--年--月--日 (--) | 編集 |
一応生きてます。。。。
2010年06月03日 (木) | 編集 |
すっかりご無沙汰になってしまいました。

一応、生きてます。

最近は子育てに追われてブログを書く暇がありません。><

小遣い稼ぎの為、IPOの申込みはちょこちょこやってます。

直近のボルテージは玉砕しました。

また次頑張ります。
ガソリンは安くなるの?
2008年03月30日 (日) | 編集 |
沖縄は夏目前です。

県内のビーチが次々に海開きしています。

今日の最高気温は24度。半袖で歩ける陽気です。


さて、今回のガソリン騒動で初めて知ったのですが、

沖縄ではガソリンに対する税率は全国と比べて、

7% 安いのだそうです。

理由は分りませんが特別税率だそうです。(米兵がいるからかも?)


で、今回の暫定税率が廃止された場合ですが、

なんと!沖縄では全国より 7% 高くなるそうです。


もちろん、今の価格よりかは安くなるみたいですが、

本土の皆さんと同じ恩恵は受けれないみたいですね。

まあ、今まで安いガソリンを買えた訳なのでグダグダ言いたくは

ありませんがちょっと損した気分ですね。
どうなる?ギョーザ事件。
2008年02月28日 (木) | 編集 |
毒入り餃子事件が混迷を深めていますね。

中国と日本の捜査当局の主張が違いすぎます。

中国としては早くなんとかして火の粉を振り払いたいのでしょうが、

どういう形にせよ原因をはっきりさせないといけませんね。

原因がはっきりしない場合にとる手段はただ一つ、

中国製品はもう買わないことです。

毒入り餃子被害拡大!
2008年01月31日 (木) | 編集 |
毒入り餃子の被害が拡大してます。

恐ろしい出来事に列島大混乱です。

一応、我が家の冷凍庫も調べてみましたが、

冷凍食品は全て国産でした。一安心です。

詳しい原因はまだ分っていませんが、

中国の工場で誰かが故意にやった可能性もあるとの事です。

となると、もはや事故ではなく事件ですね。

テロのようなものです。

あるテレビ番組で言ってましたが、

日本にいる中国の留学生は、

中国産の野菜を一切食べないのだそうです。

自国の野菜の危険性を十分に承知しているからだとか。

価格優先で物を買う時代は終わりました。

少々高くても安全な物を買いたいものです。





星野ジャパン、北京行き決定!!
2007年12月03日 (月) | 編集 |
台湾戦で見事勝利!無事北京行き決定しました!

終わってみれば圧勝でしたが、決して楽な試合では
ありませんでした。途中逆転された時にはフリーズ
しましたね。

ダルビッシュ、調子は良くなかったと思いますが力投でした。
サブロー、よくあそこでスクイズ決めました。
青木、安打製造機の本領発揮。


今夜のMVPは新井にあげたいです。

この大会が始まる前は「新井が4番?」と思いましたが
立派に4番の役割を果たしました。今では日本の4番は
新井で決まりですね。


試合後のインタビューで星野監督涙ぐんでましたね。

今年の1月だったでしょうか。外為どっとコム主催の
「東京外為ショー」に参加した際に星野監督の講演があり
ました。日本代表の監督就任が決定したばかりで、並々
ならぬ決意を語ってました。

星野監督お疲れ様でした。
ひとまずはゆっくり休んで下さい。
そして、来年は金メダルをお願いします!


激闘でしたね。日本VS韓国
2007年12月02日 (日) | 編集 |
北京予選の「日本VS韓国」激闘死闘でした。

ちなみに結果は 4-3 で日本の勝利!!

初回から手に汗握るシーンの連続で見終わったら
ぐったりと疲れました。

国を背負って戦う訳ですから、ペナトレースとは
まったく違った重圧があったと思います。

韓国の選手インコースの球には当たりにいってました。
韓国野球恐るべしです。


日本の選手もよくやりました。

個人的には今日のMVPは阿部かなと思います。

明日は最終決戦の台湾戦です。

勝てるとは思いますが、油断は禁物です。

3番の青木が全くいいところがありませんでした。
イチロー二世と言われるバッティングがいいとこなし
でしたね。明日もスタメンでいくのでしょうか。



PS:スタメン見た時に「大村」という選手がいました。
 「誰?これ?」と思っていたら「サブロー」でした。(笑)


マリオ&ソニック AT 北京オリンピック
2007年11月26日 (月) | 編集 |
またまたWiねたです。。。


あまりにも難しかった為、早々にお蔵入りとなった

「スーパーマリオギャラクシー」ですが、

早々に売却してました。

で、代わりに買ってきたのがコレ!


pekinn.jpg


新発売のゲームで面白そうだったので思わず衝動買い!


