--年--月--日 (--) | 編集 |
沖縄に移住しま~す!
2007年04月21日 (土) | 編集 |
え~と、先日ちょっとだけ前振りさせて頂きましたが、

東京→沖縄へ移住

することが決定しました。移住の話は嫁さんと数年前から議題にしてたのですが、時期的にはあと15年後~20年後を予定していました。ただここに来て夫婦共に 「行くならもう早めに行っちゃう?」 との結論に達し、実行に移しました。

で、無事に新居も決定し、5月に転居のはこびとなりました。

沖縄ではもちろん賃貸に住む訳ですが、一番懸念していたのが


「無職でも借りれるのか?」


ということでした。私は、不動産業界に十数年身を置き、賃貸物件の営業もやったことあるのですが、東京では無職の状態で部屋を借りるのは非常に困難です。困難というかほぼ99%借りれません。運良く借りれても条件が悪い物件だったり、他に借り手がいない不人気物件だったりします。なので、まずこの事がクリアーされなければ沖縄移住は無理です。

それで、先日現地(沖縄)に飛んで不動産屋さんに入って担当の方と相談した結果、沖縄では無職でも


「普通に借りれます!」


多少のハンデはあるかと思いましたが、全く無し!

何故か?といいますと、ここ数年本土からの移住者が非常に多く、大家さんもこういったケースに慣れていて、柔軟に対応してくれるからだそうです。

30代の無職夫婦。沖縄で無事に生きていけるか、



期待49%・不安51%   w(゜o゜*)wマジ!?


今後、沖縄移住ネタをちょこちょこ書いていきますね。一応投資がテーマのブログなのでほどほどにしておきますけど。(笑)

プレイリードックとの出会い
2007年04月21日 (土) | 編集 |
ブログ開始当初からグラビアアイドル並みに登場していたプレちゃん達のネタをやってなかったですね。

プレとのそもそもの出会いは、かれこれ10年前に当時の彼女(今の鬼嫁)が飼っていたのがきっかけです。第一印象は「なにこれ?モグラ?」って感じであまりよくなかったのですが、時が経つと見事にズッポリとはまってしまいました。

とくかく愛らしくて可愛いです。伸び上がる時の独特のポーズがなんとも言えません。非常に警戒心が強く臆病な動物なのですが、一旦気を許すとベタ慣れします。家の中を歩いてると後をついてきます。台所、トイレ、リビング、寝室と。で、座るとひざの上の乗ってきます。寝るときも和布団引いて一緒に寝ています。(嫁さんは高貴にベッドでご就寝)

まあ、家の中にいる時はほとんどベッタリですね。当時は1匹しかいなかったのですが、不在の時はひとりぼっちで可愛そうだったので、もう1匹飼いました。ということで現在我が家には二匹のプレちゃんがいます。上の子は9歳、下の子は7歳なんですが、寿命が6歳~7歳と聞いてますのでうちの子達は高齢にはいります。この子達の事は世界中で一番大切に思います。(嫁さんとどっちか?って質問はなしでお願いします)

そんな可愛いプレちゃんなのですが輸入禁止となってしまい、今では滅多にお目にかかれません。輸入禁止になる前は至るところのペットショップで3万円前後で売られていたのですが、今は国内繁殖した生体しか販売されてなく30万円~50万円が相場と言われています。それでも根強い人気で予約でいっぱいらしく7年待ちといった状況のようです。

いつの日か、うちの子達も天国へ行ってしまうので早めに予約しておいた方がいいのでは?と思い嫁さんに相談しました。そしたら嫁さんならではのお言葉を頂きました。



「プレはもう飽きた。今度は犬飼いたい」



私とプレちゃんとの生活もこの子達でお終いとなります。Σ(゜ロ゜;)!!




