,000円 
?現金10,000円 
条件:?口座開設→30万円入金
    ?50万円相当以上の外貨入金もしくは円預託金の外貨への両替
    ?100万円相当以上の外貨入金もしくは円預託金の外貨への両替
期間:平成19年11月30日まで



DORAGON FX 24
現金3,000円
条件:口座開設→10万円以上入金→取引1回
期間:平成19年10月31日






ひまわり証券 マージンFX
現金3,000円
条件:マージンFX通常口座もしくはデイトレ口座で、キャンペーン期間中に最小取引単位×5以上の新規取引(決済を除く)をされたお客様の中から抽選で1000名様に3,000円プレゼント
期間:平成19年10月31日まで




すばる証券FX NEW
A:信州そば(50g×25束)
B:紀州うす塩南高梅(600g)
C:博多紀久屋明太子(300g)
D:十日町産こしひかり(2kg)
E:クオカード2,000円分
のうち、もれなく一つ。
条件:口座開設→1ロット(1万通貨)以上の取引
期間:平成19年12月31日まで
すばる証券FXはデイトレード派にもスワップ派にも魅力ある取引条件!



外貨ex
現金3,000円
条件:口座開設→30万円入金→取引1回
期間:平成19年10月31日まで




上田ハーローFX
商品券3,000円
条件:口座開設→取引1回
期間:平成19年10月31日まで




FXプライム
現金2,000円
条件:口座開設→取引1回
期間:平成19年12月1日
『選べる外貨』誕生!


★豪華賞品が貰える会社

外為オンライン
抽選で1組2名にハワイ旅行
条件:口座開設→取引1回
期間:平成20年3月31日まで
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込



日本ファースト証券
オリジナル電卓プレゼント
条件:口座開設
期間:平成19年12月1日まで



*番外編 FX会社ではありませんが是非オススメです! 

岡三オンライン証券
現金5,000円
条件:口座開設 → アンケートへ回答
期間:先着5000名になり次第



8月のIPOは全て見送りの予定
2007年08月19日 (日) | 編集 |
最近FX関連ばかり書いてますがIPOの事も
忘れている訳ではないです。

8月は

インターメスティック    
ジーエヌア    
アークランドサービス

の3社が上場を予定していますが、いずれも評判が悪く
全て見送り致します。

一応「Eトレード」のポイント狙いで「インターメスティック」
だけ申込します。

予定通り落選してくれればいいのですが(笑)


さて、明日からまた激動の1週間が始まりますね。

非常に大事な1週間となりそうです。

皆さん、気をしっかり持って頑張りましょう!
各通貨の下落率をまとめてみました。
2007年08月18日 (土) | 編集 |
今回の急激な円高によるクロス円各通貨の下落率を
まとめてみました。7/17からの1ヶ月間でどれだけ
値下がりしたかが分ります。


通貨名 → 7/17終値 → 8/17終値 → 下落率

?NZドル  96.59 →  79.56 → 17.6%

?豪ドル 106.73 →  91.13 → 14.6%

?ランド  17.53 →  15.55 → 11.2%

?ポンド 250.39 → 226.56 →  9.5%

?ユーロ 168.59 → 154.11 →  8.5%

?カナダ 117.17 → 107.90 →  7.9%

?スイス 101.69 →  94.65 →  6.9%

?米ドル 122.33 → 114.37 →  6.5%


やはりといいますか、高金利通貨のNZドル、豪ドル、ランド
が2桁台の下落率でベスト3を占めています。

一番下落率の低かった米ドルとNZドルとでは2.7倍もの
差が出ています。

私は一応「スワップ派」なので高金利通貨を狙って投資を
していましたが

NZドルを1枚持つより、米ドルを2枚持った方が安定

しているのではないかと思いました。
(この方がスワップも断然多いですし)

それと、私の逆相関ペア口座が崩壊しつつありますが、

クロス円の買いポジションをヘッジする為にはクロス円の
売りポジションを持たないと今回のような急激な円高には
対応できない


ということも判明しました。

支払い金利の少ないスイス円の売りポジション等を絡めて
再度構築しようかと考えております。


現在のFX口座状況
2007年08月18日 (土) | 編集 |
激動の一週間でしたね。

今回の円高でかなりの方が損失を出し、さらには退場
されている方もいるようです。

退場されてる方のほとんどは高レバレッジでの取引
をされてた方のように見受けられます。

レバレッジ管理には十分に気をつけましょう。


と言ってる私も他人事ではないんですが・・・(°◇°;) ゲッ


昨日指値注文していたランド/円が
15.30円×5枚 約定しておりました。


現在の私のFX口座は、スワップ込みで



-50万円程の含み損



となっております。まだもう少しの円高には耐えられますが、
1ドル80円程度になったらさすがにヤバいです。

含み損100万円突破・・・
2007年08月17日 (金) | 編集 |
円高納まりませんね。

FX、日本株、投資信託と分散投資しているつもり
ですが、この度トータルでの含み損が



100万円を突破しました!


前回のチャイナショックでもそうだったのですが、
円高になると世界の株式市場も連動して下落しますので
分散投資の意味は全くありませんね。

なので、「コストが一番安く」かつ「スワップが貰える」
FXをやるのが一番おススメです。

特にスワップが貰える事が一番のおススメの理由ですね。

レバレッジをかけているのはFXだけですので、ロスカット
までは行かないと想定していますが、早く落ち着いて欲しい
と思います。

ランド/円を15.00円で指値入れてます。

約定しますかどうか。


IPOもしばらくはパッとした銘柄はないので休業し、
FXに専念の予定です。
逆相関ペア口座崩壊か!?
2007年08月16日 (木) | 編集 |
恐ろしい程の円高ですね。
チャイナショック以上の調整局面です。

さて、

「為替差益は狙わずに安定してスワップだけを受け取る」


事を目論んで構築した逆相関ペア口座が




崩壊しつつあります。。。

うひゃ~含み損拡大!!
2007年08月15日 (水) | 編集 |
夏休み旅行(もちろん国内)から帰ってきたら
円高到来でした。

旅行前に買い指値を入れていた分が次々にヒットし、
現在の含み損・・・




30万円突破 Σ(゜ロ゜;)!!




絶好の仕込みどころと見てますのでさらに
買い増しする予定でおります!!
最新!高スワップFX業者ランキング!
2007年08月11日 (土) | 編集 |
★今日からしばらく夏休みです。しばらく更新できません。


さて、恒例の高スワップ業者ランキングです。


またもや、




上位激変してます!



続きはコチラから!