やってみると、これはメチャ面白いです。
「スーパーマリオギャラクシー」と違って、
おじさん、おばさんでもできます。


オリンピックの競技を競い合うのですが、実際に競技するような
感覚でコントローラーを操作する為、物凄くリアルです。

例えば、100M走は実際に腕を振って走ります。早く振れば
振る程早く走れます。

水泳なんかもあるのですが、平泳ぎでは実際に正面から脇に動かす
動作をして操作します。

他にも、ハンマー投げ、クレー射撃、トランポリンなどもあり
飽きさせません。いい成績をだすにはコントローラーを早く動かす
必要がある為、熱くなること必至です。


おかげで今は筋肉痛です。上半身が痛みます。特に肩が痛い!


我が家は二人でやってますが、家族4人でやったらすご~く面白い
んじゃないかと思いますよ。^^

この冬の遊びに是非お試しあれ~。
任天堂Wi 初体験♪
2007年11月24日 (土) | 編集 |
口座開設等で獲得した資金が10万円を突破したので、
以前から欲しかった 任天堂Wi を買いました。




ソフトは 「はじめてのWI」 と 「スーパーマリオギャラクシー」

Wiコントローラーを操作しましたが、これは凄いですね。
傾けたり振ったりするだけで操作できるんです。

これはまさに革命ですね。

任天堂こんなの作ったんですね。凄すぎです。
こりゃ株価暴騰するものうなずけますね。

数年前はプレイステーョン陣営に押されっぱなしでしたけど、
今は完全に逆転ですね。価格もPS3に比べれば割安ですしね。

さて、ソフトのレビューですが、まずはじめてのWiから。
嫁さんとミニゲームをやりました。
釣りとか卓球とかあって面白かったです。まだまだ操作になれ
ないので四苦八苦してますが、いい勝負をしています。


続いてスーパーマリオギャラクシー。
画像もきれいで、キャラクターも可愛いのですが、
おじさんには高難度!これは難しすぎです。
画面見てると酔いそうになるし、まったくついていけません。

「若かったら問題なくやれたんだろうな」って思いました。

という訳でギャラクシーの方は早々にお蔵入りとなる模様です。


体を使って操作するので運動不足解消になるかもしれません。

今年の秋冬は 任天堂WI と 釣り で楽しみます!



・・・釣りの方は最近さっぱりですが、何か?
旅行に行きたい!
2007年11月20日 (火) | 編集 |
最近、海外旅行に行きたくてうずうずしています。

うちは夫婦共々旅好きなので嫁さんも同じ心境のようです。

毎日、新聞に出てる旅行の広告なども見ながら思いを馳せています。



ちなみに、今まで行った国(都市)はこんな感じです。

ソウル
サイパン
セブ島(フィリピン)
バンコク(タイ)
クラビ(タイ)
ジャカルタ(インドネシア)
バリ島(インドネシア)
シンガポール
クアラルンプール(マレーシア)
ペナン(マレーシア)
ラスベガス(アメリカ)
バルセロナ(スペイン)
マルセイユ(フランス)
ニース(フランス)
モナコ
ピサ(イタリア)
ローマ(イタリア)
フィレンツェ(イタリア)
ナポリ(イアリア)
シドニー(オーストラリア)
ゴールドコースト(オーストラリア)


改めて書き出してみると結構行ってますね。



で、今行きたい国(都市)はココです!


エジプト

イタリア

九寨溝(中国)


エジプトはやはりピラミッド。死ぬまでに生で見たいです。

イタリアは一度行きましたがもう一回行きたいです。

九寨溝のこの世のものとは思えない景色を拝みたいです。



この3つの中で一つに絞るなら、やはりイタリアですね。
街並みが一つの作品のように美しく、アジア圏とは全く
異なった景観なので飽きさせません。イタリアというより
ヨーロッパ全体がそういう雰囲気ですね。
ただ、旅行するにはユーロ高なのが痛いですね。
100円位になって欲しいです。


あ~、でもいずれもそれなりのお金がかかりそうです。

IPOでどかんと一発当てない事には無理っぽいです。><
ニンテンドーDSが家にやってきた!
2007年10月07日 (日) | 編集 |
先日の記事で書いた商品券ですが、

嫁に言うべきか言わざるべきか?

今日まで大事に暖めてきたのに、ひょんなことから嫁に発見され

ついに没収されました。(泣)

で、これを買わされました。
