--年--月--日 (--) | 編集 |
沖縄移住ネタ(不動産会社編)
2007年04月25日 (水) | 編集 |
今回は沖縄の「不動産会社」についてちょっとだけ書きます。沖縄の不動産屋さんは非常にのんびりしていると思います。

沖縄へ部屋探しに行く1週間前に、メールで10社程に「こういう物件を探しています、条件に合う物件があったら連絡下さい」とアプローチしてみました。待つこと1週間。。。返答のあった会社はなんと!・・・

ゼロ w(゜o゜*)wマジ!? でした。

東京で同じことをしたら、小魚に群がるピラニア (ちなみに私も元ピラニアでした)の如くアクションがあると思いますが、沖縄の不動産屋さんは全く反応がありませんでした。

土地柄といいますか、人間性の違いなんでしょうね。

実際に現地では5社程不動産屋を回ったのですが、営業マンにガツガツした雰囲気はなく、一度も詰められずに、のんびりと部屋探しが出来ました。どの方も親切に対応してくれて好印象でした。

これから沖縄で部屋探しをされる方、東京でアレコレ画策するよりも(もしかしたら)とりあず現地に飛んだほうが話は早いかもですよ。
スワップ派御用達の新業者出現!?
2007年04月25日 (水) | 編集 |
既にご存知の方も多いかもしれませんが、あのNTTグループがFX業界に新規参入しました。その名も・・・


