--年--月--日 (--) | 編集 |
投信2銘柄売却!
2007年07月29日 (日) | 編集 |
1年程所有していました投資信託2銘柄を決済しました。


★「アジア株アクティブオープン」

投下資金 200,000円
決済金額 370,732円
損  益 170,732円
(税引き後) 

という結果に終わりました。


ちなみに、税金は17,047円もかかりました。



次に・・・

★ドイチェヨーロッパインカムオープン

投下資金 100,000円
決済金額 103,220円
損  益   3,220円

(税金は395円)


2銘柄とも、今回の同時株安には引っかからずに
売れました。



これで、稼ぎ頭の投資信託は 全て処分 致しました。


この後は


IPOに全力投球します!

利益100万円突破!
2007年07月15日 (日) | 編集 |
沖縄は本日快晴です。
本州のみなさん台風は大丈夫ですか?



さて、投資を始めてから3年程経ちますが、

この度、ようやく利益が




100万円を突破   しました。(v^ー°) ヤッタネ





基本的に投資信託による利益が大きく、




インド と 中国



には足を向けて寝られません。
(左下の「過去の投資履歴」を参照)


今年は、



カレー と ラーメン


をたくさん食べようと
決意した次第であります。(関係ない気が・・・)


今思えば、「もっと早く投資に目覚めていたら」もっともっと
利益があげられていたということです。


この超低金利時代、お金に働いてもらわないといけませんね。
JPM BRICS 5 売却!
2007年07月11日 (水) | 編集 |
沖縄には台風が接近してます。(°◇°;) ゲッ

さて、2年ほど保有してました投資信託

「JPM BRICS5」を処分しました。

投下資金 510,000円
決済価格 755,161円
損益   245,161円

ちなみに税金が28,971円もかかりました。


HSBCインドオープン売却!
2007年06月28日 (木) | 編集 |
3年ほど保有していた「HSBCインドオープン」を数回に分けて売却いたしました。

収支を発表します。



投下資金 1,000,000円
決済金額 1,560,295円

収支金額 + 560,295円


ちなみに収支金額は税引き後の金額です。

税金は 63,139円 もかかりました。
チャイナフォーカス利益確定!
2007年05月04日 (金) | 編集 |
先日売却注文していた「フィデリティ・チャイナフォーカス」が約定しました。注目の損益は・・・

投入金額 400,000円 (手数料込み)
解約金額 414,027円 (税引き後)
損  益 +14,027円

投資日数124日、利回り10.32%
  
という結果に終わりました。(購入時に支払った手数料はなんと!8,224円です。高い!)

このファンドは2006年の12月28日に40万円分購入したのですが、当時既に高値圏にあり、購入後は元本割れすることも度々でした。チャイナショックの時は33万円程度まで落ち込みましたね。元本割れのまま解約しようかと思いましたがなんとか我慢しました。

さて、これからの中国経済はどうなるのでしょうか?チャイナとはこれでおさらばした訳ではなく、保有中の「アジア株アクティブオープン」「JPMブリックスファイブ」とまだまだご縁が続きますので、順調に推移していって欲しいです。
さようなら~!チャイナフォーカス
2007年04月27日 (金) | 編集 |
投資信託保有リスト(左下参照)の「フィデリティチャイナフォーカス」を売却注文(解約請求)しました。

ここ最近の中国株は上昇傾向にあると政府筋の陰謀?なのか、すぐマイナスになり もぐら叩き状態 だったので売却に踏み切りました。40万円分買ったのですが、この投信に関しては元々高い時期に購入したのでごく僅かしか利益はでないと思います。。。

”と思います”なんて曖昧な言い方しか出来ないのは、実は今日売却注文しても約定日が5月1日だからです。オセー! Σ(゜ロ゜;)!!

FXや現物株式みたいにリアルタイムで取引できないところが投資信託の大きな欠点ですね。5月1日の夕方ごろに約定しますが、それまでにまたチャイナショックが起こらないことを祈ります。最終的な損益のリポートはまた改めて致します。
BRICS徐々に回復!
2007年03月23日 (金) | 編集 |
徐々に回復してきるようです。HSBCインドオープンは暴落前は150万円の評価額があったのでそれに近いところまで戻さなかなあ~。と思います。戻す前にまた暴落があったりして。。。^^:
投資信託は指値が出来ないから不便ですね。

?JPM・BRICS5・ファンド         647,000円(+147,000円)
?JFアジア株・アクティブ・オープン   296,000円(+196,000円)
?HSBCインドオープン         1,297,000円(+297,000円)
?フィデリティ・チャイナ・フォーカス  380,000円(-20,000円)
?フィデリティ・USリートB          99,000円(-1,000円)
?HSBCブラジルオープン          103,000円(+3,000円)
?エマージング・ソブリン(毎月決算型)    97,000円(-3,000円)
?ラサール・グローバルREIT(毎月分配型)   200,000円(+-0円)
?ドイチェ・ヨーロッパインカムオープン   97,000円(-3,000円)
?DKAJ-REITインデックスF(毎月決算型)   293,000円(-7,000円)
?世界8資産ファンド成長コース       94,000円(-6,000円)
              計       3,543,000円(+603,000円)
インド、中国ガンバレ!
2007年03月23日 (金) | 編集 |
現在保有中の投資信託の一覧です。2/23時点での評価額

?JPM・BRICS5・ファンド          633,000円(+133,000円)
?JFアジア株・アクティブ・オープン    292,000円(+192,000円)
?HSBCインドオープン          1,257,000円(+257,000円)
?フィデリティ・チャイナ・フォーカス   377,000円 (-23,000円)
?フィデリティ・USリートB(為替ヘッジなし)  98,000円 (-2,000円)
?HSBCブラジルオープン           99,000円 (-1,000円)
?エマージング・ソブリン(毎月決算型)    97,000円 (-3,000円)
?ラサール・グローバルREIT(毎月分配型)   200,000円 (+-0円)
?ドイチェ・ヨーロッパインカムオープン   98,000円 (-2,000円)
?DKAJ-REITインデックスF(毎月決算型)   292,000円 (-8,000円)
?世界8資産ファンド成長コース       93,000円 (-7,000円)
          計          3,536,000円(+536,000円)

?~?は2年程前から保有してます。?から下は今年に入ってから買いましたので、
先日の世界同時株安の影響をモロに受けました。(T-T)
BRICS関連、特にインドと中国に大きく依存しているのがまずい状況です。
今度の戦略として、ある程度値を戻したら売却していきます。(^ー^)ノ
投資信託全体で100万~150万の範囲に抑えたいと思います。
