--年--月--日 (--) | 編集 |
まもなく復活~
2007年05月23日 (水) | 編集 |
ご無沙汰しております。ちゃんと生きております。
沖縄への引越しは無事に完了しております。
ネットへの開通が今月末くらいになりそうなのでまもなく復活致します。


しばらくお休み&タイトル変更
2007年05月06日 (日) | 編集 |
沖縄への引越しが近づいてきました。現在の我家は空き巣に入られたみたいに物が散乱しています。当分の間PCが使えないため更新をお休みします。次回の更新は沖縄からになります。

沖縄へ行ったらブログのタイトルを変更します。

新タイトル


「プレイリードッグと沖縄で投資生活」


相互リンクの管理者様には改めてご挨拶にお伺い致します。

それでは、さようなら東京~!
素人に最適の投資商品は?
2007年05月05日 (土) | 編集 |
投資信託、日本株、FX、IPOと様々な物に投資してきました。あくまで個人的な意見ですが、素人に最適の投資商品は

ズバリ! IPO と言えます。

各投資商品の私なりの見解を書きます。実体験に基づくものです。少々長くなりますが 久々にまじめに書きます のでお付き合い下さい。

チャイナフォーカス利益確定!
2007年05月04日 (金) | 編集 |
先日売却注文していた「フィデリティ・チャイナフォーカス」が約定しました。注目の損益は・・・

投入金額 400,000円 (手数料込み)
解約金額 414,027円 (税引き後)
損  益 +14,027円

投資日数124日、利回り10.32%
  
という結果に終わりました。(購入時に支払った手数料はなんと!8,224円です。高い!)

このファンドは2006年の12月28日に40万円分購入したのですが、当時既に高値圏にあり、購入後は元本割れすることも度々でした。チャイナショックの時は33万円程度まで落ち込みましたね。元本割れのまま解約しようかと思いましたがなんとか我慢しました。

さて、これからの中国経済はどうなるのでしょうか?チャイナとはこれでおさらばした訳ではなく、保有中の「アジア株アクティブオープン」「JPMブリックスファイブ」とまだまだご縁が続きますので、順調に推移していって欲しいです。
日本テクノ・ラボは見送り!
2007年05月04日 (金) | 編集 |
日本テクノ・ラボのBBが始まりましたね。

フィスコの予想は最低ランクの「ネガティブ」です。

「公募割れの可能性大!」

とのことですね。私はBBに参加するかどうかフィスコの予想を参考にしてますが、基本的に「ネガティブ」の場合は素直に見送った方が正解の場合が多いです。という訳で「日本テクノ・ラボ」は見送ります。

ここに口座を開けばフィスコの予想がタダで見れますよ~。

ランド/円、利益確定しました。
2007年05月03日 (木) | 編集 |
ふと、チャートに目をやるといい感じに上がっていたのでなんとなく決済しました。

ZAR/JPY 買値 15.39円×1万 決済値17.14円
ZAR/JPY 買値 15.89円×1万 決済値17.14円 

為替差益 30,000円
スワップ  3,664円

合  計 33,664円

今後上昇の余地はありそうな気はしますが、サブ口座を一度清算したかったので決済しました。

あ~、10万通貨づつ 買ってれば良かったな~。
最新!高スワップ業者ベスト5!(米ドル編)
2007年05月02日 (水) | 編集 |
2週間程前に最初のスワップ調査を行いました。結果としてFXプライムが堂々の第1位でした。さて、今回はどの業者がランクインするのでしょうか?第一弾目は米ドル編です。

*自社のHPにて最新のスワップ金利を公開している業者が対象となります。金額は1万通貨あたりの金額です。

さて、それでは参りましょう・・・

USD/CHF利益確定!
2007年05月02日 (水) | 編集 |
明日から4連休ですね。レジャーの計画を立ててる方は多いかと思います。

我家は 荷造り ですが、何か?

さて、USD/CHFを1枚だけ決済しました。

買値 1.2070スイス
売値 1.2145スイス

損益+7,400円
SW+1,379円

合計+8,779円

他の通貨と違い、ドル/円、ドル/スイスに関しては、一進一退の動きをしてますね。またの下落に備えて利益確定です。

ユーロ/円、豪ドル/円、中々落ちて来ませんね。早いとこ調整入ってくれないとポジ持てません。
東京ミッドタウンに行ってきました。
2007年05月01日 (火) | 編集 |
海外でもGWってあるのでしょうか?日本だけの習慣なのでしょうか?ちょっと気になる今日この頃です。

さて、今日はオープンしたての東京ミッドタウンに行ってきました。
