--年--月--日 (--) | 編集 |
さようなら~!チャイナフォーカス
2007年04月27日 (金) | 編集 |
投資信託保有リスト(左下参照)の「フィデリティチャイナフォーカス」を売却注文(解約請求)しました。

ここ最近の中国株は上昇傾向にあると政府筋の陰謀?なのか、すぐマイナスになり もぐら叩き状態 だったので売却に踏み切りました。40万円分買ったのですが、この投信に関しては元々高い時期に購入したのでごく僅かしか利益はでないと思います。。。

”と思います”なんて曖昧な言い方しか出来ないのは、実は今日売却注文しても約定日が5月1日だからです。オセー! Σ(゜ロ゜;)!!

FXや現物株式みたいにリアルタイムで取引できないところが投資信託の大きな欠点ですね。5月1日の夕方ごろに約定しますが、それまでにまたチャイナショックが起こらないことを祈ります。最終的な損益のリポートはまた改めて致します。
沖縄移住ネタ(引越し編)
2007年04月27日 (金) | 編集 |
沖縄に移住するにあたり、部屋探し以上に大変なのが引越しです。まさに ビッグプロジェクト です。

2LDKの家財道具をそのまま運ぶので、ある程度の出費の覚悟をして引越し業者に見積もりを依頼しました。そうすると驚愕の事実が判明!
