--年--月--日 (--) | 編集 |
3月逆日歩支払総額は11,865円でした。
2013年03月27日 (水) | 編集 |
久々の更新です。

更新は休んでましたが投資の方は超意欲的にやってました。

3月の取得銘柄一覧です。

以下一般信用

JSP×4
ファンケル×4
高松×2
生化学×4
ニプロ
エイベックス
メガネトップ×4
バンダイ×4
協和エクシオ×4
オービック×2
タカラトミー
ミライト×4
日本カート×4
サンリオ
リコーリース×4
興銀リース×2
東京センチュリー×2
三越×2
よみうりランド
丸井
TBS×2
プロネクサス×4



以下 制度信用

キタムラ×4
芙蓉総合×1
エディオン×4
ラウンドワン
ハースクレイ×4
昭文社
メガチップス×2
TOKAI×2
ブックオフ×2
ニプロ


制度信用の逆日歩総額は11,865円でした。

キタムラで被弾しましたが、それを除けば完璧でした。

優待総額は約15万円程になりますので十分ですね。


それにしても逆日歩は心理戦ですね。

絶対やばいと思って回避した「ぴあ」が超低額に収まりびっくりです。
これなら突撃しておけばよかった。

注意喚起がでていたので皆さん回避したのでしょうね。

過去のデータは全く参考にならない典型的な例です。
8月の逆日歩支払総額9630円
2012年08月29日 (水) | 編集 |



8月は全銘柄 制度信用で攻めました。

その結果、8月末の逆日歩支払い総額は9630円でした。

内訳

ビックカメラ×4=4800円
グローw ×1=210円
明光ネット×4=660円
千代田イン×4=1200円
サイゼリア×1=1650円(1000株)
スギHD×2=330円
吉野家×4=600円
ミニストップ×1=180円

※計算間違いがあったらスミマセン。

逆日歩代9630円の対価の優待換算額は55500円
貸株料、手数料を差し引いても40000円以上の利益です。

8月の総括ですが、
ビックカメラは完全な赤字です。
1200円に対して1000円のリターンですから。

明光は意外と付きませんでしたね。
165円に対して3000円のリターンはおいしすぎます。

サイゼリアは決死の覚悟で突撃して成功でした。
1650円に対して10000円のリターンです。
※1000株です。

リンガーは突撃しなくて正解でした。

イズミヤは突撃してれば良かったです。


今回は、一般信用が使える銘柄もあったのですが、
実験も兼ねて敢えて制度信用を使いました。

一般信用を使わなかった理由は次回書きます。




稲葉製作所ギリギリセーフ?
2011年07月21日 (木) | 編集 |
カブドットコムにて稲葉製作所が一般信用にて注文できました。

注文が通ったということは無事約定するのでしょうか。。。

明日、キャンセルとかにならないといいのですが。。。

図書券2000円分頂きたいですね。
プレナス仕込みました!
2011年07月13日 (水) | 編集 |
8月銘柄ですが、プレナスをクロスしました。

100株(14万円)で2500円の優待券はいい感じだと思います。

近くにお店ありますし、家計の足しにしたいと思います。
ダイドードリンコ 仕込み完了!
2011年07月06日 (水) | 編集 |
人生初体験のクロス取引をしました。

前日にダイドードリンコの現物買いと信用売りを

成り行きで注文していたところ、本日無事に同値で

約定してました。

あとは権利確定日の翌日に現受するだけです。

やってみると意外と簡単でしたね。

ちなみに松井証券の一般信用を使いました。

何ヵ月後かにダイドードリンコの自社製品3000円相当

が送られてきます。


3000円相当といってもスーパーやディスカウントストア

で買えば2000円程度で買える代物だと思います。

で、今回は売買手数料やら何やらで1200円~1300円程度

かかると思います。

ということは実質800円程度の利益にしかなりません。。。

まあ、特別ダイドードリンコのファンでもないですし、。。。

今回はイマイチな取引だったかもしれません。

松井証券は信用口座開設後半年間は一日30万円までは無料なのです。

なので、15万円までの株式ならほぼ無料で優待をGETできます。

7月は銘柄が少ないですけど、

8月はよく吟味してやりたいと思います!!

デジタルメディア売却!
2011年06月23日 (木) | 編集 |
デジタルメディアを成り行きで売却しました。

3500円位を期待していたのですが、

まあ、順当な結果でしたね。

ありがたい臨時収入でした!
デジタルメディア当選・・
2011年06月14日 (火) | 編集 |
超久しぶりの更新です。

ひさびさに良いことがあったので、、、

デジタルメディアが野村で当選しました。

公募割れはないかと思うので、

少しでも儲かれば嬉しいです。(^v^)

SHOーBI で利益確定!
2009年09月11日 (金) | 編集 |
またご無沙汰してしまいました。(汗)

2週間前から原因不明の高熱が出て
1週間ばかり寝込んでました。

40度近く熱が出たのは産まれて初めての経験でびっくりでした。

病院でも原因が分からず(ちなみにインフルの検査は2回された!)
ただ、ひたすら寝てました。

さて、高熱にうなされつつBBしておいたSHO-BIでしたが、
運良くみずほインベさんから300株頂けまして、
本日初値にて売りました。

ざっと、約10万円の利益確定でした。

みずほの担当さんが熱心な方でして
2日に一度は電話営業してきます。

お金がないことを理由に断り続けていたのですが、
今回儲かったので何か買ってあげないときまずくなりそうです。

店頭口座はこれだから面倒ですね。。。(泣)






みずほ姉ちゃんに言いたいこと。
2008年12月16日 (火) | 編集 |
唯一店頭取引してる為か、

みずほインベスターズ証券の担当の

お姉ちゃんから(推定年齢23歳)、

度々電話がかかってきます。

「IPOに興味があります」

と伝えていたのでIPOの勧誘も度々受けるのですが、

決まって不人気銘柄ばっかり・・・

最近でいうと「ヒューリック」とか「ショーエイ」とか。


IPOは公開前に初値が予想できるので、

美味しい銘柄か不味い銘柄かはすぐ分かるのですが、

証券会社のお姉ちゃんは知らないのでしょうかね。


人気銘柄の時は電話勧誘はなし。

電話来るのは売れなくて困ったときだけ。

だから、みずほのお姉ちゃんに言いたい。


「あなたが電話勧誘しないと売れない銘柄は買いませんから!」


まあ言えませんけどね。(笑)





証券会社のお姉ちゃんとの戦い
2008年09月26日 (金) | 編集 |
最近、某証券会社から度々着信があります。


何か買わされる・・・Σ(゜ロ゜;)!!


と思ったので、敢えて電話に出なかったのですが、

あまりに頻繁に電話があるので、

ついに電話に出てしまいました。


そしたら案の定


「投信買いませんか?(*^_^*)」


との勧誘・・・・。


この金融大混乱の最中、

とても買う気にはなれないので


「時期的にちょっと怖くて買えません・・・」


と答えると、


「今こそ、チャンスですよ!」


とのお言葉を頂戴しました。


その後やりとりましたが、

結局丁重にお断りました。


このお姉ちゃん、少し前まではこのような熱い勧誘は

しなかったのですが、ここ最近次第に手強くなってきました。


そろそろ口説かれて



何か買わされそうな今日この頃です。



※今日も一瞬落ちそうになりました。(°◇°;) ゲッ

